2017年4月8日放送のメレンゲの気持ちで、Matt 桑田将司22歳が三吉彩花との関係、外国人のようなルックス、Mattの由来、音楽に興味を持ったキッカケ、桑田家の家族カードなどについて語った。

桑田家の豪邸を公開。後半は桑田真澄がビデオを撮影した。

スポンサーリンク





注目の2世タレント。父親が元巨人軍 桑田真澄。似ていない。

桑田真澄&Matt(桑田将司)親子

三吉彩花と同じ高校の先輩。吹奏楽部でサックスをやっていた。

三吉彩花は中学の吹奏楽部のときアルトサックスをやっていて、Mattがサックスを吹いてるのを見ていたことがある。

年越しを日本で過ごしたことがない。

外国人のようなルックス


ブライダルモデルとして活躍。

外人の血は全く入っていない。桑田真澄は家の前に来た記者に「さっきホームステイの方を見たんですけど…」と言われ「息子です」

髪の毛も眉毛も染めている。まつ毛はエクステを付けている。

ブライダルモデルを専属でやっていて、相手がハーフだったりカメラマンも外国人で、自分だけ日本人なので、少しでも近づけるように撮影のために努力している。

2週間くらい前、いとうあさこも勘違いした。『さんま御殿』の収録で1本目と2本目ですれ違った。

ドアを開けてもらって”I'm sorry.”と言ってしまった。

Mattの由来


本名は将司。生まれたときに息があまりできなくて保育気に入っていた。その時は真登(まさと)という名前だった。

それが原因で息ができなくなっているとお坊さんに言われた。このままだとこの子死んじゃうよとなった。

家族みんなイニシャルがM.Kなので、桑田真澄がどうしてもM.Kがいいということで将司(まさし)に変えたら2時間後に息が戻った。

真登とせっかくつけてくれたので、”と”をとって小さい頃からMatt。先生も含め、学校でもみんながMattと呼んでくれた。

音楽の道


野球は小学校6年間やっていた。ピアノとバイオリンを両立していた。中学に入るとき「どっちにする?」と言われて音楽を選んだ。

音楽の道を選んだMatt

ピアノ、バイオリン、フルート、ドラム、サックスができる。

中学1年生の頃はドラム、中学2年生の頃変えたくなってフルート、中学3年生の頃また変えたくなってサックス

楽器は将来につながるんだったらと買ってくれた。

音楽に興味を持ったキッカケ


桑田真澄が27歳のとき肘を怪我してリハビリでピアノをやっていた。

そのレッスンを後ろで見ていて、そこから興味を持ち始めて、小学校1年生から音楽を始めた。

桑田家豪邸公開


ルイ・ヴィトンが大好きで集めている。誕生日とか記念日に買ってもらったもの。上段の真ん中2つは桑田真澄のものだが、こっそり借りている。

Mattと桑田真澄のルイ・ヴィトン

部屋には作曲の機材が置いてある。先日Amazonで100万円使ってしまったが、こういう機材を買った。

作曲の機材

小学校の時にバイオリン、中学でフルート。

バイオリンとフルート

中学3年の時にアルトサックス、高校の時にはソプラノサックス。すごく高かった。ピンクゴールド。宝物。

アルトサックスとピンクゴールドのソプラノサックス

3階のリビングでは、練習したり作曲したり、パーティーしたり、お酒を飲んだり。好きな場所。以降桑田真澄が撮影。

3階のリビング グランドピアノとバーカウンター

グランドピアノ。今までで1番高かった買い物。バーカウンターでお酒を飲む。

1階のリビングには桑田真澄のウイニングボールが飾ってある。

桑田真澄のウイニングボール

PL学園時代の甲子園ホームランボール。2006年9月24日巨人軍最終戦、2007年6月10日メジャーリーグ初登板のボールなど。

トロフィーが飾ってある部屋には1998年ゴールデングラブ賞のトロフィーも。

トロフィー部屋

ミニセグウェイで玄関を紹介。桑田真澄の背番号18が彫ってある。

背番号18が彫られた壁

桑田真澄は関西弁が抜けていないが、Mattはあまり好きではない。

桑田家の家族カード


小遣いはゼロだが、家族カードは好きに使っていい。マイルが貯まるゴールドカード。家族で使うとそのマイルも使える。出元は桑田真澄。

買ったことを言わない日もある。朝、桑田真澄がAmazonの荷物を受け取って「何かこれ来てるよ」「また来てるよ」明細見たら100万円。音楽機材だったので応援してくれた。


父 桑田真澄


優しい。怒ったことがない。靴を並べなさいとか挨拶をしなさいとか基本的なことは言うが、怒鳴ることはない。

家でも姿勢がいい。ソファーで映画を観るとき普通は寝転がったり、猫背になったりするが、背筋を伸ばして両手を広げて背持たれに乗せて座って観る。

父 桑田真澄には感謝しかない。


スポンサーリンク