2017年7月22日放送のメレンゲの気持ちで、川田裕美34歳が宮根誠司の言葉、坂上忍・東野幸治・加藤浩次の気を使うポイント・誕生日プレゼント、東京の電車が静かすぎること、店員やタクシーの違い、好きな男性のタイプなどについて語った。
小椋久美子が川田裕美の素顔を暴露。会う頻度は?普段は?秘密は?メッセージ。
私生活を公開。あんこまみれの冷蔵庫、健康を気にした食生活として朝食とMCTオイル、ピクルスとブロッコリー。

スポンサーリンク





現在、テレビのレギュラーが7本。

ずっと心配してくれていた宮根誠司


本当に心配してくれている。「最初はちゃんとお金貯めときや 保険とか次の年にめちゃめちゃ来るで」

仕事に関してもあまりほめないが「ほんまよかったな~」と言ってくれた。迷惑も心配もかけたので、そう言ってくれて嬉しかった。

大物MCに可愛がられる川田裕美の魅力


坂上忍、東野幸治、極楽とんぼ 加藤浩次、それぞれ自分のスタイルがある。早くその空気に慣れないとというのがあって、結構、感覚を張り巡らせている。

宮根誠司の気を使うポイント


生放送をずっとやっているので、1分1秒を争う感じ。目の動きとかを見ていた。目が右に動いたなと思ったらフリップがほしいんだなとか。そこまで時間はかかった。

坂上忍の気を使うポイント


プライベートも全部分刻みでスケジュールをたてている。電話したいときもすごく考える。

生放送の前の忙しい時だから今はやめようとか、終わった直後も、服を脱ぎながらエレベーターを降りているときだから、今もダメだなとか。それくらい気を使う。

東野幸治の気を使うポイント


特にない。懐が深いので、何を言っても許してくれる。誰に対しても怒らない。



大物MCからの誕生日プレゼント


坂上忍はルイ・ヴィトンのストールをくれた。宮根誠司はワンピースやバスグッズをくれたり、女の子が好きそうなのを考えている。東野幸治は特になかった。

フリーになってからの交友関係


HKT48 指原莉乃とは焼き鳥屋に行ったりする。

バドミントンの小椋久美子とはしょっちゅう会っている。ジャンルがぜんぜん違うので、だいたい恋愛とか。どうやって1人で過ごしたら楽しいかとか。



小椋久美子が川田裕美の素顔を暴露


Q.どのくらいの頻度で会っている?

昨日も一緒だった。最近一緒にいることが多い。月に4回くらい会っていると思う。

Q.川田さんは普段どんな人?

すごい運動オンチなので、普段も天然ぽい雰囲気があるが、実際はすごくしっかりしていると思う。仕事で上手くまとめる役割をしているが、プライベートでも。自分からしゃべって盛り上げるというより、人の話をしっかり聞いて、最終的にまとまっているみたいな感じ。聞き上手だったり、まとめ上手だったり、本当にしっかりしている。

Q.川田さんの秘密はありますか?

私に影響されてか、一人旅に行ったらしい。今まで一人旅に行ったことがない。勇気を出して初めての一人旅。奈良の旅館に1人で泊まって1人で温泉に入って1人で懐石料理を食べて帰ってきたと言っていた。「どんだけ寂しいの」と言った。でも、すごく楽しかったみたいで、イキイキして帰ってきた。私的には一人旅で何かあってほしい。事故的なことでもなんでもあってほしいが、何もなく帰ってきた。

川田さんへのメッセージ

裕美さん、今度は一人旅じゃなくて一緒に旅行しましょう。

小椋久美子は1人でドイツとかニュージーランドとかに行く。海外に行ってレンタカーを借りて1人でウロウロする。

その話を聞いていたので、私もまずは国内からと思って。しかも地理がわかる関西からと。

旅館を予約するときに「2人からじゃないと無理」と言われて「2人分払うので1人で泊めて下さい」

昼間、夕方くらいまでは楽しかった。夜になって懐石料理を食べているときに、入れ替わり立ち替わり旅館の方が来てくれた。

「寂しいんじゃないかと思って」と心配された。小さな温泉街だったので、川田裕美が1人で来ていることをみんな知ったみたいで、歩いていたらいろいろな人が声をかけてくれた。楽しかった。

浪速っ娘 川田裕美が見た ココが変だよ東京人


・電車が静かすぎる


ビックリした。大阪だったらちょっと空いているすき間に「はよはよ ココ空いてるで~」とか。

・店員が真面目に仕事をしすぎ


大阪の人は、たとえばお好み焼きを焼いているお客さんに対して「もうええんちゃう?」とか「今やで やったろか?できへんやったら」とか店員がどんどん入り込んでくる。

注文のときも「それだけ頼んだらちょっと2人じゃ無理やわ これちょっとへずった方がええんちゃう?」とか一緒に入ってくれる。

大阪は会話に参加してくれる感じ。東京は仕事だけをやっている感じがする。アドバイスとかしてほしい。

・タクシーでティッシュがもらえない


会社を辞めて東京に引っ越すと知った運転手がビニール袋にパンパンにティッシュを入れて「頑張っといでやコレで」

売れっ子川田裕美の私生活


前回出演したときに買った棚の上に大好きな線香を立てる香炉。棚にはぎっしりと線香が入っている。

冷蔵庫の中はあんこまみれ


前とあまり変わっていないのはあんこ缶。自分の今食べたいと思うものを選んで食べるときが至福のとき。2つの大きめの保存容器にもあんこ。

誕生日にもらったようかん。岡田結実がくれた。

大納言、白小豆、白桃、れもん、すいか。食べるのがとても楽しみ。


健康を気にした食生活


朝ご飯
だいたい毎日ヨーグルトを摂るが、MCTオイルをスプーン1杯分くらいかける。MCTオイルはだいたい毎日何かしらの形で摂る。味も香りもないので、どの料理にも飲み物にも合う。とても重宝している。

川田裕美の朝食とMCTオイル

MCTオイル 360g

MCTオイル(中鎖脂肪酸油):一般的な植物油と比べて消化吸収がよく、エネルギーになりやすいと言われている

必ず現場に持っていく食べ物


ピクルスとブロッコリー。ピクルスはちょっと焼いてから酢に漬ける。香ばしくもなるし、酢の味もしっかり入る。エリンギを焼いて入れたりする。マリネにして作り置きしている。

茹でたブロッコリーと一緒に弁当箱に詰めて現場に持って行っている。これで心置きなく楽屋弁当が食べられる。

あんこが主食なので、他は野菜にしないといけない。あんこは食べ切れなくなっても料理に使う。卵焼きを巻いたり、グラタンとか、肉に合うのですき焼きとか。

グラタンは間にはさむ。クリームチーズとあんこはスイーツにある。チーズと合う。家事えもんもお墨付き。

男性に食べさせたことはない。良いと言ってくれる人がいない。

好きな男性のタイプ


性格もわかってくれていて、面白い人。一緒に笑える人がいい。

芸能人で言うとブラックマヨネーズ。昔から世話になっている。吉田と小杉を足して2で割ったら最高かもしれない。


スポンサーリンク