2017年5月27日放送のメレンゲの気持ちの急上SHOW!パーソンで、水曜ドラマ『母になる』で急上昇の関西ジャニーズJr.道枝駿佑14歳が母親似か父親似か、ニックネーム、なぜドラマに出演したか、『母になる』の撮影現場、父親役 藤木直人、趣味、生まれ変わったら、特技、好きな女性のタイプなどについて語った。
ドラマで父親役の藤木直人が息子役 道枝駿佑の第一印象、思い出に残っていることを語った。

スポンサーリンク





『母になる』で柏崎広役


沢尻エリカが主演を務めるドラマ『母になる』で息子役として出演中。

その透明感あふれる存在感とドラマ初出演にも関わらず、その堂々とした演技力が話題に。

大阪出身の関西ジャニーズJr.。ジャニーズ事務所に所属したのは2014年11月。わずか2年半でドラマの主要キャストに大抜擢。

12歳当時の写真

道枝駿佑12歳

母親似?父親似?


両親はかつて美男美女と言われたことがある。どっちも混ざったような感じ。姉が2人いる。

ニックネームはみっちー


みっちーと呼ばれている。

ドラマ出演はオーディション


数日前に台本を渡されて演技をした。

家族ぐるみでジャニーズファン


家族全員ジャニーズが大好きで、SMAPのコンサートにとか行くようになった。

Hey! Say! JUMP山田涼介有岡大貴に憧れて。

『母になる』の撮影現場


初めてのときはガチガチだったが、今はリラックスして楽しめている。
中島裕翔が緊張をほぐしてくれる。

J Movie Magazine Vol.24
豪華撮り下ろしグラビア&インタビュー
中島裕翔×道枝駿佑 ドラマ「母になる」


ドラマ共演者からのメッセージ


父親役で共演中 藤木直人

Q.道枝くんの第一印象は?

可愛らしいお人形さんというか女の子みたいな顔してるなと思った。初めての連ドラで重要な役なので大変だろうなと思って雰囲気を作ってあげようかなと思っていたが、本人はすごくひょうひょうとしていて、物怖じせずやっているので、偉いなと思っている。昨日撮影していたときに、関西の人なのでどうしてもイントネーションが…”踊れない”が関西弁になってしまうのを何度も直されていた。

Q.思い出に残っていることや驚かされたことや意外だなと思ったことは?

2人でサッカーをしているシーンがあった。ジャニーズだし運動神経もいいんだろうなと思って「リフティングってどれくらいできるの?」と聞いたら「5回くらいですかね」女子じゃん。俺サッカーちゃんとやったことないけど30回くらいは普通にできるけど。撮影のときはドリブルが自分でもびっくりするくらい上手くいったみたいですごく満足そうだった。

親子ということで自分も年齢が上がってきて父親役が増えてきたが、役的には13歳、実際は中3(14歳)そんな大きい子が自分の子供役かと思っていた。話を聞くとお母様が僕と同学年。俺もそういう歳だったんだなと思っていたら「一番上のお姉ちゃんは20歳です」と言われて愕然とした。本当に親子ぐらい年齢が離れれているんだなと。

クランクアップまで頑張りましょう。

父親役 藤木直人


優しい。撮影現場で緊張をほぐしてくれる。後ろから抱きついて「リラックス リラックス」みたいに。

『母になる』今後のストーリー


お母さん2人が大喧嘩をしている最中に広に好きな人ができてしまう。

みっちーの可愛すぎる素顔


・趣味は缶バッチ集め


雑誌のスタッフからもらったのと自分で買ったのを合わせると50~60個くらい。

道枝駿佑が集めた缶バッチ

・生まれ変わったら犬になりたい


家で2匹飼っている。

道枝家の愛犬

学校に行く時に犬2匹が寝ている。毎日ゆっくり寝て、遊びたい時に遊んで、犬には大変なことがあるからそれも体験してみたい。

・特技はショービット


スケートボードの技。ボードを足元で素早く180度回転させる技。練習してこの技だけはできるようになった。

ショービットする道枝駿佑

全然モテない。

好きな女性のタイプ


決断力があるというか、アカンことはアカンと言える子。


スポンサーリンク