2018年3月24日放送のメレンゲの気持ちで、浜辺美波17歳が東宝シンデレラ オーディション、石川県から高校1年で上京、美波という名前の由来、悩みのタネとしてSNSが大の苦手、極度の人見知り、揚げ物が大好きなことなどについて語った。
スタジオで激痛足つぼの洗礼を受けた。

スポンサーリンク





映画・ドラマ・CMで注目の若手女優 浜辺美波。

主演の『君の膵臓をたべたい』が2017年に大ヒット。


先日 第41回 日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞。受賞の知らせを聞いて、一番にお母さんとお父さんに報告し「よかったね ホッとした」と言われた。

裕木奈江も第17回(1994年)日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞。

デビューのキッカケは2011年東宝シンデレラオーディションでニュージェネレーション賞の受賞。

当時10歳 ↓

10歳の浜辺美波

その後、数々の映画や『スーパーサラリーマン左江内氏』などのドラマ、CMに出演。


一躍その名を世に知らしめしたのが、2017年に公開された映画『君の膵臓をたべたい』

病に侵されながら前向きに生きるヒロインを見事に演じきり、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

2018年に出演する映画は3本。『となりの怪物くん』『咲-Saki- 阿知賀編』『センセイ君主

4月15日(日)スタート新日曜ドラマ『崖っぷちホテル』に出演。今年最も注目を浴びる若手女優 浜辺美波。


キュートな声が印象的なCM


日清食品 カップヌードル 『魔女の宅急便篇』




声優として出演。


東宝シンデレラ オーディション


お母さんが新聞で見つけた。自分の子供がどれくらいまで審査を通過できるかと応募。

審査員特別賞でもなくグランプリでもなくニュージェネレーション賞という浜辺美波の代だけで次の代にはなくなった賞。グランプリは上白石萌歌(当時10歳)

10歳の上白石萌歌

これ選ばれるのは私しかいないなと思った。こんな取ってつけたような、ちょっとよくわからない賞は、たぶんそうだろうなと思ったが、信じられなかった。


石川県から高校1年で上京


出身は石川県。高校1年生のときに上京してきた。寮生活。全然寂しくなかった。ホームシックにはならなかった。お母さんからも「何でならないの?」と言われた。

ご飯はマネージャーと食べに行ったり、コンビニ。そういうのが好きだった。自炊はしていない。


美波という名前の由来


お父さんとお母さんが好きなアニメ『タッチ』の朝倉南。こういう女の子になれと言われた。

いとうあさこの朝倉南

いとうあさこの朝倉南


教えて人生のパイセン 現役JK 浜辺美波の3大悩みのタネ


実は…SNSが大の苦手


周りはみんなやっているが、苦手だし、わからない。アカウントを持っていない。

ブログを開設したのが2016年3月17日。それ以降、一度も更新していない。書くことがない。写真も撮らない。

→ 浜辺美波です!

実は…極度の人見知り


洋服屋で店員が話しかけてくるのがすごく苦手。109や原宿もまだ行ったことがない。

人見知りで失敗することもたくさんある。美容室に行ったときに自分のオーダーがちゃんと伝えられなくて変な髪型になったり、左右がズレたり。前髪がえぐられたり。

左右がズレたときは、片方切って店員が会計に行って帰ってきたときに、両方切った気になっていたみたいな。言えなくてそのまま帰った。美容師も鏡を見せたとき、「あれっ?」となっていた。

友達の作り方がわからない。たくさんの人に会うが。現場ではたくさん話をするが、連絡先交換まで至らない。

実は…揚げ物愛が止まらない


鶏の唐揚が一番好き。朝起きて、すぐに食べたり。野菜を食べた分のご褒美として、バランスを取って唐揚げを食べる。

とんかつ、コロッケ、アメリカンドッグなど、コンビニのホットコーナーに置いてあるものが好き。

おすすめの揚げ物はチーズホットドッグ。アメリカンドッグの中にチーズが入っている。

ジョンノ・ホットク1号店 東京都新宿区大久保1-12-6
モッツァレラチーズをたっぷり入れて揚げる新感覚の韓国風アメリカンドッグ。チーズホットドッグが以前から気になっていた浜辺美波が初体験。

新大久保は初めてなのでワクワクした。ケチャップとマスタードが選べるが、かけない派。衣がついている揚げ物はかけない。無言で食べ続けた。



揚げ物はソースなしで。メンチカツやコロッケもかけない。とんかつも。生地の甘さと油の感じがすごく好き。

油物を食べて体を壊してはいけないので、野菜を食べたり、代謝を上げて太らないように気をつけている。


激痛足つぼの洗礼


足つぼに興味がある。1回だけ台湾で行ったが、そのときは年齢や見た目で優しくしてくれた。日本語が喋れない人だったので、どこが悪いかわからなかった。

Dr.フット 鈴木雅喜院長が施術。胃、腸、腰のつぼで痛がった。全体的に硬いとのこと。


スポンサーリンク




 カテゴリ

 タグ