2017年3月11日放送のメレンゲの気持ちで、カミナリ 竹内まなぶ と 石田たくみ(ともに28歳)がブレークしたきっかけとなった漫才を披露。明石家さんまにツッコんだときのことを語った。スタジオで泉ピン子にツッコむことに。

スポンサーリンク





どつき漫才でブレーク中の若手芸人カミナリ


2016年の『おもしろ荘』や『M-1グランプリ』などで、その全力すぎるツッコミが注目を浴び、さまぁ~ず 三村マサカズ爆笑問題 太田光など、実力派芸人達からもその面白さを絶賛される、今人気急上昇中の若手芸人。

先日ある大御所芸人にも臆することなく全力でツッコミ話題に。

カミナリがブレークしたきっかけとなった漫才「川柳」をスタジオで披露。

カミナリ M 1 2016ファイナリストの厳選漫才5本「川柳」「無人島」「10回クイズ」「注意事項」「育児講座」


コンビを組んで6年。

さんまのお笑い向上委員会』 83話(2017年1月28日)で、石田たくみが明石家さんまにツッコんだ。今田耕司ホリケンがいて、何しとんじゃみたいな。

家に帰って録画を見たら明石家さんまはボケていなかった。ナナキュウナナをシチキュウシチと言ったが、ただの関西弁だった。


収録開始5分でやってしまったので、その後、異常におとなしくなった。

カンニング竹山から振られ、泉ピン子にツッコむ流れに。

ツッコめず、泉ピン子から叩かれた。

泉ピン子に叩かれるカミナリ 石田たくみ

泉ピン子「やっぱり6年だからね これからだわ」「首やるかなと思って根性決めたけどね」

スポンサーリンク