2018年4月7日放送のメレンゲの気持ちで、手塚理美が息子の夢、息子からのLINEは敬語、息子の家出などについて語った。
手塚親子プライベート公開は、母は美容室、息子はペンキ屋のアルバイトの様子。
料理上手な手塚理美のアイデアメニューとしてなんちゃってチンジャオロースーを紹介。

スポンサーリンク





手塚理美が二男 日南人(ひなと)と親子で出演。手塚日南人はペンキ屋でバイトしながらミュージシャンを目指している。


芸能生活50周年


手塚理美は7歳のときにモデルデビュー。中学1年生のときにユニチカマスコットガールで本格的に芸能界デビュー。

マスコットガール時代の写真
15歳頃 ↓

15歳の手塚理美

17歳頃 ↓

17歳の手塚理美

手塚日南人も『ふぞろいの林檎たち』は見た。


小学生の時は俳優になりたいなと思っていたが、勉強していくうちにいろいろなことに興味が出始めて、気づいたら音楽をやりたいなと。

シンガーソングライターとして地道にやっている。今度、兄 手塚奨之と一緒にCDを…

4歳違いなのでいつもズレている。学校が交わることがない。私立だったので違う学校に行っていたし。仲良く遊んだりしなかったので、手塚理美としては嬉しい。


手塚親子プライベート公開


美容室。手塚理美は3年越しでグレーヘアに移行していこうかなと思っている。ついこの間ブリーチを始めた。色見本でどれにするか相談。

根元に白髪染めをして、毛先は白髪染めじゃない液を。

今57歳。白髪を月2回くらい染めていた。最近、グレーヘアが定着してきて白髪のきれいな人が出てきた。

手塚日南人はペンキ屋でバイト。『ザ!世界仰天ニュース』にも出ている俳優 射場みのるも。

ペンキ屋のバイトをする手塚日南人

朝の5時半くらいに起きて6時頃に家を出ていく。


我が家のルール これって変ですか?


LINEのやり取りは敬語で
自然とそうなった。手塚日南人は小さいときから「目上の人には敬語を使いなさい」と言われていた。

たとえば「今日も夜ご飯お願いしてもよろしいでしょうか?」返事はスタンプ。

手塚日南人に反抗期はなかったが、高校3年のとき、たまっていたらしく、大学受験のストレスとか将来の不安とかいろいろで家出した。

自宅から2駅先の図書館にこもって、BOOKOFFに行って、公園で野宿。3日間。最終的には警察に電話しなければと思っていたが、根が真面目なので、探すにしても図書館とか本屋とか文房具屋とか…


料理上手な手塚理美のアイデアメニュー


なんちゃってチンジャオロースー
チンジャオロースーが食べたかったが、たけのこがなかったのでジャガイモで代用した。肉を細かく切るのも面倒なのでひき肉で。生姜が好きなので多めにして。おいしい。

なんちゃってチンジャオロースーばかり食べていたので、手塚日南人が幼稚園のとき、中華屋でチンジャオロースーが出て「これはチンジャオロースーじゃな~い」

スタジオで試食。


スポンサーリンク




 カテゴリ