2017年9月23日放送のメレンゲの気持ちで、Hey! Say! JUMP 山田涼介24歳がメレンゲの気持ちに言いたいこと、休日、山下智久との関係、中島裕翔との仲とそのキッカケなどについて語った。
ライブ前 裏側と自宅での私生活を公開。
スタジオでハライチ岩井の要望で激辛ラーメンを試食。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ち』に言いたいことがある。久本雅美といとうあさことの2013年12月28日放送”お出掛けSP in 京都”のロケが終わって打ち上げに行ったとき、2人だけでなくスタッフも「山田くん このままレギュラーになっちゃいなよ」と言ってくれたのに、フタを開けたら伊野尾慧がレギュラーになっていた。

バラエティー、ドラマ、映画に出ずっぱりだが、休みはある。
休みの日は、家から出ないか一般の親友の家に入り浸っている。

先輩やメンバーから連絡が来れば、外に飲みに行ったりはある。


山下智久との意外な関係


親友と3人で東京ディズニーランドに行った。夜からアフター6に行ったので大丈夫だった。最大限に楽しんでいる。

↓ 左 山田涼介、右 山下智久

山田涼介と山下智久

山下智久はとにかくカッコイイ。優しいし。女だったら間違いなく惚れている。出会った人の中で一番カッコイイ。

プライベートでは「トモ」と呼んでいる。山下智久に「そう呼んでほしい」と言われた。相当先輩なので、最初は気を使った。

現場で「トモ おはよう」と言うと周りがざわつく。


2017年11月で10周年。

10年を振り返って1番の思い出


中島裕翔とめちゃくちゃ仲が悪かった。元々は中島裕翔がセンターで始まった。山田涼介が急にセンターになって、互いにギクシャクし始め、しゃべらない時期があった。

デビュー当時バレーボールのサポーターをやっていたが、そのとき中島裕翔が「乳首が痛い」と言っていて、山田涼介がふざけて乳首を押したら中島裕翔がブチ切れて大喧嘩した。当時、中学生。

20歳まで仲良くなかった。互いにリスペクトしているところはあったが「なんか鼻に付くな」と思っていた。

とある番組で、身長差がそんなにないとき、山田涼介が前で、中島裕翔が後ろにいた。山田涼介が歌った後、中島裕翔が歌うのでしゃがまないといけないが「テレビに映したくねぇ」と思ってしゃがまないことがあった。

10周年でいろいろな映像を見ているときにその映像が出てきて「やべぇこれバレる」と思った。中島裕翔に「本当に申し訳なかった」みたいな。

その頃、伊野尾慧は、全然テレビに映っていなかった。


ライブ前 裏側公開


ベンチプレス40kgは軽い。本番1時間前。まだボサボサ。これからメークして準備。ダッシュして伊野尾慧を探す。ヒゲを剃っていた。

もうすぐ本番。ONモード。

ライブ前の山田涼介 知念侑李 伊野尾慧


自宅での私生活公開


クローゼット


アウター類がきれいに並んでいる。革ジャンがすごく好き。上部にはニットがきれいにたたんである。

Tシャツは同じのもあるが生地が違ったりする。知念侑李には「もういらないでしょ」とよく怒られている。

ズボンもパンツラックに掛けている。これも黒ばかり。似たようなのばかり買って知念侑李によく怒られる。

服を捨てられない。メンバーが来たらあげたりする。知念侑李はあげたら着てくれる。

伊野尾慧が家に来たとき1個あげたが、全然着ない。伊野尾慧によれば、コンビニに行くときに着ているとのこと。

玄関


誕生日に親友からもらったオブジェ。

母親から誕生日にもらった ↓ 右端は中を開けて裏を見ると手紙になっている。

山田涼介自宅の玄関

元々白のシューズラックに、ウッド調のシールを一生懸命貼って自分好みにした。そういうことをしている時間が好き。

掃除は毎朝やっている。掃除機をかけるのがすごく好き。


ハライチ岩井が山田涼介にどうしてもやってほしいこと


岩井勇気はイケメンの汗をかいている姿がすごくいいなと思う。岩井勇気オススメの激辛ラーメンがある。世界一辛いラーメンだと思っている。それを食べて汗をかいてもらいたい。

山田涼介は激辛は得意ではない。スタジオで試食。むせる。涙目。
伊野尾慧も試食し、むせる。鼻から…

山田涼介が出演する『ナミヤ雑貨店の奇蹟
9月23日~ 全国ロードショー


スポンサーリンク