2017年3月18日放送のメレンゲの気持ちで、藤原紀香45歳が夫 片岡愛之助との新婚、揉める原因、夫の子供っぽいところ、気晴らし、家事の分担、夫の食の好み・大食漢なことなどについて語った。
オススメのお手軽美容法を紹介した。

スポンサーリンク





結婚してそろそろ1年。『メレンゲの気持ち』では初めての着物。

片岡愛之助がデザインした指輪は婚約指輪。今は結婚指輪をしている。

2016年3月に入籍、披露宴が9月。客は680人くらい。

新婚生活は、だいぶ歳がいってからの2人なので、割とすんなり、時がのんびり流れている感じ。

地方公演が多いが、結構ついて行く。初日と千秋楽は必ず行く。あとは、ごひいき方が多いときに行く。大阪とか京都とか。

初めてで何も知らないので、劇場にいて学ぶこともたくさんある。身の回りのことは弟子がする。ホテルでお礼状を書いたり。

片岡愛之助と揉める原因


片岡愛之助はゲームがすごく好き。ロールプレイングとかゲームセンターとか。

毎月毎月歌舞伎や舞台がやってくるので、覚えなければいけないことがたくさんある。

ゲームは封印して、新作を買っても置いてあった。

藤原紀香もゲームが好きで小学生のころからやっている。

新作があったので、初めちょっと見るだけと思ったがハマってしまった。

自分で名前をつけて、全部カスタマイズして、結構なレベルまで行って、この間見つかった。

悪いと思ったが、止められなかった。片岡愛之助は続きからやることになった。

片岡愛之助の子供っぽいところ


こたつが大好きで、こたつから出ない。根が生えて、全部手の届く範囲内にセッティングする。

台本を読んで寝たりするので「乾燥して風邪をひく」と注意すると、小学生みたいにムッとする。

藤原紀香の気晴らし


バッティングセンターが好きだが、ボールが当たらない。ピッチングにも挑戦するが、全く的に当たらない。

その後、何をやっても散々な結果。唯一得意なのは、格闘ゲーム。

別の日は陶芸教室。ステーキが大好きな片岡愛之助にステーキ皿を手作り。

くぼませて、ポン酢だれとかいろいろなソースを入れるところを作る。完成は2ヶ月後。

新婚ドライブ


時刻は夜の12時を回っている(24:17くらい)。稽古が終わって片岡愛之助の代わりに藤原紀香が運転。

片岡愛之助の代わりに藤原紀香が運転

家事分担


家の中はテリトリーがわりと決まっている。片岡愛之助は料理が全然できない。片付けもできないので藤原紀香がやる。

料理は本を見たり栄養士の友達に教えてもらったりしながら。肌が弱いので肌にいい食材を使ったり。

片岡愛之助は日曜大工がすごく上手なので、台風シーズンにベランダの風よけとか。

片岡愛之助の食の好み


1つのものを美味しいと思ったら、1ヶ月それしか食べない感じ。

名古屋で1ヶ月舞台があるとする。役者は昼間は出前を取るが、1ヶ月味噌煮込みうどんを頼み続ける。

片岡愛之助は大食漢


客との会食でフルコースの和食を終えて、家に帰ってきて「お腹すいた」

多いときは1日6回食べる。出会う前はご飯を3合食べていた。

藤原紀香オススメお手軽美容法


拳でできる。みんな”かっさ”とかで顔とかやるが、藤原紀香が大切にしているのは脇腹。

↓評判のかっさ


肋骨をゴリゴリすると、姿勢が良くなる。姿勢からむくみが出てくる。左側のときは右側に首を傾けてゴリゴリする。

藤原紀香オススメのお手軽美容法

お腹の筋肉が縮むと顔が大きくなる。


スポンサーリンク




 カテゴリ