2018年5月19日放送のメレンゲの気持ちで、夏川結衣49歳が『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』でフラメンコ、山田洋次監督、お酒に酔うとキャラ激変、おにぎり大好き、デビューは水着モデル、大食い動画ウォッチングなどについて語った。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ち初登場。

夏川結衣の噂のメレンゲトピックス

怪しすぎる指の動きに出演者困惑!?


中嶋朋子のタレコミ。中嶋朋子は『家族はつらいよ』で夏川結衣と共演している。今度はIIIでフラメンコを踊るシーンがある。

夏川結衣はすごく練習していて、普段の家族のシーンでも手はフラメンコ。

やったことのないものをいきなり台本に書かれていて、開いた瞬間ビックリした。振り向いたら夏川結衣の顔になっていると書いてあった。

そこだけ顔が変わるのだと思っていたら、山田洋次監督に「夏川くんは(練習)やってるんだろうね」と言われ、急に始めた。撮影の1ヶ月前から練習した。

用意されていた振り付けをやったら山田洋次監督に「いいね その続きをやってごらん」と言われ、急遽振り付けの先生が振り付けを足した。

練習したところが使われず、急遽足したところを使われた。文句は言えない。

山田洋次監督はすごく集中しているので怖い。リハーサルが本番まで行かない。ものすごく長い。1日別でリハーサルをするときもある。

「あ」と言うだけで何十回。「あら」は特に難しい。監督から「そのあらじゃない」と言われる。

夏川結衣&中嶋朋子へ橋爪功&妻夫木聡からメッセージ


Q.夏川さんはフラメンコのシーンが大変だったそうだが…
腰を痛めたりとかしていたので、本当に大変そうだった。最初の本読みのとき、もうすでに相当レッスンを受けたと言っていた。本編を見たら結構カットされていたと言っていた。

中嶋さんはみんなのお守りをしてくれる感じ。一番冷静に見てくれる。本当にお姉ちゃん。

Q.夏川さんと中島さんにメッセージをお願いします
最後までちゃんとスタジオにいるんだよ。あまり悪口は言わないでください。愛してるよ僕ら2人とも君たちを。

夏川結衣 中嶋朋子 出演
妻よ薔薇のように』(家族はつらいよIII)5月25日(金)全国公開

橋爪功の役は、とにかく文句が多い。手がかかる。


お酒に酔うとキャラ激変!100倍陽気に!?


翌日仕事のときは飲まない。次の日が休みのときしか飲まない。あるものを何でも飲む。相当飲む。酔うとすごく可愛い。しゃべっている。人を巻き込んで。

林家正蔵の実家 海老名香葉子家にキャスト全員で乱入。林家正蔵がオークションで落とした高いウイスキーを飲んでしまった。


週3でオリジン弁当のジャンボおにぎり!?


おにぎりが大好物で特にオリジン弁当のジャンボおにぎりを愛して止まない。

普通のおにぎりも高菜とシャケは大好物。海苔が好きなのかもしれない。塩おむすびよりも海苔巻きが絶対なので海苔かも。

夏川結衣とおにぎり

伊野尾トピック デビューは悩殺水着モデル!?


ユニチカスイムウェアキャンペーンモデルは後に内田有紀、本上まなみ、米倉涼子なども輩出した人気女優の登竜門的存在で、夏川結衣はその先駆者。

1991年ユニチカスイムウェアキャンペーンモデル時代 ↓

水着姿の夏川結衣

元々女優になりたかったわけではない。ユニチカモデルをやると自然と女優に流されていく。手塚理美も。

女優はやってきていなかったし、勉強もしてきていなかったので、できなかった。突然放り込まれた。バミリ(立ち位置を表す目印)の意味もわからなかった。

できないことの悔しさ、情けなさが原動力だった。


夜な夜な大食い動画ウォッチング!?


大食い動画を布団に入って見るのが好き。最初は美味しそうだなと。自分が食べたことがないものが出てくるので。

だんだん苦しそうになるのを見ていると、頑張れ、完食するんだと思いながら。完食したら「よーし」

フードファイター ロシアン佐藤がスタジオに登場。いなり寿司を3分ほどで30個食べるところを至近距離で見学。「素敵」


スポンサーリンク




 カテゴリ