2017年5月27日放送のメレンゲの気持ちで、サンシャイン池崎35歳が斎藤工との共演、ハイテンション芸の由来、街では…、収入アップ?、キレたこと、
他人の評価が気になること、彼女、好きなタイプなどについて語った。
自宅紹介映像を公開。クワガタを飼い吸入器を愛用している。

スポンサーリンク





只今ハイテンションネタで大ブレイク中。

そのきっかけとなったのは、2016年ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』。

イケメン俳優斎藤工がサンシャイン池崎のネタを披露した。

サンシャイン池崎の真似をする斎藤工

斎藤工が真似してくれて、めちゃくちゃ嬉しい。激変した。

2017年の(5月現在)テレビ出演本数は64本。
去年の同時期と比べ約4倍のペース。

現在3本のCMに出演するなど、今ノリにノリまくっている芸人。

スタジオでネタを披露。気持ちいいタイミングでイェ~イ!が入る曲。
浜崎あゆみ『evolution』福山雅治『桜坂』

斎藤工との共演


『ガキの使いやあらへんで!』が初共演。斎藤工は真面目。
男前でしっとりしていて低い声。

練習はマンツーマンでやった。
リストバンドと鉢巻を持っていってつけてもらった。

練習の時からフルパワー。「反り方はいいんですか?」とか。予習していた。いい人。

いつからハイテンション芸に?


コンビだった。
上京してきたが、解散してピン芸人になったときにネタがウケなかった。

1ヶ所「イエェェェーイ」と叫んだらそこだけウケた。
それから味をしめてずっと叫んでいる。

街で全く気づかれない。


私服だと全然気づかれない。ジーパンに地味なシャツ。家から東京駅や名古屋に行っても1人も話しかけてこない。死んだ顔して歩いている。

収入もアップ?


50~60倍くらい。

大分大学工学部知能情報工学科でプログラミングをやっていたが、奨学金を借りていた。残りを一括で払った。180万円。

ハイテンション?な自宅映像


唯一の収納には衣装の靴が入っている。
気分によって変えられるように3足用意している。

衣装が入り口に干してある。9着くらいある。
カバンの中に大量のリストバンド

クワガタを飼っている。ダイオウヒラタクワガタ。単独ライブで鼻を噛んでもらってそれから愛着が湧くようになって飼い始めた。

オムロンの吸入器を愛用している。


喉は命。

引っ越しは?
大きめの家を探そうかなというところ。いい家に住みたい。

サンシャイン池崎 こう見えて僕○○なんです。


・意外と怒りっぽい


基本的には温和だが、1回だけキレたことがある。

バーでクールポコ。とテーブル席で飲んでいたら、カウンター席で後ろのサンシャイン池崎に気づいたちょっと高齢の女性が「あんたさぁ結構テレビで見てるけど叫ぶだけじゃなくてバリエーション増やさないと生き残っていけないよ」と言ってきた。

酒を飲んでいたからか、ムカついて「うるせーコノヤロー」

・他人の評価を気にする


Twitterでエゴサーチをよくする。いいのが多い。”池崎 面白い”とか。
1番うれしいのは”池崎 意外とかっこいい”

関係ねぇじゃんと思うのは”今日 池崎が夢に出てきて目覚め最悪”
プロフィールは見る。

・実はイケメン!?


証拠写真

サンシャイン池崎のアフター写真

smart』6月号(宝島社)の”お笑い芸人ビフォーアフター大変身”という企画で。


彼女は?


いない。いない歴は5~6年。売れても元カノから連絡は来ない。

好きなタイプ


小さい子。背も小さい、可愛らしい、ちょっとSっ気がある子がいい。

サンシャイン池崎はプライベートが大人しいので、引っ張ってケツを叩いてくれるくらいの子がいい。

全然モテない。周りから連絡が来るようになったわけでもない。

現在好きな女性がいる


うまくいくかわからない。一緒に飲んでいるくらい。5~6回飲んでいる。サンシャイン池崎はスーパービビリなので…


スポンサーリンク