2017年7月15日放送のメレンゲの気持ちで、ヨンア31歳が息子の出産、産んだ瞬間思ったこと、産後1ヶ月半で仕事復帰、芸能界のママ友、旦那さんと子育てなどについて語った。
シンガポールの生活、東京の自宅や子育てを公開。離乳食、息子さんの一番のお気に入りの遊具を紹介。
旦那さんからは苦情。夫婦喧嘩や笑ってしまった行動。

スポンサーリンク





旦那さんは日本人の実業家。シンガポールに家がある。

2016年12月に息子を出産


6ヶ月になった。すごくかわいくて寝ていても起こす。

17kgくらい太ったが、授乳したりバタバタしていたら自然と戻った。

妊娠10ヶ月の写真 GINZA(マガジンハウス)

妊娠10ヶ月のヨンア

雑誌社からは「洋服着て」と言われたが、「脱ぎたい」「見せたい」と言って。記念になるから。

初めての出産


14時間くらいかかった。3500g。
陣痛がきたときには、お腹の上を電車が走ったみたいな痛さ。

産んだ瞬間思ったこと


泣くと思ったが、感動はしたが、顔が誰に似たかが気になった。

想像した顔と全然違って、パンパンで腫れていてそんなに可愛くなかった。

生まれて1週間の息子
足が長い。

生まれて1週間のヨンアの息子

産後1ヶ月半で下着のCMで仕事復帰


生まれてすぐお腹が凹むと思ったが「まだいる」みたいなくらい、お腹が出ていた。

仕事を断りたいと事務所に言っていたが「ギリギリまで体が戻るか見て」と言われた。戻った。

産後1ヶ月半で撮った下着のCMの写真

産後1ヶ月半の下着CMのヨンア1

授乳しているので胸が大きい。

産後1ヶ月半の下着CMのヨンア2

家が日本とシンガポールにある。


シンガポールの生活


シンガポールのヨンアの家1シンガポールのヨンアの家2

妊娠中に甥っ子が遊びに来た。マリーナベイサンズはすごく有名。

ヨンアと甥とマリーナベイサンズ


東京の自宅&子育て公開


日本にお兄さんの家族が来た。母親も。

ヨンアの兄夫妻

散歩中はワンピースしか着られない。一番楽しい時間。

6ヶ月の息子の離乳食作り


蒸したかぼちゃと30分~1時間水に浸けた米。最近は離乳食を作るのがすごい楽しみ。朝、子どもが食べるのを見るのが楽しみで、毎日頑張っている。

かぼちゃ、米、水をミキサーにかける。
強火で約8分、弱火で約30分煮る。冷まして食べさせる。

息子に離乳食を食べさせるヨンア

楽しい。今一番ハマっている。

息子さんは朝から元気。

最近の息子さんの一番のお気に入り↓


芸能界のママ友


山田優とは今日も一緒にランチした。長谷川潤とか。2人とも子どもがいるから、いろいろ教えてもらう。

すごく神経質になっているところがあると「もうちょっと普通にやっていいよ~」とか。


旦那さんは子育てを手伝ってくれる


すごく好き。子どもが生まれる前はケンカを1回もしたことがなかったが、子どもが生まれると意見が分かれる。

室温は23~24℃がいいと本に書いてあるので、温度計をずっと見てエアコンをつけたり止めたり。旦那さんは「寒い」と言う。ムカつく。

旦那さんから苦情


・最近の一番大きな夫婦喧嘩は?
エアコンの温度設定にうるさい。息子のあせもが出ないように、妻が温度を低く設定。僕は毎日冷蔵庫にいる気分でリビングで毛布をかぶって我慢していた。ある日「こんな体の冷える環境で子育てしている家なんてないよ」と言ったら「あなたが寒がりなだけ!」と劇ギレされた。(赤道下シンガポールの話)

・ヨンアさんの最近の行動で笑ってしまったことは?
息子の肌に危険なダニがいる可能性があるからと「家のカーペット全てとソファを捨てる」と言い出したこと。僕は毎日そのソファで寝転がっているが、かゆかったことなど一度もない。でも一度言い出したら聞かないので、後輩に譲ることにした。

布のソファ。お腹に湿疹ができて病院に行ったら、ソファはレザーの方がいいと言われた。布だとダニがいるかもしれないから。


スポンサーリンク




 カテゴリ