2017年8月19日放送のメレンゲの気持ちで、阿部祐二 59歳、阿部桃子 22歳がミス・ユニバース応募は母親に相談、今 実践している美容法 マヌカハニーとヨーグルトのパック、阿部家の鉄の掟として買い物はカード、の誕生日などについて語った。
奥様からのマル秘アンケートは旦那の点数、娘へのメッセージ。
娘 桃子はパパのこんなところがウザいでは、ビデオにリポート、水着でのウォーキング。

スポンサーリンク





阿部祐二は『スッキリ!!』のリポーターで朝の顔としておなじみ。


娘 阿部桃子は2017年度ミス・ユニバース日本代表


身長175cm。

阿部祐二 桃子親子

ミス・ユニバース応募は母親に相談


18歳から応募できるので、高校3年生のときに「応募したい」と言ったら「大学で教養をつけてから社会貢献をした方がいろんな方に影響を及ぼせるんじゃないの?」と言われて、今年、聖心女子大学を卒業して応募した。

阿部祐二は何も聞いていない。
怖がって反対されると思って。

ハードルが高すぎる。47都道府県出てくる。やるからにはグランプリを目指すだろうし、そこまで行くのは絶対に無理だと阿部祐二は思っている。跳ね返されずに順調に人生を歩んで欲しい。

コンテスト当日


行くはずもなかった。逃げていて長崎に行って台風中継をやった。
東京までの飛行機は飛ばないだろうと思っていたら飛んだ。

娘のグランプリに狂喜乱舞する父


各県を代表する美女46名がエントリーしたMISS UNIVERSE JAPAN 2017。

阿部桃子は千葉県代表として出場。本人以上に緊張する阿部祐二が見守る中、ファイナリストTOP5に選出された。

4位から2位までには名前が読み上げられず、残すはグランプリか5位。「2017 ミス・ユニバース・ジャパンは…」「ミス千葉」娘以上に狂喜乱舞する父 阿部祐二。

2週間のビューティー合宿


2週間ホテルに泊まり込み。朝6時からランニングして、講義を1日中やって自主練をする毎日。

美に関する講義やウォーキング、スピーチ全て先生を呼んで講義を受ける。
朝6時から夜7時までが授業。ずっと笑顔でメモを取りながら話を聞く。

四方八方にカメラが設置してある。表できれいな風でも普段友達といるときどういう態度なのかを見られている。

ストレスがかかる。毎年いじめのようなことがある。サッシュ(たすき)がないと講義に行っても出席したことにならない。ないだけで減点対象になるが、結構盗まれる。隠す人がいる。

盗まれたらトイレットペーパーで代用しようと思う。


英才教育


ありとあらゆることをやった。水泳、バレエ、ピアノ、英会話、ゴルフ
親 まさ子さんはプロゴルファー。一番続いたのはゴルフ。

2歳の阿部桃子

当時2歳6ヶ月。プロゴルファーになろうと思って2016年に試験を受けたが、ダメだった。ホールインワンは2回したことがある。


ミスコンに向けて食事で肉体改造


体型がスポーツ選手と違う。ゴルフのときは下半身に重点を置いて筋肉をつけた。炭水化物中心で筋肉とボリュームを増やすために一旦太って筋肉にする。今より10kgくらい太っていた。

ミスコンに向けて徹底して炭水化物を抜いた。ササミとサラダを食べたり。食事の管理は母親がした。鶏の塩こうじ、豆腐団子の麻婆ソース、ミートローフ、タンドリーチキンなど、鶏のササミが高タンパク低脂肪で直接筋肉に届く。

飽きるが、体のためと思った。他の人と比べてスポーツマンで体も太かったので、徹底して細くしなやかな体にしたいと思っていたので耐えられた。

たまにご褒美も。


今 実践している美容法


マヌカハニーとヨーグルトのパックにハマっている。

マヌカ蜂蜜:はちみつの一種でビタミン・ミネラル・酵素が豊富に含まれている。殺菌作用が強く、傷の治りを早める働きがあると言われている。


市販のヨーグルト(カスピ海)


塗ったら10分くらいおいて水で流す。

ヨーグルトはとろっとしている方が顔につきやすい。


芸能界一の恐妻家 阿部家の鉄の掟


買い物はすべてカードですべし


明細がわかる。どこで何を買ったか。奇妙な項目があると目が留まる。
「金額高くない?」「何回も行ってんじゃん」

奥様の誕生日は何があっても一緒に過ごす


7月21日は一番大切な日。取材が入る可能性があるので、7月14日~7月28日の2週間を阿部家のママバースデー週間と呼んでいる。

去年7月21日の様子

阿部祐二と奥さん

今年は温泉1泊旅行に行った。阿部祐二が一番好きな温泉。
3人で行くのが阿部家の決まり。

阿部祐二の誕生日は阿部桃子の記憶では1回もやったことがない。
阿部祐二誕生日は8月14日。7月21日で疲れ切っている。

阿部桃子から阿部祐二へサプライズ

阿部桃子から阿部祐二へのプレゼント

自作のパパへの感謝アルバム。

阿部桃子は小さい時体が弱かった。咳をしただけで心配した。腫れ物に触るように育ててきた。なんとかいつも笑顔でいて欲しい。責務だと思ってやってきた。夢を実現することができて嬉しい。


奥様からのマル秘アンケート


旦那様に点数をつけるとしたら何点?


98点。-2点は歯磨きのチューブ、液体のり、ドレッシングなどのフタをきちんと閉められないところ。ドレッシングなどは次に使う人が緩んでいるフタに気づかずシェイクするとこぼれてしまう。何度注意しても直らない。減点。

桃子さんへのメッセージ


夢に見たミス・ユニバース・ジャパンという素晴らしい賞を頂いたことで自分を信じて頑張ることの大切さを学ばせて頂きましたね。どんなときでも何があってもパパとママは桃子の味方です。これからも安心して夢に向かって頑張ってください。


娘 桃子はパパのこんなところがウザい


いちいちリポートしながら家でビデオを回す


小さい頃、鼻をかんでいるだけでもリポート。
しゃべってしまう。

いちいち水着にさせてウォーキング練習させる


ウォーキングがすごく気になる。お尻の上がり具合が大事。

「右のお尻下がってる」とかほんとうに嫌。しつこいので水着を着る。


スポンサーリンク




 カテゴリ