2017年3月25日放送のメレンゲの気持ちで、高橋ひとみ55歳が旦那さんとの出会い、結婚、旦那さんが似ている人・物・動物、洋服の変化、酒の失敗(竹中直人、高橋克実、水谷豊、東山紀之と…)、旦那さんに直してもらいたいことなどについて語った。
新婚生活として愛犬との散歩、自宅の靴・バッグ・迷彩柄などのコレクションを公開。

スポンサーリンク





結婚して3年


52歳で結婚。結婚はいい。年取ってからの結婚で初婚同士。

50歳以上で独身の会のような合コンをして旦那さんがいた。3対3。その時は全く何もなかった。

たまたまイタリアに行く仕事があった。「僕もよくイタリアに行って洋服を買っている」「一緒について行っちゃおうかな」

仕事なので付き合えないと言ったが、最後に1日だけ休みをもらえた。

せっかくフィレンツェに行くのでピッティ美術館に行こうと思ったが、英語ができないとチケットを買うのが面倒。旦那さんは英語ができる

旦那さんが大きい荷物も運んでくれた。ジェントルマンだった。

旦那さんは潔癖症。犬を飼っているが、犬が座ったソファに座れない。

付き合って2週間で結婚した。母親が病気で倒れていたこともあって。母親も高橋ひとみが独身であることを心配していた。

せっかくプロポーズしてもらったのもある。酔っ払っていたのでプロポーズの内容は覚えていない。

結婚しないで子供も産んでいないと… 結婚は修行。修行しないで死ぬと死んだ後が大変らしい。

結婚式は挙げなかったが、写真は撮った。

高橋ひとみと旦那の結婚写真

イタリアで写真を撮ったとき、この人とならバランスがいいなと思った。旦那さんの身長は182cm。

旦那は芸能人で言うと篠井英介似


本人曰く、中学のときから、すかいらーくの鳥に似ていると言われている。

鳥と言われると鳥にしか見えない。背も高いのでハシビロコウにそっくり。24時間動かない鳥。

旦那に似ているハシビロコウ

伊豆シャボテン公園に1番長寿のビルくんがいる。旦那さんのことをビルくんと呼んでいる。

動きもソックリ。ゆっくり。冷蔵庫も半開き、ドアも半開き。物をギリギリのところに置く。すべてが遅い。優しくて節約家。

自分のお金で色々買いたいが「ちょっと待って」と言われる。

例えばたまに料理をするときスーパーに行く。高級スーパー ザ・ガーデンが好きで1回に1万円買ったりする。

「もったいない そんなお金出したら いくらでも美味しいものが食べられる」と言って、近くの定食屋に行く。

旦那は洋服好き


わざわざイタリアの工場に行って安く買ってくる。

高橋ひとみの服も買ってくれるが、今まで着ていた服はダメで、これを着ろ、あれを着ろと言われる。色がグレーとかネイビーばかりになった。

友達の東ちづるに「華がなくなったよね」と言われる。


高橋ひとみは酒の失敗が多い


55歳になってそのみっともなさ。旦那さんは飲めない。格好悪いと言われる。

酔うと別人が出てくる。酔っ払って「私はみゆきよ」竹中直人や高橋克実の頭皮を嗅ぐのが趣味。

水谷豊と友達の家でご飯を食べたとき、嬉しくて、膝をなでて「国の宝です」

大阪の舞台で東山紀之と一緒になったとき、東山が優しいので、大好きなモエ・エ・シャンドンを1人1本ずつくれ、飲めない人の分を飲ませてもらった。

嬉しくなって東山を膝の上に乗せて脚を持ち上げ「どこまであがるの~?」

家では酒は禁止。グラス2杯まで。キッチンドリンカーになってコソコソ飲む。冷蔵庫の酒が減っているとバレるので、こそっと注ぎ足す。

缶を出す土曜日に、缶がいっぱいあるとおかしいので、いろいろなところに隠している。

旦那さんはゴミ出しは男の仕事と思っていて、出させてくれない。

「何だこの量」と思われるのが嫌なので「私出してくる」寝ている間、夜が明ける前に「もう出してきたから」

高橋ひとみの結婚生活公開


毎朝1時間、夕方1時間休みの日は必ず犬と散歩する。愛犬モモエ(ゴールデン・レトリバー9歳)

愛犬モモエと散歩

大好きなラーメン屋 爆龍(はぜりゅう)。ロケで来てから病みつきで旦那さんと一緒に来る。

犬もOK。生姜入りラーメンが最高に美味しい。

旦那さんと高橋ひとみの収集癖


玄関は旦那さんのでいっぱい。靴が好きなのできれいにしているが、シューズボックスの上は箱のまま天井までつながっている。2~3年寝かすという。

旦那の靴コレクション

乗りもしない自転車が2台置いてある。1台は登録もしていない。とっても素敵な自転車だと旦那さんは言っている。

高橋ひとみは、L.L.Beanが大好きで集めている。

高橋ひとみのL.L.Beanコレクション

イニシャルを入れるとさらに可愛さが増すので、必ず入れてもらう。

スニーカーが最近好きで、ついつい買ってしまう。一度スニーカーを履いてしまうと、ハイヒールが履けなくなってしまう。

もう一つ大好きなのが迷彩。迷彩柄を見ると、どうしても欲しくなってしまう。「自衛隊に行くの?」と言われたこともある。ファッション的には1つだけにしている。

高橋ひとみの迷彩柄コレクション


旦那さんに直してもらいたいこと


滑舌が悪くて10回のうち1回しか聞き取れない。イライラする。

「周りは1回で聞き取ってくれるよ」と言うが、どうしても「えっ?」となってしまって、何も言っていないのに「えっ?」と言ってしまう。

「はっきり言ってください」

オシャレなのはいいが、度を越えてサイズ感を大事にしすぎる。裾の丈を靴に合わせて1mm長い短いと直しに必ず出す。

履く靴も一緒に持っていって履いて合わせてもらうのに、出来上がってくると「ちょっと違うかな 1mm短いかな」とかいう感じ。

24時間裾を見ているので、24時間裾見て男と言っている。ツッコミどころ満載。


スポンサーリンク