2017年9月2日放送のメレンゲの気持ちで、浦井健治36歳が浦井流三大のどケア(味噌に酵素、笹の葉エキス、寝る前にココア)、先輩俳優に可愛がられること、理想の女性、ファンクラブツアーでの夜這いなどについて語った。
謎の私生活を公開。
大泉洋が浦井健治の秘密を暴露、小池徹平、StarS 井上芳雄もアンケートに答えた。

スポンサーリンク





ミュージカル界のプリンス。年齢不詳な感じ。天然。自称モテない。

若くして紀伊國屋演劇賞、芸術選奨新人賞、読売演劇大賞など数々の演劇賞を受賞し、出演するミュージカルのチケットは即日完売。

今一番勢いがあるミュージカル俳優。

井上芳雄、山崎育三郎とミュージカル界の御三家で結成したStarSは、日本武道館でコンサートを行うほどの人気を博す。

ニーチェ先生』など、ドラマにも出演し、俳優としてもマルチな才能を発揮。


パーフェクトなイケメンに見えて、噂によるとかなりの天然で、どこの現場に行ってもいじられキャラ。

スタジオでアカペラで生歌を披露。

民衆の歌という『レ・ミゼラブル』の劇中歌のオーラスの方のところ。


浦井流三大のどケア


味噌汁に酵素


ミュージカル女優 新妻聖子が『王家の紋章』でヒロイン役で「1番体にいいの何?」と聞いたら酵素を勧めてくれた。新陳代謝がよくなるそう。苦い。味噌は発酵食品だから?


笹の葉エキス


青汁のような笹のエキスを寝る前に必ず飲む。苦いが体にいい。

寝る前にココア


最善を尽くすために睡眠はとりたい。寝る1時間前にココアを飲む。2時間前に風呂に入る。するとちょうど体温が下がったときに寝られる。

ココアは、病院の先生に「興奮状態を落ち着かせますよ」「寝る1時間前に飲んでみて」と言われ、飲んでみたら本当に熟睡できた。

嬉しくて報告したら「ウソだよ」「カフェイン入ってるじゃん」
悔しいから続けている。

歳を重ねるごとに若返って見られる。

0歳当時の浦井健治 ↓

浦井健治0歳

おっさんと言われていた。縁側のおじいちゃんとよく言われていた。


先輩俳優に可愛がられる


共演した天海祐希、劇団 新感線RXの古田新太には「健治」「健治」言われ、地震のときは天海祐希が「米あるか?」と心配してくれた。

大泉洋、ムロツヨシはいろいろなときにすぐに連絡をくれる。
大泉洋は娘さんの写真をLINEで送ってくれる。よくご飯に誘われる。

大泉洋が浦井健治の秘密を暴露


Q.浦井さんはどんな人ですか?
みんな浦井くんを可愛がってしまう。素敵な人。稽古をしていて浅野和之さんが使っていたストレッチマットが便利で「それいいね」という話をしたら、次の日には全員分買ってくるような男。「えっ?買ってきたの?」「買ってきちゃいました」なんてカッコイイんだろう。なんて行動力と、なんて優しい子なんだろう。僕の娘を愛しすぎているところが面白い。たまにメールをくれると必ず最後に「娘さんの写真を送って下さい」とある。「大きくなりましたね」と私と同じくらい喜ぶ。モノマネされるのは見たことない。
浦井くん また浅野さんと3人でくだらない話に花を咲かせましょう。またね。

アンケート


Q .普段の浦井さんはどんな人?
小池徹平
以前、健ちゃんが出ている芝居を見に行かせてもらって、本番後に楽屋に顔を出したとき「水飲む?」「アメちゃん食べる?」と見に来た方にすごく気を使って大阪のおばちゃんみたいだった。

StarS 井上芳雄
僕が稽古場でカップ麺にお湯を入れていたら「いいですねー」と近づいてきて僕の後に浦井くんがカップ麺にお湯を入れていた。僕が3分経って食べようとしてふと隣を見たらすでに浦井くんがカップ麺を食べ終わろうとしていた。バリカタが好きなようです。


浦井健治 謎の私生活


E.T. ギズモ ヨーダ コレクション。
E.T.のテーマ曲のオルゴールを回している。

浦井健治のフィギュアコレクション

ヘンリー六世』という3部作9時間の台本の中身 ↓

台本の中身

何を書いてあるかわからない。台本と格闘していた。先輩たちから汚いと何度も言われた。

けん玉二段の腕前を披露。

結婚願望は今ないが、ご飯いろいろなところ知っているとか作れる人は魅力的。

小池徹平の女装の写真が綺麗。小池徹平が女だったら…

女装した小池徹平

笑いも好きだし、スキューバとかすぐにアクティブに行くし、料理もできるし完璧だなと思う。

台湾にファンクラブツアーで行ったとき、300人くらい来てくれた。

最後、ファンの泊まっているホテルの部屋に行って「来たよ」と言ってハグをして「おやすみ」と言って花を渡すのを全員にやった。夜這いと呼んでいる。

デスノート・ザ・ミュージカル
9月2日(土)~24日(日)新国立劇場 中劇場


スポンサーリンク