2017年9月23日放送のメレンゲの気持ちで、ハライチ 澤部佑&岩井勇気31歳が出産に立ち会ったが…、岩井勇気が長女との初対面で…・澤部佑に贈った出産祝い、澤部佑の子育て・親友 岡田将生、岩井勇気 一人暮らし・BLにハマっていることなどについて語った。
岡田将生からマル秘エピソード、奥さんからアンケートも。
岩井勇気が自宅を公開。
岩井勇気のモノマネ芸人 森たくまがスタジオに登場。

スポンサーリンク





澤部佑はテレビのレギュラー8本、CM3本、ドラマも出まくって超売れているが、1つ1つの仕事をしっかりこなしているだけ。

2016年に二女が誕生。長女3歳、二女1歳。あんなに可愛い子がいるのかという… 娘は澤部佑似。


出産に立ち会ったが…


感動はした。2人とも出てきた瞬間は涙ポロポロ。

1人めのときに付き添ったときは、夫婦で緊張していたので、ちょっと笑わそうした。その場を和ませようというか。

イタイタイタイタイタイ…が、M-1の出囃子に聞こえてきた。先生の出囃子のようになっていた。それを奥さんに「M-1みたいになってたね」と言ったら「うるさい 出てけ」とめちゃくちゃ怒られた。

2人目のときは静かにうちわを扇いでいた。


岩井勇気が長女との初対面で…


奥さんが長女を抱っこしながら1回だけ営業の楽屋に入ってきた。
その時が長女との初対面。岩井は「写真の方が可愛いですね」

岩井に言わせれば、親が見せてくる写真は、何百枚の中から厳選した1枚。
そりゃ写真の方が可愛い。


岩井勇気が澤部佑に贈った出産祝い


1つ目は手作り人形。油絵をやっていて、高校のとき美術を専攻していたので、何かオブジェ的なものをあげようと思って。

岩井勇気の出産祝い1

一応子供に渡したら「うわ~」泣き死ぬんじゃないかというくらい。

2つ目は赤ちゃんの手が積み木のようなもので遊んでいる様子。
それだけだと寂しいので、暖色系の色を。

岩井勇気の出産祝い2


澤部佑の子育て


朝7時から子供とおままごと。ビザやさん。
久本雅美によれば、自然体の感じがいい。

澤部佑と娘


親友は岡田将生


ドラマで共演して仲良くなった。
澤部佑の婚約指輪を一緒に買いに行った。奥さんも元々仲良し。

澤部佑が仕事でいないときに岡田将生が1人で病院に行って、子供を抱いて奥さんと3ショットの写真が送られてきた。写真がキラキラ加工されていた。本当の家族みたい。


親友岡田将生からマル秘エピソード


Q.そもそも何で親友になった?


澤部くん嫌かもしれないが、すごく自分と似ている部分が多い。居心地がすごくいい。血がつながっている人と近い。親としゃべらなくてもいられる空間があるが、そこに少し近いような。たまに会いたくなる。前はフジロックに毎年行っていたが、ここ何年か僕が仕事で行けなくて1日だけ行けた。着いたときテンションが上っていたが、澤部くんがどうやら飲み過ぎてしまい、帰りのホテルまでベロベロで歩けなくて、僕がずっと肩を持って30~40分くらいかけて、あの人を背負ってホテルまで帰った。せっかくこっちは来て夜も何杯か飲みつつライブの話をしたかったのに、すぐ寝てしまった。今考えてもちょっと腹が立つ。

Q.澤部さんの娘さんとも仲良し?


お子さんが1年くらいかけてやっと僕になついてくれた。澤部くんの家に行って「アイスが食べたい」と娘さんが言った。一緒にコンビニまで両親抜きで初めてお散歩をしてアイスを買いに行ったのが、すごく僕は幸せだった。こういう風な家庭を持ちたいなと思った。

Q.娘さんにおもちゃを買ってあげたりする?


今年誕生日プレゼントであげた。メルちゃんのキッチン。久々にこの間お会いしたときに「将生は次 何買ってくれるの~?」「何が欲しいの?」「スーパーのカゴが欲しい」カートか。カートが欲しいと言っている。「何に使うの?」「わかんないけど欲しい」いつか叶えさせてあげたい。

Q.スタジオの澤部さんへ一言


先日は誕生日 お祝いしてくれてありがとうございます。ですが、今年僕が誕生日にあげたホットプレート1回も使ってないでしょ。僕が行ったときにお肉料理を出してくれて使ってますよアピールしてくれましたけど1回も使ってなかったでしょ。

本当に使っていなかった。岡田将生の誕生日を澤部佑の家でやることになって、ちょうどいいので出そうとなったが、使っていないのがバレるとあれなので「すごい使ってる感じでやろうね」と奥さんと話し合った。

真ん中に油を落としていく穴があるが、それもわからないのでいちいち油を拭いていた。すると岡田将生が「真ん中に落とせばいいんじゃない?」「バレた」


奥さんからアンケート


澤部さんにしてもらって嬉しかったことは?


何でもない日に私の好きな物を買ってきてくれる。高価な物ではないけど、時間があったからという理由でお酒やお菓子、好きなキャラクターグッズなどプレゼントしてくれるので嬉しい。

結婚して4年目。飽きない。

澤部さんに秘密にしていることは?


実は最近、新田真剣佑さんにハマっている。カッコよすぎてインスタフォローした。

うっすらショック。


岩井勇気 30歳を過ぎてで初めての一人暮らし


去年始めた。それまでずっと実家に住んでいた。

結婚する気は全くない。みんなが20代で経験する1人暮らしの楽しさを今、ひしひしと経験している。

いつ帰ってもいいんだ、いつ寝てもいいんだという。どんだけトーストにバターを塗ってもいい。


BLにハマっている


家にいるときはアニメをずっと見ている。アニメがめちゃくちゃ好き。最近はボーイズラブ的なBL要素の入ったアニメ。

ゲイ的要素はない。女の子が好きだが、3次元の男子も最近ちょっとカワイイなと思う。

隣りにいる山田涼介と伊野尾慧で「好みはどっち?」と聞かれ「山田くん」男の顔をしている。そこからあふれ出る可愛さ。伊野尾慧は可愛い方に自分から行こうとしている。あざとさは求めていない。


一人暮らしを公開


メゾネットタイプの物件に住んでいる。1階と2階がある。入ってすぐキッチン。きれいにしている。たま~に料理したりする。

リビングにはあまり物を置かない。殺風景な感じになっている。愛用のギター。窓の外は墓場。

岩井勇気自宅のリビング

階段には趣味の物が置いてある。水鉢、毛むくじゃらの謎の植物、枯れた木。絵が好きでいろいろ買ったりして飾っている。

2階は寝室。パソコンがあるが、今日は好きなゲームやアニメのグッズを並べてみた。イケメンが出てくるアニメが非常に好きでこういうグッズばっかり。

岩井勇気の自宅の2階


澤部佑がどうしても会いたい人


芸人で岩井勇気のモノマネをする人。動画で見て似方が気持ち悪い。キツネが化けてるみたい。キツネが無理やり岩井勇気に変身しているみたいな。

モノマネ芸人 森たくまがスタジオに登場。目の感じとか表情とかがすごく似ている。

澤部佑と2人で漫才を披露。

澤部佑と森たくま


スポンサーリンク