2017年10月21日放送のメレンゲの気持ちで、高橋克典52歳が断食ダイエット、毎日いきなりステーキ、育児で苦労したこと、オススメの豪華客船、自宅に大量にあるもの、スイーツ好きなどについて語った。おすすめのスイーツを紹介。
息子 チビ克くんとの仲良し写真を公開。豪華な自宅も公開。
奥さんからの[マル秘]アンケートは、嬉しかったこと、子育てエピソード、ダメなところ。

スポンサーリンク





『メレンゲの気持ち』は9年ぶり。

息子は8歳。ブログで”チビ克”と呼ばれるようになった。顔は奥さんに似ている。


断食でダイエット


去年11kgダイエットした。太ってきたから。50歳を境に吸収するようになった。80kg近くになった。ファスティング(断食)を始めた。

1回目は3日。2週間空けて7日。カラ酵素を1日6回。ものすごくクリアになってくる。何か食べると胃腸はずっと動いている。夜はできるだけ早く食べろというのは、消化が終わってから寝ろということ。胃が完全に休んでいるので、夜ものすごくよく眠れる。

肌にハリも出てピンク色になって、ほうれい線とかも消えていく。ファスティングはガッツリ痩せようと思うときだけ。

 ↓ ファスティング酵素


今は昼間にヒレステーキ。毎日食べている。肉は鉄分も摂れる。

毎日”いきなりステーキ”。”いきなりステーキ”最高。あっという間にゴールドカード。3kg食べるとゴールドカードになって、行くと飲み物がタダでもらえる。


育児


3ヶ月くらい育児休暇を取った。宇宙人がやって来たようなもの。すべてが初めて。

育児で苦労したこと


夜泣き。2時間に1回だった。起きて50分ミルクをあげて、ゲップさせて寝るまで1時間くらい。

仮眠に慣れているので、奥さんより先に目が覚める。途中で毎回やっていることに気がついて「お前もやれよ」

息子 チビ克くんとの仲良し写真公開


高橋克典と息子高橋克典と息子2

息子さんはスキーにハマっている。1月は毎週土日連れていく。
スキーではついていけない。コブとかも。高橋克典は迂回コース。


奥さんからの[マル秘]アンケート


高橋さんにしてもらって嬉しかったことは?


毎年 私の誕生日に年の数だけバラの花束をプレゼントしてくれる。

毎年同じ店で買うので、誕生日のちょっと前になると店から電話が来る。

子育てで記憶に残るエピソードは?


たくさんありすぎて選べないが、子どもの言動に対してすぐ感動して涙するところ。よく泣いている。

この夏はすごく忙しかった。本当に時間がなくて、ほったらかしだった。自由研究の宿題を全部自分でやった。

夏休みの最終日に見たら結構シッカリできている。漢字の伝来、成り立ち、変遷… それを見て泣いた。感動した。基本 親バカ。

高橋さんのダメなところは?


深夜、早朝にも関わらず、私と子供達と寝ている寝室でパチパチ電気をつけたり、ドアを強く閉めるところ。もう少し寝ている人のことを考えてほしい。


豪華な自宅を公開


クローゼット 扉が鏡になっている。

高橋克典の自宅のクローゼット

寝室のチェスト 気に入っている。

高橋克典の自宅のチェスト

シャンデリア ベネチアで買ってきた。

高橋克典の自宅のシャンデリア

犬のオブジェ 奥さんが買った。

高橋克典の自宅のオブジェ

トイレ 気に入っている。

高橋克典の自宅のトイレ

ヨーロッパのプチホテルなどが好きで結構泊まっていた。
リフォームしたのでそういう風にした。

番組でクルーズのナレーションをやっているので、船に乗る機会がある。
大型船が結構安い。


オススメの豪華客船


オーシャニア・リビエラ


地中海・カリブ海・エーゲ海などを渡航。乗客定員1250人。

オーナーズ・スイート
1泊1名様1250ドル~
186㎡ 展望ジャグジー ピアノバールーム バトラーサービス付き

船内にはブティック・カジノ・スパ・ジム・プールなどがある。

船内の食事やイベント・ルームサービスはすべて料金に含まれている。
アルコールなどの嗜好品は別料金。

ジャック・ペパン 元フランス大統領のお抱え料理人
料理がすごくおいしい。これで11kg太った。行って帰ってきたら3kg太っていた。



ザンベジクイーン


アフリカ大陸の南部の川を渡航。定員30人。アフリカの大自然に囲まれたクルーズが楽しめる。2泊3日と3泊4日のコースがある。

サファリウォッチング 水を飲みに来る野生動物を間近で楽しめる。


ディズニー・クルーズラインとかもある。
カリブの海賊が船を乗っ取りに来てそれをミッキーがやっつける。

自分が書いた絵をスタッフに渡しておくと、他の人が描いた絵と一緒に出てきてストーリーになっている。


自宅に大量にあるもの


CD、レコード、サングラス。サングラスは、この前 引っ越しで断舎離して、だいぶ少なくなった。その前は100個くらいあった。

スタジオに私物のサングラスを持参して試着した。

高橋克典のサングラス


スイーツが大好き


子供の頃には甘いものにあまり種類がなかった。
「食べちゃダメ」「買っちゃダメ」と言われた反動かも。

チョコレート、アイスクリーム、ケーキ、和菓子、かき氷…

おすすめのスイーツ


酪農チーズプリン 洋菓子きのとや 1つ324円
天現寺カフェ 東京都港区南麻布4-12-2 ピュアーレ広尾1F

北海道産の牛乳とマスカルポーネチーズ、フランス産のクリームチーズを使用。柔らかすぎず硬すぎない絶妙な食感が楽しめる。

栗のテリーヌ 仏蘭西菓子調進所足立音衛門 1万8千円


舞台『24番地の桜の園
11月9日(木)~28日(火)Bunkamuraシアターコクーン
出演:高橋克典、風間杜夫、八嶋智人、松井玲奈、美波、小林聡美ほか


スポンサーリンク




 カテゴリ