2017年4月8日放送のメレンゲの気持ちで、木下ほうか53歳がブレークしての変化、イメチェンしたい、合コンに参加して、好みのタイプ結婚相手の条件、アイドルの追いかけ時代などについて語った。
友人との私生活として木村祐一、笛木優子、山本耕史、矢部太郎らとの飲み会を紹介。

スポンサーリンク





ちびっ子に人気


個性派俳優として活躍。イヤミ課長をキッカケにちびっ子から人気。

この前も小学校に卒業式のサプライズロケに行ったときに歓迎されたのが、今だけだろうが意外だった。

普段は電車・バスを使う。大衆とも接したい。俳優なので民間人と接していないと。

視線とか感じる。最初はちやほやさせるのがうれしいが、ずっと監視されているような悪い意識になって、1年くらい前に俳優やめようかなと思った。追いつめられたときがあった。

サイゼリヤが大好き


入り浸っている。今でも行っている。

CMはやっていないが、ブレークして後輩・若い衆におごれるようにはなった。

20万円くらいの時計はしているが、車も持っていないし家も普通のアパート。

イメチェンしたい


来る役、来る役、途切れずやらしてもらうのはありがたいが、9割方似たような役。

イメージを変えたい。なぜかといえばCMに出たいから。ビールとか、車とか。

 ↓ 初見役で出演

合コンに参加


去年のクリスマスイブに知り合いの監督に誘われて用事がないので行ったが、案の定だった。

イブの日に暇ということは余っている人の集まり。楽しかったが、その程度。

磯野貴理子からアドバイス
ちょっといいところがあったら電話番号交換するとか…

木下ほうかが細かいというより、気に入ったとしても断られるのが怖い。

断られるのが嫌なので、目の前にいても手紙を書く。

離婚したくない。失敗したくない。

気になる女性関係


以前、伊野尾慧に好みのタイプを熱弁した。2時間くらいかけて「ショートカットの女性が好きだ」

 → 2015年9月19日放送時の結婚相手の条件

ショートカットにすごく反応する。久本雅美に「女優だったら誰?」と聞かれ「言いたくない」

もう一つの条件は、二槽式洗濯機(洗濯槽と脱水槽が分かれた洗濯機)。

全自動はやりすぎる。洗いすぎるし乾燥しすぎる。全自動ではなく二槽式洗濯機を認めてくれる女性が絶対。

昔はアイドルの追いかけ


木下ほうかの時代は歌謡番組が多かった。

最初に好きになったのが浅田美代子明星、平凡の切り抜きを壁に貼った。

次に石野真子、松田聖子親衛隊に入っていた。

豪華な友人との私生活


午前5時。新宿郵便局の前は、ドラマや映画の集合場所になっている。ロケバスが並んでいる。バスが来ない。

監督が失踪したので、千鳥 ノブ、大悟と一緒に帰る。

映画の初日。岸部一徳と共演。

木村祐一と飲んでいる。プライベート映像を撮ろうというときに、テカリを抑えにトイレに行った。30年の付き合い。

吉本新喜劇にいたとき、半年後くらいに木村祐一が入ってきた。木村祐一は漫才師を目指していて、木下ほうかは芝居。

川崎純情小町☆宮内桃子、BOYS AND MEN 水野勝と。

飲み会2日目。笛木優子、山本耕史、カラテカ 矢部太郎と。

矢部太郎によれば木下ほうかはお尻がきれい。自主的にお尻を出す。着替えている途中に「お尻がきれいだから見て」

プリンとしているしツルッとしている。笛木優子の前でお尻を出す。

笛木優子の前で尻を出す木下ほうか

山本耕史とはドラマでレギュラーで一緒だった。会う前はすごく嫌いなタイプだった。生意気そうで、我が強そう。

確実にぶつかるだろうと思っていたが、中毒になった。逆に好きになった。芝居するときも笑えてできない。好きすぎて。

堀北真希とは会ったことがない。山本耕史なら堀北真希もなびくわと思った。

子供の写真は見せてもらった。世にも美しい赤ちゃん。

千葉雄大と飲んでいると伊野尾慧が誘った。ドラマが一緒だったときには伊野尾慧を誘ってご飯をおごった。

一緒にカラオケに行って2人でKinKi Kidsを歌ったり。木下ほうかは歌がうまい。後ろノリで歌うので2人で歌うとバラバラ。


スポンサーリンク




 カテゴリ