2017年5月6日放送のメレンゲの気持ちで、真剣佑20歳が日本に来るキッカケ、伊野尾慧の秘密、ストイックすぎる生活としてササミとブロッコリーしか食べなかったり水しか飲まなかった時期のこと、酒と綾野剛との関係などについて語った。
伊野尾慧が真剣佑の第一印象、アメリカ育ちだと思うところ、撮影中にドキドキしたこと、差し入れハプニングなどについて語った。

スポンサーリンク





伊野尾慧と仲がいい。映画『ピーチガール』で共演してから。


今、注目度No.1若手俳優。アメリカ ロサンゼルス生まれ。父親は千葉真一。

↓ 当時2歳

2歳の真剣佑と父 千葉真一

小さい頃から空手や乗馬、殺陣など様々なアクションを学び、15歳でアメリカ映画の主演に抜擢され俳優デビュー。

↓ 映画『テイク・ア・チャンス 〜アメリカの内弟子〜』より

take a chanceの真剣佑

その後、2014年から日本で俳優活動スタート。数々のドラマや映画に出演。

2017年、映画『ちはやふる』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した真剣佑


5月20日から公開される伊野尾慧主演の映画『ピーチガール』では伊野尾慧の恋敵として出演。

夏には話題作『ジョジョの奇妙な冒険』も公開。

来年にはハリウッド映画『パシフィック・リム2』にも出演するなど、世界に活動の場を広げている。


日本に来るキッカケ


気づいたら日本にいた。日本とアメリカを行き来していた。

コンビニに憧れていた。品ぞろえが豊富。
日本に来たときはコンビニに行くのが楽しみだった。

父親が役者で存在が近くにあった。
小さい頃に父親の殺陣を見て、剣を握ってエイエイやっていた。

剣を握る真剣佑

それほど遠くない存在だった。

アメリカでは月曜日から金曜日まで英語の学校に行って、土曜日だけ日本語の学校に行っていた。

年に44回しかないが日本と同じペースで進む。教科書は全部一緒。1週間分の勉強と宿題を1日で配られるのですごく大変だった。

親が厳しかった。感謝している。

伊野尾慧と真剣佑


真剣佑の第一印象


撮影をしていたのは1年前くらい。
顔がキレイでイケメンだなと。見た目がキレイ。

真剣佑がアメリカ育ちだと思うところ


久しぶりに会うとナチュラルにハグしてくる。
慣れていないのでボーッとしてしまう。

スタジオで伊野尾慧とハグを再現。
久本雅美と女性バージョンのハグを披露。

真剣佑にハグされる久本雅美

伊野尾慧が撮影中にドキドキしたこと


映画で伊野尾慧が壁ドンされるシーンがある。山本美月と永野芽郁と真剣佑の3人にされるが、真剣佑のときが一番ドキドキした。

差し入れでハプニング


山本美月がクレープを差し入れしたくれた。天気が良かったのでみんなで外で食べようと置いておいたら、伊野尾慧のクレープがカラスに持って行かれた。

真剣佑は「伊野尾ちゃん取り返してくるね」と走っていってしばらく帰ってこなかった。

5分~10分して帰ってきて「伊野尾ちゃん ダメだった」

絶対体に悪いのにと思った。カラスが食べてはダメな…

伊野尾慧の秘密


劇中のもも(山本美月)に恋をしていた。スタッフに聞いた。

セリフで素敵な言葉を言ってくれたり、制服でデートしたりすれば好きになってしまう。

撮影中、ずっと隣りにいる。「隣りにいるな~」と思っていた。病院のベッドに2人で座っていたり。

真剣佑のストイックすぎる生活


・ササミとブロッコリーしか食べない


体を作っていたとき。
半年間オーストラリアと中国に行っていたとき、体重を増やしていた。

太るのではなく、筋肉で大きくならなければいけなかった。
炭水化物を抜くため。16kg増やした。

旅の前に持って行ったシャツをきついと思いながら着て、友だちに会うとき「ここだよ」と腕を広げたらプルルルとボタンが外れた。

1ヶ月で8kg落とした。
食べなくても平気なので、1日1食とかにしたら体調を崩した。体に悪い。

・水しか飲まない


これも体を作っているとき。糖質を摂ってはいけない。ササミとブロッコリーも塩とか何も使わずに茹でた。水が1番体にいい。

コーヒーとかお茶で歯を汚したくない。歯が染まるのが嫌。

真剣佑と酒


酒も煙草もやらない。酒はずっと飲まなかったが、日テレのエレベーターで綾野剛とバッタリ会った。

番宣やバラエティーで階が一緒だった。「じゃあまたね」と別れたが、マネージャーを通して電話番号をもらった。

真剣佑が海外から帰ってきたときに、飛行機の中で「綾野さん 帰ってきました」と伝えたら、綾野剛が「明日お寿司食べに行くけど行く?」「行きます」

知り合いのこじんまりしたバーで初めて飲ませてもらった。アルコール度数が16%くらいのを朝まで飲んでいたが、酔わなかった。

知っておかないといけないと思っていたが、機会がなかった。その後、酒を飲みたいとは思わない。

マジメな私生活を公開


品川駅を出て新幹線で福井に。福井県かるた協会本部でかるたの練習

3年前に映画『ちはやふる』で来たときに、2週間くらい住んだとき、毎日稽古に来たところ。

まずはかるたの取り方の練習。取り方は完璧。

正座ダコができている競技かるたの川崎名人を相手に実践練習。

競技かるたにハマった。100枚を覚えた後に決まり字も覚える。自分の配置も覚えるのでボケ防止になる。

ありあけという札を読んでくれる機械でひとりでもやる。

スタジオでかるた練習法を披露。「楽しいです」


スポンサーリンク




 カテゴリ