2017年4月1日放送のメレンゲの気持ちで、梅宮アンナ44歳と梅宮辰夫79歳が梅宮アンナと娘 百々果の共通点・相違点、悩み、梅宮辰夫粗大ごみ状態、ロバート秋山のネタについて、がん発覚から奇跡の復活まで、麻酔での不思議体験などについて語った。
梅宮アンナがメーク場所などのプライベートを公開し、百々果ちゃんからのマル秘アンケートでは、やめてほしいこと、お母さんの再婚相手、お母さんとしての点数など。

スポンサーリンク





梅宮辰夫は2016年6月に十二指腸癌が発覚。手術を受け、11月に復帰。体調は順調。色も黒い。

今は、ほとんど真鶴の別荘にいる。家族は心配するから、うるさく言う。
言われたくないので、1人で療養している。「稼ぎがなくなると粗大ゴミ」

メレンゲ家族アルバム


家族4人がそろうことはあまりない。梅宮アンナの娘 百々果15歳。

梅宮辰夫夫妻・アンナ・百々果家族と愛犬

女3人に犬3匹ともメス。梅宮辰夫は、いつも男1人。
「どんなにしいたげられてるか」

百々果ちゃんは今、思春期で面倒くさい時期に入ってきている。
小さいときの方が楽だった。ちゃんと自分の主張がある。

15歳当時の梅宮アンナ

梅宮アンナ15歳

中学3年の夏休みにハワイに短期留学。芸能界は19歳から。
小学校6年生の時から名刺をもらう毎日だった。

梅宮辰夫に名刺を持たされるようになった。
梅宮辰夫「仁義なき戦い」に出演と書いてある。

梅宮アンナと百々果の共通点


梅宮辰夫によれば、気の強いところがソックリ。

梅宮アンナによれば、自分は親には強く出られるが、誰かに何か言われるとシュンとなるタイプ。

校長先生の石像に悪口をマジックで書いたり、トイレに12点の答案用紙を丸めて流してしまったり。嫌なものは全部排除する性格。

百々果はスポーツ少女。バレーボールとサッカーを部活でやっている。
この間も、バレーボールで韓国に遠征に行った。スカウトとかも来る。

ロバート秋山竜次と

梅宮辰夫・アンナとロバート秋山

ロバート秋山のネタはどう思っている?


許可しているのでいいが、人のふんどしで相撲を取っているのは間違いない。

顔写真の写真料は事務所が取っているだろう。

百々果は「すごくおもしろい」と言っている。

癌発覚から奇跡の復活まで


年を考えたら当然。もう80歳だから。ずっと癌体質。
内視鏡で取っている状態だった。今回は内視鏡で取れない初の外科手術。

切るとなったとき、家族も「わぁダメかも」と思った。

お医者さんから「まだ癌で亡くなることはありません。10時間以上の手術になるので、体力が持たない可能性があるので、手術の成功率は50%です。手術中に亡くなる可能性があるので、ご家族の方はそういうふうに思ってください」と言われた。

送り出したときに、これが最後なんだなと思った。
心で「バイバイ」と言った。

12時間くらいかかった。

麻酔の影響で不思議な体験


幻覚症状。たとえば、ヒラリー・クリントンが原宿の交差点に選挙の演説に来ていて、梅宮辰夫が群衆整理をしている。「前出ちゃダメ もっと下がって」とか。

菜々緒ファンだが「菜々緒さんが見舞いに来てますよ」と言われ、廊下に飛び出して行った。おばさんが1人立っていて、あき竹城。「あき竹城みたいなおばさんが立っていたよ」と言ったら、マネージャーが「菜々緒さん お化粧とったら ああいう顔なんです」

菜々緒の顔が好き。

退院10日後に酒を飲んでいた。
先生が「何食べてもいいですよ」と言ったので。

体重が11kg減っていたので、少しでも元に戻さないといけないと思って。
飲むもの飲んで、食べるもの食べて努力した。

レシピをもらって塩分2gまでしかダメとか、計量器を置いてやっていた。

元々同じものを食べない。好きな物を食べる。
皆が同じものを食べるとストレス。

絶対一緒に食べようねというのが梅宮家のルール。

プライベート公開


梅宮辰夫の誕生日でみんなで集まって湯河原のデニーズで朝食。

梅宮アンナのメーク場所には、テーブルいっぱいにメーク道具を置いてある。そこで毎日メークをしている。インスタントハリウッドミラーも。

22歳の梅宮アンナとインスタントハリウッドミラー

梅宮アンナ22歳とインスタントハリウッドミラー

ベッドにはNEED’Kの枕。

昭島でトレイルの練習


トレイルラン:舗装されていない山道・林道を走るスポーツ

アスファルトはつまらなくなる。山道を黙々と走り続ける。
運動しないと太る。


梅宮アンナの悩み


梅宮アンナはいちいち感動するのに対し、百々果ちゃんはクールなところが本当に違う。

恋愛の話もするが「ママいつも最初ガーッといくよね」「じゃあどうすればいいの?」「最初からいいと思わない方がいいの」梅宮家で1番大人。

娘 百々果ちゃんからマル秘アンケート


・おじいちゃんとお母さんにやめてほしいことは?

おじいちゃんは帰宅時間がちょっと遅くなるだけで心配する。帰ってくるまで玄関で待っている。先に寝てて欲しい。
お母さんはちょっとしたことで怒るのをやめてほしい。

梅宮辰夫は百々果ちゃんの無事な姿を見届けないと安心できない。
梅宮アンナのときは玄関に布団を敷いて寝ていた。

「ありがとう」と言わないときには叱る。
ふてくされて言うと「何だその言い方は!」

・お母さんにはどんな再婚相手がいいですか?

我が家の坪倉さん。共演させてもらったときにすごくフラットな人だったから。ズルさがなく子供扱いでもなく大人扱いでもなく普通に話してくれたから。

2日ほど一緒に撮影した。猜疑心が強い子だが、珍しくほめた。
ご飯を食べたいから「ママ電話してよ」「LINEつながってないの?」

梅宮アンナの再婚相手というより百々果ちゃんが好きな相手?
梅宮アンナは坪倉を「どこがいいのかな?」と思っている。

・お母さんとして何点ですか?その理由も教えてください

90点。仕事をしながらバレーボールの応援をしてくれたり試合を観に来てくれる。ロケ帰りなどは必ずお土産を買ってきてくれる。勉強しろ勉強しろと言わないところ。

梅宮アンナは自分が勉強しなかったから、人に「ありがとう」とか「ごめんなさい」とか嘘をつかないとかズルくするなということをいつも言っている。


スポンサーリンク