2017年9月2日放送のメレンゲの気持ちで、青山テルマ29歳がライブとバラエティーの後の1人反省会、副業でフリーペーパー、インスタで女子をディスるおもしろ動画、本当の青山テルマ(武闘派、せっかち、引きこもり)、親友 木下優樹菜と夫フジモンとのしょうもない夫婦喧嘩などについて語った。
自宅を公開し、いつも過ごしているソファー、冷蔵庫のレモン、目標達成法を紹介。

バラエティーで活躍


2017年でデビュー10周年。豪快な毒舌キャラでバラエティーで活躍。

イメージが大分変わった。デビュー当時歌っていた曲がバラードで大人っぽい曲だったので本性を出せなかった。イメージを崩していはいけないというプレッシャーがあった。

1人で反省会
ライブする脳とバラエティーに出る自分と全然違う。たまに寝ている途中で起きて、あの時ああ言えばよかったと思い、もう一回寝てまた起きて、あの時なんで歌詞間違えたんだろうとか。

最初は自分が出た番組を見ていた。どういうところが使われるとか、何分使われるかとか、どこが面白いんだろうとか。

最近は見ないようにしている。守りに入って面白くないなと思って。

昔のライブも見られない。自分のDVDは見たことがない。猫をかぶって空気感を作っていたのも恥ずかしい。


副業でフリーペーパーの編集長


6万部刷っていて、いろいろな人に出てもらっている。
DREAM PAPER。夢が詰まった雑誌を作ろうということで。

カバーで浜崎あゆみ、加藤ミリヤ、AI、清水翔太、木下優樹菜など。
友情出演でノーギャラのときもある。

広告も自分で挨拶に行ったり企画書出したり。広告で成立している。


インスタで女子をディスるのが好き


女性のあるある動画
好きな人と男友達への対応の違い
BBQ、お化け屋敷


お買い物、朝の起こし方

本当の青山テルマはこんな人


実は…超武闘派


中学はLAに住んでいた。サバイブしていくには心も強くないといけない。心の治安が悪くなった。ナメられることが多くて、ケンカも多かった。

1番印象に残っているのは、背の高いメキシコ人がおちょくってきてたので「はぁ?出ろや」と芝生へ。

最初ボロボロに負けていて「死ぬ~」みたいな。

相手が「Yeah!やってやったぜ」みたいな感じで去るところを足を引っ張って「Yeah!」

報復とかはない。一回タイマンしたら一生仲間になる。認められた。

実は超せっかち


家を5分で出られる。
バラエティーに出てファンも治安が悪くなった。写真を歩きながら撮る。

「もしかして あ…あ…」
「青山テルマだよ」

「写真撮って下さい やばいやばい どのカメラで撮る?どのモードで撮る?」みたいなとき、面倒くさいから
「とりあえずカメラ起動させてから話しかけろ」

実は超引きこもり


パリピでクラブでYeah!とか思われがちだが、酒も飲めない。結構弱い。

基本 家。ソファーから全然動かないので、万歩計をつけていたら10歩とか。3日間くらいは一歩も外に出ないで過ごせる。

ドリンクとかなくなってヤバい死ぬと思ったときにAmazonプライムとか取り寄せ。ご飯も一生出前。

 Amazonプライム会員の特典

 Amazonプライムで おむつ15%OFF


自宅公開


いつも過ごしているソファ↓


青山テルマの自宅のソファ

休みの日は基本一歩も外に出ない。ずっとここにいる。

冷蔵庫の中で一番好きな場所


パーシャル室にレモン11個。1日1個は食べる。

冷蔵庫にはいつも目標を付箋に書いて貼っている。

 9月6日リリースの青山テルマの『10TH DIARY』
 オリコンTOP10入りおめでとう!!! yay!!

 『10TH DIARY』のワンマンSOLD OUTおめでとう!!
 最高な♡アルバムが出来ました!!! good job girl!!

 感謝できる心を持てる様に♡
 be grateful be thankful be happy!!

これから起こることを起きたかのように書くのが好き。
これを張っていると実現できることが多い。

青山テルマの喉仏の写真の横には

久本さんといとうさんがことしステキな人と出会えました!!!よかったー!!!♡♡♡

という付箋も貼られていた。

バラエティーもライブも事細かく、うまくいくように、そう起きたように貼る。

達成する達成しないではなく、書いておくとそれを達成できるためにどうすればいいかポジティブな感じになるので。

 [ 潜在意識を利用した目標達成法(アファメーション)ですね。
 効果的なアファメーションのやり方や文例
 +目標を達成するまで続けるためのツール+…
 に興味がある方は → 願望達成ソフト+テキスト ]


遊ぶ人は限られている。

10年来の親友 木下優樹菜


気が合う。揉めたのは10年で1回くらい。ケンカというより青山テルマがミスって「マジごめん」みたいな。

親友 木下優樹菜のしょうもない夫婦喧嘩


木下優樹菜とFUJIWARA 藤本敏史夫婦は派手な喧嘩をする。夜中に泣きながら電話がかかってくる。

「今から来て」とりあえずハッピーになればいいと思ってクランベリージュースを毎回持っていく。

基本正座で2人のやり取りを見ている。気が済むまで。
木下優樹菜が言いたい感じ。藤本敏史が「それは違うやん」みたいな。

いつも木下優樹菜の方が悪い。内容はしょうもない。
木下優樹菜が好きなミントチョコをフジモンが食べなかったからとか。

木下優樹菜がトイレに行くとフジモンが来て「でも俺悪ないやんな~」
青山テルマ「悪ないな~」


当時5歳。バレエの発表会。

5歳の青山テルマ


青山テルマ デビュー10周年記念アルバム
10TH DIARY』 9月6日(水)発売


LIVE TOUR "10TH DIARY" 2017
大阪:12月14日(木)@umedaTRAD
福岡:  16日(土)@IMS HALL
東京:  19日(火)@LIQUIDROOM