2017年4月22日放送のメレンゲの気持ちで、野口五郎61歳が娘・息子との関係、家庭円満のルール(朝笑顔で挨拶、食卓を父が盛り上げる、でも・だってを言わない)などについて語った。
子供の成長を5年前の映像で比較した。
家族マル秘アンケートは、お父さんが芸能人で得したこと、損したこと、ご主人の言動で驚いたこと。

スポンサーリンク





健康の秘訣は、夜7時以降、何も食べないこと。
お腹に何か入っていると寝られない。

長女14歳、長男12歳。何でも言ってくれる。仲のいい友達みたいな感じ。

学校行事にも行く。この間、長男の卒業式に行った。
先生が待っていてくれて「とてもいいお子さんです」とほめられ、うれしかった。「どうしたらこんな素敵なお子さんに育てられるんですか?」

野口家 家庭円満のルール


・朝は必ず笑顔で挨拶


小さい頃から必ず朝会ったら笑顔で「おはよう」
姉弟でケンカしていても朝は笑顔。

できなかったら「もう1回ベッドからやり直して」

笑顔から始めることが大事。わざとらしい笑顔でもいい。

・食卓を必ず父が盛り上げる


ずっとギャグを言っている。ギャグなので忘れるが、必ず盛り上げる。
ダジャレを言ってみたり。

・「でも」「だって」を言わない


奥さん 三井ゆりも言わないので、真似しようと思って。

プライベート映像公開


子供の成長を5年前の映像で比較
長男は当時7歳。現在12歳。

野口五郎の長男の成長

長女は当時9歳。ピアノで『SONATINE』を演奏。
現在14歳。『今夜は踊ろう』をピアノで演奏し、野口五郎と長男がハモる。

野口五郎と長女長男

長男は学校から帰ってくると名刺とか手紙を持ってくる。
どこかのプロダクションの方がずっと追いかけている。

野口五郎の息子だとは知らない。三井ゆりがそばにいても気づかない。
長男しか見ていない。

野口五郎は「今度そのスカウトマンをスカウトしてらっしゃい」と言っている。

家族マル秘アンケート


・お父さんが芸能人で得したことは? →長男


時々高級な食べ物が贈られてくる。

・損したことは? →長男


顔も似ているらしく、初めて会う人には必ず「将来歌やるの?」と聞かれる。

本当に似ている。長男が野口五郎の小さい頃の写真を見て「しかし似てるな~」と言った。

・ご主人の言動で一番驚いたことは? →奥さん


家族の前でジョークを言うのはいいが、レストランなどでウェイトレスに、目に手を持ってきて前にニュ~と伸ばして「これ下さい」と言ったり、コーヒーを頼むときに「レギュラーですか?」と聞かれると「ハイオクです」と言ったりする。

ウェイトレスとかを笑わせるのが楽しい。

野口五郎オリジナルアルバム 27th『風輪
元AKBの板野友美などとデュエット



スポンサーリンク




 カテゴリ