2017年7月29日放送のメレンゲの気持ちで、ギャル曽根31歳が暑さも吹き飛ぶ夏グルメSPでカレーレストラン チャナのチャナカレー、蔭山樓のフカヒレの姿煮込みそば、洋食 キムラ 野毛店のハンバーグセット、フツウニフルウツのフツウニフルウツなどを紹介した。
自宅の夕飯、冷凍庫の中をテレビディレクターの旦那が撮影して公開。

スポンサーリンク





2児の母親。息子さんが4歳、娘さんが1歳半。

息子さんも食べる。うどん3玉余裕で食べる。
おにぎりも大人が食べるサイズのを5個。

夏の絶品カレー


カレーレストラン チャナ 世田谷区若林1-17-1
チャナ 1000円 ブラスベジタブル 300円 今はナスやトマトの夏野菜。



地元で愛されるカレー専門店。隣のマンションに住んでいた。

ターメリックなどのスパイスに玉ねぎや豚バラ肉を煮込んだ旨みたっぷりのカレー。一晩煮込んだ豚バラのブロック肉がトロトロ。ボリューム満点なカレー。

1回で2.5kgくらい食べた。


夏の絶品麺メニュー


蔭山樓 目黒区自由が丘2-8-21
フカヒレ料理が自慢のフレンチ中華

フカヒレの姿煮込みそば 3132円



気仙沼産のフカヒレを使用。手羽先で出汁をとった鶏白湯スープを使用。特製の太ちぢれ麺。コラーゲンたっぷりの美容フード。


自宅での食生活公開


晩ごはんは夕方くらいから食べるので、少し早めに用意したり、朝に用意したりする。

ギャル曽根家の晩ごはん

パエリアは息子さんがエビが大好きなのでエビをたくさん入れている。

ハンバーグは結構たくさん作るので煮込みハンバーグにした。
ニンジン、冷凍してあったきのこのミックスを入れている。

サラダは息子さんが生野菜をあまり食べなかったので、最近チキンとかを乗せると食べるようになった。

デザートのフルーツポンチはもらったさくらんぼ、息子さんが好きなバナナ、みかん、りんごは星とか魚にしている。娘さんもすごく好き。

テレビディレクターの旦那 名城ラリータが自宅の冷凍庫も撮影

冷凍庫
1段目
今暑いので種なしぶどうを凍らせておやつに食べている。子どもたちが大好き。白ぶどうやバナナも。

2段目
鮭は弁当や焼き魚にしたり。

セロリスープの素はニンジン、小松菜、キャベツ、セロリ、しいたけ、きのことかを細かく切ってある。これとトマト缶を入れて煮込むだけでセロリスープが簡単にできる。常に入っている。

3段目
小分けにして入れている。パンパンにして詰めることでお互いが冷やし合うので、電気代の節約になる。

きのこミックスは、しめじ、エリンギ、椎茸、舞茸などを細かく切って冷凍している。便利。

鶏もも1口サイズ。少し味付けして凍らせることで冷凍ヤケしづらくて味か染み込んで柔らかくなる。

弁当の煮物用に、ニンジン、ごぼう、きのこ、レンコンとかを細かく切ってラップでくるんで冷凍している。朝すぐ煮込めるようにしている。

筑前煮は、肉を炒めて煮込むだけにしている。きんぴら。

大根・人参などの皮は、きんぴらにしたりツクネに入れたりハンバーグに入れたりすると、食感が良くなって栄養も摂れる。

炊き込みご飯用も。


夏に食べたい肉グルメ


洋食 キムラ 野毛店 横浜市中野区野毛町1-3
独身時代にプライベートでしょっちゅう通った。旦那さんとも行く。
創業当時の味を守り続ける洋食屋。

ハンバーグセット 1320円



肉を二度挽きし柔らかい食感に。一晩寝かせた合挽ハンバーグを油で揚げ焼きして旨味をコーティング。隠し味に3年物の梅酒を入れたデミグラスソース。

一通り食べる。ハンバーグは最初と最後に食べる。間にポークカツとかマカロニグラタン。


テークアウトグルメ


フツウニフルウツ 目黒区中目黒1-1-71
フツウニフルウツ 350円



マスカルポーネのクリームチーズを使用。甘すぎないフルーツサンド。バナナ・ピンクグレープフルーツ・キウイ・オレンジをはさんである。果物店と提携しているのでフレッシュ。

オープン時間に行っても売っていない。1時間後くらいから発売。


スポンサーリンク




 カテゴリ