2018年3月3日放送のメレンゲの気持ちで、宮沢氷魚23歳が氷魚(ひお)という名前について、歌が下手で俳優に、楽器、将来の夢などについて語った。
自宅のコレクションとしてベースボールキャップ、ギター&三線、宝物としてサングラスを紹介した。
親友 新田真剣佑からのコメントは、仲良くなったキッカケ、知られていない一面、伊野尾慧の秘密、メッセージ。

スポンサーリンク





宮沢氷魚はモデルで俳優。『コウノドリ』では好青年を演じた。父親がTHE BOOM 宮沢和史。父親と仲がいい。アドバイスもたまにくれる。

184cmの長身と抜群のルックス、東出昌大、坂口健太郎などを排出したMEN'S NON-NOの人気モデル。

2017年人気ドラマ『コウノドリ』で俳優デビュー。現在放送中のドラマ『トドメの接吻キス』に出演するなど、俳優デビュー1年目から大活躍。



父親は1990年代に一世を風靡したTHE BOOMでボーカルを務めた宮沢和史。

2017年3月に国際基督教大学(ICU)を卒業。英語も話せるバイリンガル。


氷魚(ひお)という名前


父親がつけた。琵琶湖などの鮎の稚魚。透き通っている。

大人になってもピュアな気持ちを忘れずに、氷魚のようにきれいな気持ちで成長してほしいという気持ちで。

高校生の時に聞いた。それまでいじめられた。あだ名が冷凍マグロくん。感動したが、それは2~3割の理由。7割が釣り好きだから。


歌が下手で俳優に


ビックリするくらい下手。カラオケに行くと『島唄』とか『風になりたい』が入っていて「お前の番だよ」と回ってくる。

歌い終わると「ごめんね」と言われてマイクを回収される。弟は上手い。父親のライブに行ったりはしていた。

楽器はやっている。ギターとトロンボーン、三線。


自宅のコレクション


ベースボールキャップ


サンフランシスコ・ジャイアンツのバッティング練習のときの帽子、ボストン・レッドソックス、シアトル・マリナーズなど。

一番のお気に入りはオークランド・アスレチックス。マスコットが象。なぜかは知らない。

宮沢氷魚のベースボールキャップ

宮沢氷魚の宝物


サングラス(EYVAN7285)
ドラマ『コウノドリ』でも共演した綾野剛からもらった。買い物に行ったときにEYVANに入って「氷魚好きなの選んで」「ドラマ初出演おめでとう記念で買いたいんだ」一生の宝物。

宮沢氷魚が綾野剛からもらったサングラス

ギター&三線


上列一番右が初めて自分の金で買ったギター。一番のお気に入りは上列真ん中の父 宮沢和史からもらったギター。父親のデビュー当時から大事に使っているもの。いい音を出す。

宮沢氷魚のギターと三線

三線も独学でなんとなく弾けるようになった。

父親からもらったギターで日曜ドラマ『トドメの接吻キス』の主題歌である菅田将暉の『さよならエレジー』のイントロを弾いた。

ギターを弾く宮沢氷魚

日曜ドラマ『トドメの接吻キス』よる10時30分放送
主題歌『さよならエレジー』菅田将暉


ギターは小学5年生くらいのときに担任の先生が無料でギタークラスを開いてくれた。それがキッカケだが、しばらくやっていなくて、ここ2~3年でまたハマって練習している。

父親は教えてくれない。絶対に教えてくれない。

芸能界で仲の良い人は、ドラマで共演している山﨑賢人、新田真剣佑。今日も収録前に新田真剣佑から電話がきた。「何してるの?」みたいな。

新田真剣佑とは週に1回くらいお茶を飲みに行く。マネージャーにラブラブじゃんと言われた。都市伝説とかを話す。お互いに言い合って、知らなかったら満面の笑みになる。


親友 新田真剣佑からコメント


Q.宮沢氷魚さんと仲良くなったキッカケは?


『トドメの接吻キス』に出ると言ったときに、「宮沢氷魚って人が出るんだ」となって、その2日後とかに綾野剛と食事をしたときに一緒に来た。「次のドラマ一緒ですね」とそこで話した記憶がある。偶然。意気投合した。

Q.新田真剣佑さんだけが知っている宮沢氷魚さんの一面は?


氷魚くんは酒が強いが、結構なペースで飲まされ赤い顔をしてナヨナヨしているのが見ていて楽しかった。「こういう弱いところもあるんだ」普段は全然裏表がない人。ちょっとニヤニヤ系になる。よくニヤニヤしている。


新田真剣佑は伊野尾慧とも仲がいい


Q.新田真剣佑さんだけが知っている伊野尾慧の秘密は?


カラオケでめっちゃ歌う。自分の曲は歌わない。

Q.新田真剣佑さんは何を歌うんですか?


内緒。

メッセージ


今度また氷魚くん含め一緒に遊んでください。お2人とても仲良くなったと聞いているのでぜひぜひ3人で遊びましょう。

新田真剣佑は歌がうまい。洋楽も歌う。


将来の夢


ゆくゆくは海外に行きたい。ハリウッド映画。新田真剣佑ともそういう話をしている。英語と日本語半々。


スポンサーリンク