2018年6月2日放送のメレンゲの気持ちで、今井美樹が55歳になって、娘からのプレゼント、娘さんがどっち似かと身長、不便かつ素敵なイギリス生活、PTAで図書係、真冬の駐車場係、夏は毎日イートンメスなどについて語った。
イギリスでの私生活を公開。犬の散歩、趣味のガーデニングなど。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ち初登場。久本雅美と会うのも初めて。家族でロンドンに住んでいる。6年目。仕事で行き来しているので、実質は半分くらい。

今井美樹の噂のメレンゲトピックス

今年はGO!GO!今井美樹!?


以前テレビで、郷ひろみが55歳になった時「GO!GO!」と言っていて、ちょっと笑ってしまったが、今は同じ気持ち。一生に一回しか使えない。スタッフは「あはは」と笑ってくれる。

イギリスはわりと誕生日、クリスマス、父の日、母の日とかのイベントに花を買って、必ずカードを書く。

娘からの素敵なプレゼント


3人で食事に行ったときに、娘さんがカードを選んで「あなたはお母さんであり セラピストであり 一番のお友達よ」泣ける。

娘さんは15歳。

娘はパパ似?ママ似?


パーツはそれぞれだが、小さいときは「うわっ 布袋君そっくり」小さい時の写真にすごく似ている。

もっと大きくなってほしいが、今は、ほぼ同じくらい。今井美樹は168cm。たぶん165cmくらいだと思う。3人いて並んだ時、夫 布袋寅泰との中間なら、2人の後ろ姿がカッコイイなと思う。

歌やダンスが好きだが、やりたいとはあえて言わないのかも。歌は好きでいてほしい。一生楽しい。


毎日イライラでも早く帰りたいロンドン!?


不便なイギリス生活


日本だったらこうなのにとかつい思ってしまう。日本がいかに便利でサービスが行き届いているかを痛感する。

イギリスは古い家を改装しながら住んでいるので、業者が入るのは当たり前。

朝8時から2時までの間に来るとかなので、待たないといけない。「車が急に壊れちゃったので、そっちに行けないから明日になります」とか平気でドタキャンする。

お湯が出なくなったら、出るまでに4日くらいかかるのが当たり前。

でも、昭和の人間なので、昔やりくりしながら生きてきたので、ちょっと懐かしい。父親や母親もそうやってたなと。

今井美樹が感じる素敵なイギリス


これからものすごくいい季節。冬から春になって夏に向かって光もきれいなので「もういいか」と思ってしまう。

今井美樹 イギリス私生活公開


自宅近くの散歩コース。日曜とか子どもたちがサッカーをやっている。犬が自由に歩いている。愛犬 ルーリーと。

愛犬と散歩する今井美樹

森のようなところを抜けて公園へ。天気がいいので裸の女性もいる。こんないい天気は久しぶり。

最近の趣味はガーデニング。

趣味はガーデニング

食事後の散歩。

夫布袋寅泰と今井美樹で散歩


PTAで図書係!?


年に3回回ってくる。子どもたちが休み時間に来る。貸し借りのバーコードをピッとしたり、本の整理をしたり。破れている本を接着剤で修復したり、掃除したり。

極寒の中 駐車場係


クラスで1年に1回安全当番で朝の駐車場係。安全ベストを着て、みんなで誘導する。学年ごとで1月に回ってくる。すごく寒い。

1月にロンドンでライブをやったことがある。1週間後にライブがあるというときに駐車場係だった。ホカロンを全身に貼っていたのに風邪をひいてしまった。ライブはギリギリ治した。駐車場係は侮れない。

布袋がやったこともある。外から駐車場に入ってくるところに何人かいなければいけない。ルールを守って入るように。

「布袋さん 外にいてください。布袋さんだと怖がってちゃんと言うこと聞くから」


夏は毎日イートンメス!?


夏のデザート。イチゴとかベリー系は夏のシーズン。ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーなどとメレンゲをザクザク潰して生クリームをかけて混ぜる。夏になるとみんな食べる。

リロンデル(期間限定) イートンメス 700円

イートンメス

19人の首相を輩出した名門イートン校の売店で売られていたお菓子がルーツ。イートンメスのメス(mess)は見た目が乱雑・グチャグチャという意味。

今井美樹 ニューアルバム『Sky
2018年6月6日(水)発売




スポンサーリンク




 カテゴリ