2018年3月17日放送のメレンゲの気持ちで、蛭子能収70歳が映画好き、本業のマンガとテレビの収入などについて語った。
三世代で共演したCM、古希のお祝い、謎多い私生活を紹介。
スタジオで村上佳菜子の似顔絵、蛭子を愛する女性芸能人 井上咲楽が2ショット撮影・相談・モンペをプレゼント。
奥様のアンケートは結婚当時と変わったところ、一番嬉しかったこと。

スポンサーリンク





孫の人数はわからない。「6人はいると思う」実際は8人。名前は覚えていない。聞かれると思って覚えたが忘れた。

遊んだり、面倒を見たりもしていない。「何もしない人も珍しいでしょ?だからいいじゃないですか」


三世代でCM共演


息子さんとお孫さんと一緒に仕事をした。Windows10冬キャンペーンCMで息子の一郎さんが音、お孫さんがナレーション担当。

見ていないということなのでスタジオで見ることに。



初めて見た。


古希のお祝い


「特別にしたことはない」→「帽子を被せられた」

蛭子能収の古希のお祝い

えびすにっき 2017-10-10
→ 今日は家族で古希祝い?


映画好き


友達という友達はいない。暇があったら1人でふらっと散歩に行って映画を観たり。

最近は福山雅治の『マンハント


今まで見た中で一番良かった映画は、1964年公開『砂の女

↓ 原作:安倍公房『砂の女』 監督:勅使河原宏 《高画質》


本業はマンガ家


本業を聞かれ、村上佳菜子は「小説家?」蓮佛美沙子は「マンガ?」

連載は10本くらいあると思う。締切の時期の月末や月初めはすごく忙しい。儲かってはいない。月に20~30万円くらい。

テレビの方が儲かる。1回20~30万円くらい。

とにかくテレビの方が楽。マンガはコツコツ小さな枠を引いて、セリフも考えて…マンガは大変。


村上佳菜子の似顔絵


似顔絵は苦手。

蛭子能収が描いた村上佳菜子


謎多い私生活


テレビディレクターの娘の旦那さんが撮影。

散歩するのは割と好き。コーヒーを毎日5~6杯は飲む。コーヒーの味はわからない。おいしいわけでもないのに、なぜか飲んでいる。

休みには家の用事をしたり散歩。パッと家を出て競艇場に行っていたが、最近はお金もあまり使えないし、じっとしている。

「この辺に10万円でも埋まっていればいいのに…」埋まっていたらまず競艇に行きたい。

行きつけの店


亜細亜食堂サイゴンでナンとバターチキンカレー。大勢で来て他の人が頼んだものを食べている。

ガパオ、エビマヨは毎回食べているが覚えていない。

奥さんと毎日喫茶店に行く


喫茶店に行くのが好き。あまり話さず、ゆっくりコーヒーを飲んでいる。


奥様[マル秘]アンケート


旦那さんが結婚当時と変わったところは?


より子供っぽくなった。私はすっかりお母さん。わたしに甘えるのを孫と張り合う。

何度注意しても道路の縁石の上を綱渡りのように歩きたがる。

家にいると三度のご飯を食べていても「おやつ おやつ」とうるさい。おやつを食べすぎるので叱ったらマンガを描く机の下にお菓子を隠し持つようになった。

結婚して一番嬉しかったことは?


海外の仕事でお土産に指輪を買ってきてくれたこと。そんなことは初めてだった。後に同じ番組に出演されていたデヴィ夫人からの勧めで購入したと聞いてやっぱり主人のサプライズではないと思った。

蛭子能収が妻に贈った指輪


蛭子を愛する女性芸能人I


眉毛タレントの井上咲楽。18歳の現役女子高生。以前、蛭子能収に会ったことがある。

調布の展示会に行った。サインが当たらなかったので、2~3時間、蛭子能収を見ていた。栃木県から3時間かけて調布まで。

中学生の時、『路線バスの旅』を観て好きになった。リュックサックを上まで上げて背負って自由に歩いている感じがすごく好き。

もし蛭子能収と伊野尾慧から同時に付き合ってくれと言われたらどっち選ぶ?と聞かれて「蛭子さんです」と即答。「私は蛭子さんに男を感じます」白馬の王子様くらいに好き。

本は4~5冊持っている。携帯の待ち受けも蛭子能収。Tシャツも持っている。

井上咲楽の携帯の蛭子能収の待ち受け1井上咲楽の携帯の蛭子能収の待ち受け2

携帯の待ち受けは最初から蛭子能収。ずっと変えていない。

井上咲楽が蛭子能収と叶えたい夢


2ショットを撮ってもらいたい


携帯の待ち受けにしたい。スタジオで実現。

蛭子能収と井上咲楽の2ショット


真剣に相談したいこと


モテないので「どうしたらモテますか?」

「そのままでもモテると思うが、自分の好きな人からモテたいはず。好きじゃない人からモテてもしょうがない。好きな人を変えればいい。俺を好きになるからモテない。」

井上咲楽によれば、不倫をしないと本に書いてあったそう。「年下はダメですか?」奥さんは19歳下。井上咲楽は52歳年下。

蛭子能収に手作りプレゼント


モンペに蛭子能収が好きなものを詰め込んだ。ボートレース、麻雀、カレー、アイス、金魚すくい(72匹を1枚の紙で取った記録がある)。

履いてみて
蛭子能収「すごくいい」

井上咲楽の蛭子能収へのプレゼント

井上咲楽は5日間ずっと蛭子能収の股下のことを考えて、サイズも全部覚えた。履いて平和島に行ってほしい。


スポンサーリンク




 カテゴリ