2018年4月7日放送のメレンゲの気持ちで、菅山かおる&西村晃一夫妻が2人の息子がバレーボールに目覚めたこと、妻の服は必ず一緒に買いに行くこと、夫から妻に直してほしいことなどについて語った。
2人でトレーニングする様子、西村家こだわりメニューとして九州パンケーキ+アボカドハニーを紹介。

スポンサーリンク





西村晃一は現役でビーチバレーをやっている。


2018年 我が家のビッグニュース


息子(長男6歳 二男4歳)が突然バレーボールに目覚めた。2人ともバレーボールをやっていたので、やってほしいなという思いはあったが、インドア派だった。ボールを持たせても全然やらなかった。

今年に入ってから急に2人とも「バレーボール」と言い出した。

教えても怒ってしまうので嫌になっていたところもある。「もっとこうした方がいい」とか言うと「もうやらない」

ずっと放っておいたが、自分から「やろ~」と言うようになった。今はほめまくっている。

自宅で息子とバレーボール

息子とバレーボールする西村晃一

西村晃一は負けず嫌い。子供でも負けたくない。


我が家のルール


妻の服は必ず一緒に買いに行く
菅山かおるはバレーボールしかしてこなかったので、西村晃一と出会った頃、ジャージっぽい服しか持っていなかった。いつも同じGパンにTシャツばかり買って着ていくと、買い物に連れて行かれる。

菅山かおるはチョイスがひどい。買った服を見せると「え?」と言われる。たしかに可愛い服だが、着ると全く似合っていないことが多い。


お願い!ここだけは直して


やせろ! 西村晃一→菅山かおる
現役の頃から10kg太った。妊娠しているときは17kgくらい太った。現役時代の筋肉やすじが全くない。

菅山かおるは運動が嫌いなので、なるべく家のこたつで寝ていたい。


2人でトレーニング


朝は毎日練習で追い込んでいる。練習中は真剣。

BEACH HOUSE FIVE
西村晃一が経営する日本初のビーチトレーニングスタジオ

砂地のスタジオで夫婦でトレーニング

菅山かおると西村晃一がトレーニング

食事は西村晃一が自己管理している。弁当もいらないと言っていたが、菅山かおるが初めておにぎりを作ったらすごく喜んだ。「涙が出るくらい嬉しかった」

菅山かおるが西村晃一に初めて作ったおにぎり


お取り寄せするほど美味しい 西村家こだわりメニュー


九州パンケーキxタマチャン
西村晃一はパンケーキが大好きだが、その中でも九州パンケーキは無添加でこだわり抜いた粉。それとタマチャンショップのハニー。ミックスしたものが最高に美味しい。

タマチャンショップ 九州パンケーキミックス バターミルク味200g 490円


アボカドハニー 250g 3000円




スポンサーリンク