2017年7月8日放送のメレンゲの気持ちで、イモトアヤコ31歳が私服、合コン、女優との交際、好きなタイプなどについて語った。
女優的プライベートとしてバターコーヒー、リラックスして安眠できるウェア ベネクスを紹介した。
イモトがハマっている整体師が登場し、伊野尾慧が施術を受けた。
ウチの夫は仕事ができない』で共演する松岡茉優がイモトの素顔を語った。

スポンサーリンク





世界の果てまでイッテQ!』で活躍。1年の半分は日本にいない。
今まで105ヵ国。196ヵ国あるので10年でやっと半分は行った。

いとうあさことはプライベートで仲良し。今週は4日連続会っている。

10年経つと負担が体に出てきて去年あたりからを患っている。重めの痔。
タイで爆発する事件が…

痔と言うのはあれなので、視聴者に愛称を募集して、”エン痔ェル”に。

どんなロケにもドーナツクッションを持って、サファリカーに乗せてライオンとかリポートする。

イモトアヤコのこう見えて私女子力高いんです


・私服がオシャレ


南青山、表参道などで買っている。

イモトアヤコの私服

普段着ないレースの洋服を着てバービー仕切りの合コンに参加した。
おかずクラブのゆいP、『スッキリ!!』のレポーター阿部桃子と4人で。

相手はフリーアナウンサー、恵比寿の整体師、生命保険の人とか。
相手はほぼ既婚者だった。

好きなタイプはクリエイティブな才能のあるような人。イケメンな俳優を狙っている。一番キュンキュンしているのが竹内涼真

・ピーリングやネイルが欠かせない


ピーリングは月1回か2ヶ月に1回くらい。

竹内結子に教えてもらった。
舞台で共演してから仲良くなって、女子力アップのことを教えてくれる。

ネイルサロンも紹介してもらった。
「竹内結子と同じで」と言うと全てをやってくれる。

去年ドラマで共演した北川景子も友達。

女優はびっくりするくらいおじさん。酒も飲んで、楽しくざっくばらんな感じ。最終的には『世界の果てまでイッテQ!』のロケの愚痴を聞いてもらう。

新土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』 毎週土曜よる10時

主演が錦戸亮で、その妻の松岡茉優のマタ友(マタニティー友達)役。

松岡茉優が女優イモトの素顔を語る


Q.撮影現場のイモトさんは?


アヤコさん。現場の空気を盛り上げてくれるし、ついこの間、初めてのシーンを撮ったが、穏やかな話をしてくれて、現場を盛り上げつつ空気を良くしてくれる。

Q.女優としてのイモトさんは?


今回イモトさんもマタ友役ということで、いつものイモトさんの強くて元気なイメージよりは、お腹に子供を身ごもった優しい感じというのを大人たちは狙っているようで、化粧の仕方とか眉毛1本1本や髪型にこだわったりしている。メークが直しに来てくれる。先にイモトさんを直している。それくらいイモトさんを美しく撮ることに懸けている。

Q.イモトさん自身が「女子力が高い」と言っていてネイルやピーリングにも行ったりするが女性らしさを感じるか


たまたまだが、先日施したネイルが全く同じ色だった。ただ自炊を全くしないそう。

イモトアヤコ 女優的プライベート


朝起きて最初にやることは、バターコーヒーを淹れて飲むこと。

バターコーヒー:ブラックコーヒーにグラスフェッドバターとMTCオイルを加える

グラスフェッドバター:牧場の草のみを食べている牛のバター

ちゃんと撹拌させて飲む。

『世界の果てまでイッテQ!』登山部顧問 貫田宗男さんから教えてもらった。これを飲むと、お通じが良くなったり、集中力が高まったりする。

これを朝ごはん代わりに飲むと、お昼まで腹持ちがすごくいいので、ちょっとしたダイエットにもなると言われている。

普段の部屋でのワードローブ ベネクス


これも貫田さんから教えてもらった。プラチナの繊維が入っていて、これを着ると体がリラックスできる。寝るときに着ると、すごくよく眠れる。眠りの質が上がったような気がする。

ハマっている整体


いろいろなところを回って、自分の中でベストなところ見つけた。恵比寿のHPP。腕も最高だが、イケメン。バービーの合コンで知り合った人。

HPP代表 三島桂太さん30歳がスタジオに登場。

三島さんは大人のご飯会と言われて行った。自己紹介で子供もいて整体をしていると言うと「結婚してるの?」「妻子います」「はぁ?」全員ブチ切れられた。大人になって初めて「ふざけんなよ」と言われてビックリした。

骨格を見ると歪みが分かる。約206個の骨を全て見ていく。

足が伸びたり、顔が小さくなったりするので、パリコレのモデルが来たりする。足はうまくいくと2cmくらい伸びる。短くなっているのを正しい位置に戻す。

気になる体は伊野尾慧。骨盤の位置が右上がり。肩も右上がり。この高さのズレが顔の歪みにつながる。実際に施術。


スポンサーリンク