2018年3月17日放送のメレンゲの気持ちで、森口博子49歳が結婚できない理由(どこでも白湯、潔癖症、仕事が一番大事)、結婚したら旦那としたいこと、男性の好みが変わった、美肌の秘訣、衣装は自分でスタイリングなどについて語った。
独身生活を公開し、ティーカップ、腹巻き、ニコちゃんグッズなどを紹介した。
村上佳菜子をスタイリング。

スポンサーリンク





「結婚は?」と聞かれ「大きな忘れ物」 気がついたらこうなった。


森口博子が結婚できない理由


どこでも白湯


冷え性の露出狂なのでバランスが悪い。仕事では肌がユニホームだと思っている。出すと気合が入る。

その分、普段は絶対冷やさないように、ポットにいつも温かいお湯を持ち歩いて、たとえばレストランでも必ず白湯を飲む。

久本雅美と村上佳菜子も水筒に白湯、蓮佛美沙子も朝に白湯。

朝起きたときはお腹を整え、寝る前は脱水を防ぐため、入浴前も入浴後も飲む。

酒の席でも白湯。酒が飲めない。打ち上げでも白湯をもらう。小泉今日子とドラマをやったときも、打ち上げが盛り上がって明け方4時まで続いた。透明なグラスに白湯を入れるので、焼酎のお湯割りを飲んでいるテンションだと思われた。白湯でもいける。

冷え性の露出狂の他に、前向きな引きずり女、寂しがり屋の一人好き。

潔癖症


たとえば、外出先の便座は直接座れない。ギリギリまで空気椅子の体勢でずっといけるので、筋トレにもなる。

病院のスリッパも履けない。友達の家でスリッパを出されたら「あ~どうしよう」と思う。部屋履きのきれいな靴下を持っていく。「足が冷えるから~」と言って履く。

仕事が一番大事


クリスマスにデートをしているより、ディナーショーで歌っている方が本当に幸せ。

付き合って結婚しようと言ってくれた人は、最初応援してくれるが、具体的な話になると「仕事辞めるよね」とか「仕事セーブするよね」自由にならないんだったら結婚できないという感じだった。


結婚したら旦那としたいこと


陶芸に一時ハマっていたことがあって、料亭で出されるような葉っぱの大皿や箸置きを20代のときに作った。プチプチに包まれたまま。彼氏はいなかったが、いつか結婚した日のために。

森口博子が作った皿

女子会も保険の話ばかり。

どこへいくカッパくん


1ページずつ開きながら、こうだねああだねと言いながら1日を終わるのを夢見ていたが、久しぶりに見返したら発売年が21年前だった。

海外ドラマ『24』が始まった頃、1人で見たらもったいないと思った。未来の旦那様のためにシーズン1の途中で止めた。気づいたらシーズン8まできてしまった。


男性の好みが変わった


寡黙なセクシーな人が好きだったが、今はいるだけでホッとするような人。ご飯をおいしそうに食べる人。

年の離れた人が好きだったが、今は年下も現場でときめく。伊野尾慧は唇がイヤラシイ。目がきれいな子はタイプ。「心が汚いんです」「私がまっさらにしてあげる~」


素敵な独身生活


欠けているデザインのティーカップ。ポットで90℃に設定した白湯を飲む。

白湯を飲む森口博子

日常必須アイテム腹巻き

シルク・カシミヤの腹巻き

下の2つはシルク。下の黒いのは勝負腹巻き。レースがついている。ベージュの腹巻きをしていて「イヤそれはちょっと困る 今日は」みたいなことが実際にあって黒の腹巻きを買った。

オススメは上のカシミヤの腹巻き。2万円近くしたが買ってよかった。つけているだけで内蔵がポカポカ温まってくる。

ニコちゃんグッズを集めている。スリッパは温かくていい。

ニコちゃんバッグを持っていると通りがかりの人が「ニコちゃん?」と二度見する。みんながハッピーに笑顔になっていい。


ステンレスボトルにプレゼントしてもらったトートバッグ。これから使うのが楽しみ。

一番のお気に入りはクッション。気持ちがいい。コンサートスタッフが誕生日にプレゼントしてくれた。


美肌の秘訣


お腹が疲れていると化粧ノリも悪いし、調子が良いと化粧ノリも変わる。

エステも整形もやったことはないが、洗顔するときに泡をモコモコにして押さえたり、化粧水でコットンパックを濡らして5枚くらいに割いて目の周りに置く。3分くらい経ったら取って絞ってデコルテ。

お母さんが結構肌がきれい。81歳になるが、毎日マッサージしている。お母さんが一番肌がきれい。

森口博子と母親と姉

ケンカをすると激しい。母親が誕生日のときにフランス料理に行った。手術後だったので酒をそんなに飲んではいけないと言われたのに何杯も飲んでいたので「そんなに飲んだらいかんて言いよろ」と言ったら「あと一杯」

「いかんて言いよろ」「そんなにきつい言い方するけん彼氏ができんたい」「バツイチのあんたに言われても響きませんね」お姉さんが「博ちゃん博ちゃん」


衣装は自分でスタイリング


テレビもコンサート衣装も自分でスタイリングしている。まずデパートに行ってこれ好きだなと思ったら「プレスルームの名刺下さい」と言って自分で電話して「森口博子と申しますけど借りられますか?」プレスルームに行って借りてくる。

10帖の衣装部屋があって、デパートとか109とかで買ったものを買いだめしておいて、たとえばメレンゲならセット何色かな?というのを見て、セットにかぶらない服とかいう風に自分で考える。

誰かをスタイリングしたことはないが、したいなという夢はある。

芸能人をスタイリングしたい


佳菜子のゲストの夢 今すぐ叶えます
森口博子が村上佳菜子をスタイリング。かわいいのであえて天真爛漫な少女を前面に。ピュア佳菜子。

森口博子が村上佳菜子をスタイリング

村上佳菜子はこういう色を普段着ないので、すごく新鮮とのこと。帽子も見たこともなかった。こういう路線も着てみようかなと思った。

テーマはお友達とスイーツランチ。村上佳菜子のピュアな感じを出したくて、襟付きは絶対着てほしいなと思った。白い襟だと顔周りも明るくなる。柄物も笑顔に負けないなと。

スカートも生地が結構しっかりしている。上が薄い分、スカートの生地をしっかりさせた方が豪華さも増すかなと思って。

森口博子xZガンダム
最強コラボが32年ぶりに復活
烏龍の少年』発売中



スポンサーリンク