2017年2月11日放送のメレンゲの気持ちで、出川哲朗52歳が若い女性にも人気の証、世界の果てまでイッテQ!の最初のロケ、死ぬかと思ったロケ トップ3(高度1万mスカイダイビング、ポリバケツバンジー、ペットボトルロケット)、出川イングリッシュ はじめてのおつかい、海外でうまく話すコツ、デヴィ夫人の仰天行動、リアクション芸の鉄則 7か条、ロッチ 中岡創一とのオーストラリア旅行のエピソードなどについて語った。

スポンサーリンク





今は本当に幸せ。20年前は渋谷を歩けなかった。

しゃべくり007』に出たとき、カメラが止まったので、ペットボトルで水を飲み始めたら、客が「キャ~カワイイ」となった。しゃべくりのメンバーが驚いて「子供に人気があるのは知っていたけど、若い子にもこうなんだ」と言われた。

子ども達に応援してもらえるようになったのは『世界の果てまでイッテQ!』。2月でちょうど10年になる。


イッテQ最初のロケは間欠泉でしゃぶしゃぶを作るというロケ。
間欠泉は100℃くらいあって、いつ出るかわからないのでめちゃ怖い。
結局、成功して食べられた。

イッテQ 死ぬかと思ったロケ トップ3


3位 高度1万mスカイダイビング


普通のスカイダイビングは3千~4千m。
1万mはアジア圏でやったのは出川哲朗1人。

怖いのはもちろんだが、気圧で鼓膜が痛すぎた。空気が吸えないので酸素マスクをして、目も失明してしまうのでゴーグルをつけた。

 ↓ 高度1万mスカイダイビングの動画


イッテQ!カレンダープロジェクト1月編~世界一恐ろしいスカイダイビングで御来光写真を激写せよ!inアメリカ~ 2011/1/2 OA
 → 公式サイトの記事

2位 ポリバケツバンジー


ポリバケツを頭の上から被せられて突き落とされる。江戸時代の罪人のよう。

1位 ペットボトルロケット


ペットボトルを背中に積んで空気圧で人間は飛べるかという実験。
最初から「飛べるわけないわ」と思っていた。

「CCDカメラ付けて」とスタッフに言われ、
「ちょっとでも重たくなるから嫌だ」と言ったが、
「出川さんの顔がほしいからつけて」と言われて無理やりつけてよかった。

メットを付けていなかったら首をやられて”さようなら出川くん”だった。

 ↓ ペットボトルロケットの動画


TIMが海外ロケから帰ってきたときに聞いたが、空港でこのVTRが映っていたそう。

世界中のバカな人間特集みたいなので出てアメリカ人が大笑いしていたそう。

出川イングリッシュ はじめてのおつかい


 ↓ はじめてのおつかい! IN ワシントン D.C.


プライベートでもこんな感じ。ウド鈴木とたまたま2日間休みが一緒になったので「旅行に行きましょうよ」と言われ
「成田空港集合 パスポートだけ持ってきて」
「そんなんで行けるんですか?」
「大丈夫だ」

当時独身だったので、JALで「グアムとサイパン女の子どっちが多いですかね?」と聞いたら

「グアムの方が免税店が多いから多いと思います」と言われたので、グアム行きのチケットを買った。

ホテルに着いて「ツーマン ワンルーム キー カモンカモン」で通じた。

海外でうまく話すコツ


質問するときに「エクスキューズ・ミー」と言うと、ほとんどの人に「ごめんなさい 時間がない」とか言われてしまうので

「好きな食べ物は何ですか?」だったら、急に行って「ソーリー ソーリー ドゥー ユー ライク フード カモン カモン」

笑顔で行けば、向こうも優しいので絶対聞いてくれる。

2月12日よる7時から
世界の果てまでイッテQ!』10周年2時間SP
~イモトWTに草刈正雄がやってきた!~

 ↓ 予告


はじめてのおつかい in ニューヨークでは、魂の出川イングリッシュでミッションをクリアしてきた。

他にもイモトがいよいよワールドツアー100か国を制覇。スペシャルゲストに草刈正雄も登場。

デヴィ夫人の仰天行動


ローマに行ったときにちょっとだけ空き時間があったので、デヴィ夫人は宝石屋に行ってダイヤモンドを買ってロケバスに戻ってきた。

「哲郎また買ったわよ あなたに見せてあげるわ」
「ない!止めなさい!」

買ったばかりでスラれていた。
ロケ隊が待っていたが店に行ってしまって撮影ができなかった。

朝食を食べていたら「朝食どうなの?」
「クロワッサンにチョコが入っていて美味しいですよ」
食べ始めたら「チョコが入ってないじゃない」「チョコ チョコ」と大声でキレた。

リアクション芸の鉄則 7か条


①リアクションはカメラの前で
カメラは映してもらうものではなく、自分で引き寄せるもの。

②現場には必ず替えパンツを持参
いつどこで上から水が落ちてくるかわからない。

衣装は汚さない
衣装を汚すと買い取りになる。

④危険は最高のチャンスである

全身タイツはリアクション芸人の正装

をなめるな
水圧でコンタクトが飛んでいったことがある。水は硬い。

出血したらフレームアウト
2~3滴ならOK。タラタラタラ~となったらアウト。

リアクション芸を伝授
伊野尾慧と顔面洗濯バサミ対決

伊野尾慧と顔面洗濯バサミ対決

プライベートでロッチの中岡創一と仲がいい


旅行に行っている。今年は2人でオーストラリア

日本人の優しい家族に出会った。テニスの錦織圭選手の試合があってチケットを取ってくれた。試合を観に行った。前から4列目だった。

勝った選手が子ども達にボールにサインしていた。「錦織さん」呼んでも気づかなかった。

周りの日本人が「錦織さん出川さん」と言ってくれて錦織選手が気づいてサインしてくれた。

周りの日本人が出川哲朗とロッチ中岡に「写真撮って下さい」と並んだので、向こうの人達からすれば「この2人のちんちくりんは何者?」と思っていたよう。

後で公式のTwitterに載っていた。





スポンサーリンク