2017年6月17日放送のメレンゲの気持ちで、有岡大貴26歳がお尻自慢、ひざ小僧フェチ、伊野尾慧との初対面、亀梨和也の舞台で危機一髪を脱したエピソード、変な癖、描いた腹筋、極度の心配性であることなどについて語った。
自宅での生活を公開。大切な絵、宝物、グリッドフォームローラー、ハンドスピナー、クレンズジュースを紹介。
伊野尾慧とのバラエティー対決 三番勝負で勝利。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ち』初出場。VTRでは出ている。

お尻自慢
お尻がきれい。数年前のクリスマスに伊野尾、髙木雄也と3人で、髙木雄也がクリスマスソングを流していた時に、生のお尻を出しながらずっと踊っていた。

化粧水を顔に塗った後、お尻にも塗っている。

ひざ小僧フェチ
ひざ小僧が好き。赤ちゃんの顔に見えるひざ小僧の女性がいる。つい見てしまう。

Hey! Say! JUMPは今年10周年。

伊野尾慧との初対面


ジャニーズJr.のオーディションを受けたあと。

すでにジュニアに入っている子たちが数人入ってきて、リハーサルをし始めた。その中に伊野尾慧がいた。本当に女の子。

「ジャニーズとんでもねぇところだな」と思った。

初対面は雑誌の取材


ジャニー喜多川の車で「Youと同じユニット組む人今迎えに行くから」

原宿のラーメン屋の前あたりで有岡大貴を拾って乗せて、そのままスタジオに行った。

中島裕翔とジュニアの何人かと紙から出ていくような…

当時の雑誌↓ 『WiNK UP』2004年6月号ワニブックス刊

13歳の有岡大貴と伊野尾・中島

伊野尾慧14歳、有岡大貴13歳、中島裕翔10歳。

亀梨の舞台で危機一髪


KAT-TUN 亀梨和也のボクシングを題材にした舞台で、大勢のジュニアが客席から手にバンデージを巻いてシャドーボクシングをしながら登場するシーンがあった。

出番が少ないので、見せ所だったが、出番の前に鼻血が止まらなくなった。

トイレで鼻血を止めていたが、出番が近づいてきてバンテージを巻いていないことに気づいた。

取りに行っていたら間に合わない。鼻血は止まったが、どうしようと思っているとき、トイレットペーパーが目に入った。

トイレットペーパーを手に巻いて出ればバレないと思った。実際バレなかった。あの時のひらめきは、自分でも天才だなと思った。

伊野尾慧も同じ舞台に出ていたので、たぶん見ていたと思うが、有岡大貴は当時この話を面白おかしく周りのジュニアや後輩にしてきた。

その話をTVでできて、伊野尾慧は感慨深い気持ちになった。

伊野尾慧と有岡大貴の変な癖


有岡が暴露 伊野尾の変な癖


最近気づいたのだが、笑うときに肩から笑う。

伊野尾が暴露 有岡の変な癖


癖というか、付き合いが長いからかもしれないが、自分勝手というか横暴。

有岡大貴が「○○知ってる?」と聞くので答えていると、全然聞いていない。

2人で一緒にご飯を食べに行くと、ずっと携帯電話をいじっている。
会話がないので「携帯と飯食いに行けよ」と思う。

伊野尾慧だけにとる態度。伊野尾慧は怒らないので、甘えている。

普段からふざけあっている。

カラダに腹筋を描いた

他局の番組で有岡大貴が上半身を脱ぐとき、筋肉があった方がカッコいいという話になって筋肉を描いた。

リアルに描けた。最初気づかれなくてどよめいた。「こいつ筋肉やべえぞ」「仕上げてきやがったか」みたいな。

腹筋を描いた有岡大貴


自宅での生活公開



集めているわけではないが、自然と集まった大切な絵を紹介。

スニーカーも好きなので、↓の絵に惚れて部屋に飾っている。

自宅のスニーカーの絵

カラフルな色が素敵。

Hey! Say! JUMPは毎年、クリスマスプレゼント交換をするのが恒例となっている。髙木雄也から「海の絵だよ」ともらったが、たぶん海ではなく、サンドサーフィン。

髙木雄也からプレゼントされた自宅の絵

バンクシーというアーティストの映画を見に行ったときの購入した時計。

自宅の時計

宝物


漫画家の東村アキコに描いてもらった『ママはテンパリスト』というエッセイ漫画にも登場するごっちゃんを叱るときに東村アキコがお尻をかむシーンが大好きなので、有岡大貴がごっちゃんのお尻をかんでいる絵を描いてもらった。

自宅の宝物 東村アキコ描

自宅での生活


ハードなロケの後に疲れた体を癒やしてくれるリフレッシュグッズ。このローラーを使ってストレッチをしている。


最近ハマっているストレス解消グッズ
ハンドスピナー




サラダとか野菜を摂るのが好きではないので、クレンズジュースを飲んでいる。


朝、固形物を食べずに2~3時間おきに飲んで腸内環境を整える。

昔から流行り物が好き。

極度の心配性


荷物も常に持っておきたい。たとえば、ものもらい用の目薬。いつものもらいになってもいいように。なる前に、目がゴロゴロしてきたら差したい。

充電器、化粧水、乳液…

日用品のストックはないとダメ。

トイレットペーパーは常に棚がマックス状態。

ティッシュは箱が9箱ないとダメ。棚にきれいにハマっていてほしい。

Hey! Say! JUMPのコンサートでフライングをする前にハーネスをつけて体に合わせて調節する。

皆1回くらいだが、有岡大貴は「ちょっときついかな。緩くして」「やっぱ緩すぎますかね。きつくして」ず~っと本番までやっている。

スノーボードの靴はカチカチするが、初めてのとき「これ伊野尾ちゃん何回カチカチすればいい?」気になる。

有岡vs伊野尾 お前には負けられない バラエティー対決 三番勝負


有岡がこれだけは絶対負けないという対決を3つ用意
勝敗はスタジオの5人が判定

①食リポ対決


チョコレート専門店 マックスブレナー チョコミントアイスピザ 2520円
0:5で伊野尾が勝利

②Qショットで一言対決


『ヒルナンデス!』のQショット音楽が流れたあとに一言
0:5で伊野尾が勝利

③リアクション対決 3ポイントに


ドクターフット浜松町本店 野間一希 足つぼマッサージ
どちらが笑える痛がり方ができるかを競う
5:0で有岡が勝利

伊野尾に罰ゲーム 強めの足つぼマッサージ

こどもつかい
6月17日(土)より全国ロードショー
有岡大貴 出演 滝沢秀明 映画初主演

シンドラ『孤食ロボット
6月20日(火)午前0:59(月曜深夜)スタート
出演:Hey!Say!JUMP 有岡大貴・髙木雄也・八乙女光


スポンサーリンク




 カテゴリ