2018年2月10日放送のメレンゲの気持ちで、デヴィ夫人78歳が『世界の果てまでイッテQ!』への不満、日本のバラエティー番組に言いたいこと、美と健康の秘訣として食生活・花の水換え・顔を100回叩く・1日10回感動、オークション好きなどについて語った。
謎の私生活を公開。自宅の屋上、愛犬、体操、うさぎの置物コレクション、趣味の絵画などを紹介した。

スポンサーリンク





世界の果てまでイッテQ!とデヴィ夫人


体を張りまくっているが、デヴィ夫人には体を張っているという意識は全然ない。「あの人にあれができて私にできないはずはないわ」と思ってチャレンジする。負けず嫌い。

でも、ゲテモノは食べたくない。出川哲朗に食べさせる。この間はイモムシを食べさせた。

世界の果てまでイッテQ!に不満


朝早く起こされて、ホテルから撮影現場まで3~4時間かかる。帰りもあるので睡眠不足で色々なことをさせられるが、素晴らしいと思うところを全部カットされる。

たとえば、怖がらなければいけないところで、楽しそうな顔で「やっほ~」とか言うので。

”デヴィ夫人の死ぬまでにやりたい10のコト”なんて縁起でもないタイトル(現在7個達成)。本当にしたいことはさせてくれない。あれはインチキ。

芸能界の人とは一切 付き合いはない。スタジオで一緒になって、別れたらそれっきり。多分住む世界が違う。

テレビで観るのはほとんど報道。バラエティーもたまには観る。

日本のバラエティー番組に言いたいこと


うんことかおならとか日本のバラエティーだけ。恥ずかしい。

加藤一二三の歯は何とかした方がいい。国辱。あんな歯をしている人を出すのは日本だけ。顔はかわいいし、経歴も素晴らしいが、あの歯はない。

ハリセンボン 箕輪はるかにも直しなさいと言い続けて、今はきれいになった。イモトアヤコにも直しなさいと言って今はきれい。


デヴィ夫人 謎の私生活


デヴィ夫人が通うダンス教室はY's DANCE CREATION。

週1回 社交ダンスのレッスン。タイタニック。

社交ダンスするデヴィ夫人

自宅の屋上。NHK放送センターが見える。

デヴィ夫人の自宅の屋上

愛犬がひなたぼっこ。今11匹いる。

デヴィ夫人の愛犬

日課のゲッタマン体操

ゲッタマン体操するデヴィ夫人

うさぎの置物コレクション

デヴィ夫人のうさぎの置物

象牙でできていたり。中央がお気に入り。ニューヨークで買った。

オランダのアムステルダムのホテルで見つけた銀器。

デヴィ夫人お気に入りの銀器

サロンにおいてあるうさぎ。日本が誇るガラス工芸家黒木国昭先生の作品。

デヴィ夫人のサロンのうさぎ

この壺も黒木国昭先生の作品。プラチナやゴールドなどいろいろな宝石を使っている。

黒木国昭の壺

エメラルドが降りてくる3分間時計

デヴィ夫人のエメラルド時計

デヴィ夫人の趣味はコンサバトリー(ガラスで囲まれたガーデンルーム)で油絵を描くこと。時間があると絵を描いている。

油絵を描くデヴィ夫人


デヴィ夫人 美と健康の秘訣


食事はまごわやさしい


まめ、ごま、わかめ、やさい、さかな、しいたけ、いも。夜はパーティーに行くことが多い。昼は家で食べる。デヴィ夫人が作ることもある。

健康的な食生活
ご飯は白米と玄米が6:4くらい。豆腐、わかめ、紅鮭、ほうれん草の胡麻和え、椎茸、納豆と瀬戸内の海苔、デヴィ夫人が作ったジャガイモのスープ。

デヴィ夫人の朝食

毎日シャンパンを飲んでいる。多分シャンパン腹。1本半は普通。4人で食事して6本空ける。

花の水換え


絶えず花を贈られる。夜遅く帰ってきても、2時間くらいかけて花の水換えをする。足の踏み場もないほどになることもある。水切りをして水を換える。すると、花から精気をもらえるので元気でいられる。

顔を100回叩く


水で顔を洗ってぬれた手でパッティング。間違ったマッサージをすると、シワが寄ってしまう。

1日に10回は感動する


きれいな花を見て「きれい」と思ってもいいし、小鳥のさえずりを聞いて「わぁ素敵」と思ってもいいし、新聞を広げていいところだけ読んでもいいし、なんでもいい。心が高揚すると体中のリンパやホルモンの働きが良くなる。

デヴィ夫人はオークション好き


ニューヨークにいたときはサザビーズやクリスティーズによく行っていた。東京でも5つくらい大きいところがある。

今2つの倉庫にいっぱい詰まっている。2m75cmくらいある絵画やシバの女王や銅像とか宝石… もう一軒家を建てたい。並べてお茶でも飲めたらいいなと思っている。

数百万から数千万。この間も香港の人がピンクダイヤを何億かで落札した。デヴィ夫人が落札した中で一番高価なのはダイヤモンドのリング。億ションがいくつか買える。

現金で。サザビーズやクリスティーズでは銀行の口座を調べられる。



スポンサーリンク