2017年10月14日放送のメレンゲの気持ちで、小倉智昭70歳が視聴率がいいと番組に金一封、若さの秘訣として趣味のために働く・豪華過ぎる交友関係・ストレス解消は女性とのデート、今後の大きな目標などについて語った。
スゴすぎる趣味の部屋を公開。シアタールーム60畳とお宝グッズ&書庫60畳。
菊川怜が小倉智昭の素顔&女性関係を暴露。若いと思うところは?仕事が好きな感じは?メッセージ。

スポンサーリンク





自分の番組は気を使うので、人の番組はメチャクチャやってやろうと思っている。

日本テレビでは『嵐の宿題くん』を4年間やっていた。その時オグさんと呼ばれていた。今はオグじいと呼ばれている?

とくダネ!』は来年で20年になる。


視聴率がいいと番組に金一封


番組が始まったときから、みんなで目標ができればいいなと思って、最初は6%で1万円、7%で2万円とやっていた。今は8%で1万円。

最高視聴率を更新したら、小倉智昭の焼肉屋でスタッフ全員食べ放題というのをやっていた時がある。『とくダネ!』スタッフは150人以上いる。

4部制に分けてやったら、焼肉屋の店員が「売上の新記録出ました」金がかかりすぎるので、今はペアでハワイ旅行。


現役バリバリ スーパー70歳 小倉智昭の若さの秘訣


趣味のために働く


働いた金は全部遊びのために使いたいくらい。時計、ギター、ミニチュアギター、スポーツ選手や芸能人グッズ、カメラ、… そのために部屋を借りたりする。

スゴすぎる趣味の部屋

シアタールーム60畳

小倉智昭のシアタールーム

映画や音楽を楽しむところ。普段は明かりがつかないところで映画を観ている。

背後にもDVDなどが並んでいる。海外のテレビドラマが大好きなのでたくさんある。OC、オリジナルズ、スーパーナチュラル、ウォーキング・デッド、…

観賞用のイスは振動するようになっている。音を大きくするときには使わないが。レバーを引くと足元が伸びる。

嵐 二宮和也が遊びに来たことがある。

お宝グッズ&書庫60畳

小倉智昭のお宝グッズ&書庫

西武ライオンズのサインボール
サッカー日本代表 サイン入りユニホーム
キャサリン・ゼタ=ジョーンズのサイン入りポスター
映画『ローマの休日オードリー・ヘップバーングレゴリー・ペックのサイン入りポスター


60畳が4フロアある。

愛犬 ミレジュ 4歳

小倉智昭と愛犬ミレジュ


豪華過ぎる交友関係


高橋尚子。ボクシングの村田諒太とは家族と一緒に食事した。仕事上の付き合いで話が合うと、電話番号を交換したり、食事に誘ったり。

1998年フランスワールドカップのとき、中山雅史が日本代表で行って、日本人として最初に得点をあげた。

行く前に「もしゴンちゃんが点取ったら、そのユニホーム 相手チームにあげないで俺に持ってきて」「わかった」持って帰ってきてくれた。

スポーツ選手のグッズは一時、釧路の体育館に一部展示してあった。

ストレス解消は女性とのデート


下は10代から上は60歳くらい。デートする相手がたくさんいる。話は合う。

菊川怜が小倉智昭の素顔&女性関係を暴露

Q.小倉さんが若いと思うところは?

アメリカのポートランドに小倉さんが弾丸で行ったとき、翌日、朝イチから『とくダネ!』のスタジオで、いつも通り元気にしているのを見て、本当に元気だなと思った。「ポートランドの時差ボケとかないんですか?」と聞いたら、「時差ボケとかない」「でもなんか眠いんだよな」時差ボケがあっても、そう感じさせないように自分に言い聞かせている。そこが、もしかしたら若さの秘密なのかなと思う。

Q.仕事が好きな感じはしますか?

大好きでしょうね。仕事ないと死んじゃうんじゃないかという。男性ホルモンも出ている感じ。ギラギラ伝わる。襲われるんじゃないかというくらいの雰囲気がある。

元気の秘訣が女性とデートすることらしいが?

私も小倉さんと密会したことがあるので、人のことあまり言えない。今だから言うと2人きりで。

Q.最後に小倉さんにメッセージを

たまにはプライベートでも、またいろいろ相談にのって下さい。




今後の大きな目標


2020年東京オリンピックで聖火を持って走りたい。前回の東京オリンピックで聖火を持って走った。1964年、高校2年生のとき。2回持つ機会はあまりない。東京都知事に媚を売らないといけない。


スポンサーリンク