2018年4月21日放送のメレンゲの気持ちで、ロバート秋山竜次・馬場裕之・山本博39歳に関する噂を検証した。噂は、ロバート解散の危機!? 山本は弟子が6000人以上いる!? 体モノマネTシャツでボロ儲け!? 岡田准一主演映画『関が原』に出演!?
秋山はクリエイターズ・ファイルの舞台裏、料理人 馬場 私生活公開では鶏ハムを作った。山本博は趣味充実の私生活を公開。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ちに3人そろって出演するのは12年ぶり。

2005年8月20日放送当時

2005年のロバート

山本博26歳、秋山竜次27歳、馬場裕之26歳。秋山は30kgは違う。


ロバートの噂のメレンゲトピックス


ロバート解散の危機!?


山本博と馬場裕之が最近お笑いをやっていない。馬場は今年一発もボケていない。

秋山竜次 クリエイターズ・ファイル

40人近くやっている。動画再生回数が6300万回以上。

最近思い入れのあるキャラは、シンクロナイズドスイミングの元日本代表のコーチ。染谷シンクロナイズドスイミング・クラブ コーチ 染谷育枝。

本当にシンクロをやっているチームを使った方がリアルなので、協力してくれるところを探した。国士舘大学のシンクロナイズドスイミング部が協力してくれた。

監督は元オリンピック選手。「好き勝手やってください」と言われた。





全部適当にその場で言ったが、全部合わせてくれた。

秋山 クリエイターズ・ファイルの舞台裏

悩める若者を支援するFPO法人「ガーベラ」代表 清瀬まさ子(キヨちゃん先生)とツーショット写真が撮れるというイベント。

1時間以上写真撮影。イベント終了後も出待ちのファン。

トータル・ファッション・アドバイザー YOKO FUCHIGAMIも。

馬場は料理系の仕事が多い

レギュラーを3本持っている。クックパッド公式キッチン、レシピ本出版も。

お笑いは自分のキャラクターに入ってセリフが出てくる。馬場裕之は料理人というキャラクターになってやっているので、料理のことになるとセリフが出てくる。

馬場はネタを考えてもでてこないが、レシピを考えるとどんどん出てくる。

料理人 ロバート馬場 私生活公開

こだわりのキッチンで得意料理を披露。

調味料の棚を紹介。スパイスなどいろいろ。全部一人でそろえた。こだわりポイントは塩。海藻の塩、トリュフ塩、削って使うモンゴルの岩塩など。

バーミキュラ ライスポットは、1℃単位で温度調節ができるので、低温調理などに向いている。


鶏ハムを作った。

①下味をつけた鶏の胸肉をジップ付き袋に入れる

②オリーブオイルを加え、コンフィのように調理する

③水を入れたボールを使って袋を密閉する

④67℃でじっくり火を通す

40分後完成。ガスバーナーで表面を軽くあぶって香ばしさをプラス。特製のニラソースをかけて出来上がり。

おすすめの旬のフルーツ

恋みのり
福岡県八女市のプーさんのいちご園で育てている。去年できた品種。形大きく丸い。身しっかりして傷みにくいのが特徴。

番組でロケをやっていたときに差し入れしてくれた。

女性スタッフに分けてあげたら、みんな目がきらきら輝いた。その笑顔を見て、みなさんに届けたいと思った。スタジオで試食。

山本は弟子が6000人以上いる!?


ポケモンで子ども達から人気。テレビでポケモンの番組をやって、ポケモンにハマった。

ゲームがあって世界大会が毎年行われている。子ども達から街で「教えてください」とか増えた。ゲームを持っているときは相手をしてあげた。

「弟子にしてください」が10人20人に増え、SNSで広がった。

ロバート山本博 趣味充実の私生活

ポケモン仲間の後輩レインボー 池田直人とポケモン勝負。

2008年にボクシングのプロライセンスを取得。

具志堅会は具志堅用高のIQを高める会。ガレッジセール ゴリらと。

空き時間が多いので… 秋山竜次の横にいればプライベートを楽しめる。

体モノマネTシャツでボロ儲け!?


買う人がなかなかいない。ハロウィーンと年末年始だけ急に売れる。お面から初めて、さらに進化した。口が開いている。

梅宮辰夫には「勝手にやってくれ」と言われている。直接何度も話している。笑いながら「何がおもしれぇか わかんねぇけどよ」

岡田准一主演映画『関が原』に出演!?


一般応募のエキストラで。休みが合ったので。気づかれて「山本さん」「山本さん」とかなったら迷惑がかかると思って、マスクをしていた。

隊があって、分けられていった。「君名前は?」「山本博です」「マスク取って」マスクを取ったら「石田槍隊ね」全然気づかれなかった。

メークが顔に泥を塗ってきた。「あれ?君…虫除けスプレー塗った?」「まだ塗ってないです」全然気づかれない。周りの兵士も気づかない。

槍の簡単な動きをみんなで練習していたら、山本博が上手だったらしく「君さあ 前出てやってくれない?」60人くらいの槍隊の前で「えいっ ヤー」誰も気づかず真似をしていた。

V6 岡田准一も気が付かなかった。全体に「暑いですね」と言ったときに、チラッと山本博を見たが、「あ はい…」と言っただけ。

唯一、弁当を返す時に、60歳くらいの白髪のおじさんがスッと横に来て「山本さんですよね?」


スポンサーリンク