2017年4月29日放送のメレンゲの気持ちで、風間俊介33歳がジャニーズ別枠エピソード、庶民的なプライベートとして趣味のポイント集め、ステータス獲得エピソード、服を買わないこと、阿部サダヲのシャツ巻き上げなどについて語った。
私生活として漫画喫茶の様子を公開。
今ハマっている芸人 ペンギンズがスタジオに登場した。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ちは1年ぶり。1年前、嵐 相葉雅紀と伊野尾慧と3人で食事に行くと約束したが、果たせていない。

伊野尾慧も忘れていた。伊野尾慧は風間俊介の連絡先を知らない。

自他ともに認めるジャニーズ1の庶民派アイドル


他のゲストと比べ、話が一気に身近になる。

仕事に行くにも電車で移動している。
指をさされたり、声をかけられたりしない。

逆に悲しいエピソードになるが、そんなに変装もしていない。
なじむ力がスゴすぎる。

伊野尾慧らの世代にとっても風間俊介だけ別の枠の人みたいになっている。

天然記念物感がある。同じ事務所でもなかなか会えない。

ジャニーズ大集合とか銘打っているときに風間俊介は出ていない。
集合していない。生田斗真も。

年末のカウントダウンに1回だけ呼ばれたことがある。みんな自分の持ち歌を歌っていく。何もすることがなくてカウントダウンだけして帰った。

風間俊介の庶民的すぎるプライベート


・趣味はポイント集め


某ポイントカードをマックスの5万ポイント貯めたことがある。
1ポイントあたり100円。すごく時間がかかったが500万円くらい。

貯まっていくのを見るのが楽しい。

ステータスはマイルとちょっと違う。
飛行機にたくさん乗ると、そのお得意様ということでステータスが上がる。

航空会社からサービスが付与されていく。
それを昔から受けたくてしょうがなかった。とにかくVIP扱いされたい。

チェックインで並ばなかったり、荷物を他の人より多く預けられるとか、席まで来て「風間様いつもありがとうございます」と言われる。

2016年リオパラリンピックにリポーターで行った。
日本の裏側なので、ずっと欲しかったステータスの一段回目に一発でいった。

これは二段階目に登るチャンスだと思った。飛行機に乗るしかない。

沖縄に15分滞在に行ったりしていた。飛行機に乗るだけが目的。1回20秒くらい空港の外に出て「暑っ」と言ってそのまま戻った。
そのときの写真 ↓

一瞬沖縄に行った風間俊介

席を取ったときに何も考えずにインターネットで同じ席を取った。15分降りて給油が終わったさっき乗った飛行機にすぐ搭乗した。

ステータスのためにひたすら乗り続ける人達を修行僧と呼んでいる。

一段回目のステータスがついているので、帰りは「あっ…風間様 再び私が担当させていただきます」

・3000円以上の服は買わない


3000円以下の服もまあ買わない。服を買うことはほぼない。
誕生日にもらった服は7~8年は大事にする。

オシャレに興味はない。憧れはある。オシャレになりたいが、努力する気がない。

同じ服を着ているので、あげた方もびっくりする。「そんなに着るの?」

ブランドとかすごく憧れはある。服に金をかける感覚がない。

最近ではドラマで共演した阿部サダヲのシャツを巻き上げた。

3パターンくらいでドラマの間ローテーションで着ていたら「あんまり服に興味ないの?」と言われた。

オシャレになりたいが、人からもらった服を大事にすることを話したら「体のサイズ 全く同じだよ」と言われた。

阿部サダヲはめちゃくちゃオシャレ。
阿部サダヲの服をもらえばまんま着れる。

打ち上げのときに「今着てるシャツ下さい」と言った。
撮影しているときに仲良くなっていたので「いいよ」と言ってくれた。

そのとき1500円くらいのシャツを着ていたが、阿部サダヲは多分いいシャツを着ていた。わらしべ長者。

その場でシャツを脱いでユニホーム交換みたいに。
そのまま高価なシャツを着て帰った。
そのシャツ ↓

阿部サダヲにもらったシャツを着る風間俊介

相葉雅紀は手足が長い。萌え袖ではすまない。

伊野尾慧とスタジオで交換してみた。

伊野尾慧と服を交換する風間俊介

Hey! Say! JUMPのライブDVD


庶民派 風間俊介の私生活


黒塚家の娘』の公演の稽古場。出演者は渡辺えり、高橋克実、趣里と風間俊介の4人芝居。

黒塚家の娘 出演者 風間俊介 渡辺えり 高橋克実 趣里

ファンタジー・ホラーと言われているが、稽古場は笑いに包まれている。
渡辺えりショーが炸裂。

『黒塚家の娘』出演:風間俊介 趣里 高橋克実 渡辺えり
5/12~ シアタートラムにて

漫画喫茶


無言のまま30分経過。
初めて発した言葉が「ンフ~」再び無言の時間が続き1時間。

漫画喫茶の風間俊介

漫画喫茶にはよく行く。
5時間パックで入って7時間パックにしておけばよかったみたいな。

ハマっている人


会ってみたい。お笑い芸人のペンギンズ

ペンギンズがスタジオに登場し、芸を披露。

アニキのしっとりとした間と、近くで見て気づいたがノブオが小さい声でたくさんツッコんでいる。アニキに届かなくてもいいくらいの声。


スポンサーリンク




 カテゴリ