2017年2月11日放送のメレンゲの気持ちで、ホラン千秋28歳が自宅での私生活を公開した。ガーデニング、夕食、自家製のしょうがの甘酢漬けとハチミツのレモン漬け、イヤリングとマグネットのコレクションを紹介。
モテない理由として、せっかち過ぎること、休日は引きこもっていること、極度の貧乏性であることなどがあげられた。
理想のタイプについても語られた。

スポンサーリンク





『メレンゲの気持ち』初登場。三吉彩花の事務所の先輩。

父親はアイルランド人、母親は日本人。父親と母親は英語で会話。父親とホラン千秋は英語、母親とは日本語。

自宅での私生活


ガーデニング


最近ハマっている。ベランダのプランターに植えている。パクチー。サラダにして食べられる。

ほうれん草の根っこをプランターに植えてみたら葉っぱが生えてきた。ネギも。

パクチーをフォーに使って夕食に。ベトナムにロケで行ったときに買った。

夏に新生姜が出ると、ホラン家では自家製しょうがの甘酢漬けを必ず作る。千切りしょうがと角切りしょうが。

いつも食べているもずく酢に甘酢漬けのしょうがを入れた。たっぷり入れて、さっぱり頂くのが日課。

疲れたときに作るのは、自家製ハチミツのレモン漬け。ハチミツをたっぷり漬けるといいが、高くてもったいないので1/3くらいにしててんさい糖で作っている。


イヤリングコレクション


ロケ先で地元の方からもらった和風タイプのイヤリング
冬限定の雪だるまのイヤリング
華やかな場所に行くときがあった時用に買ったもの 使ったことはない

ホラン千秋のイヤリングコレクション

マグネットコレクション


ロンドン土産のマグネット
ベトナムにロケで行ったときにお土産で買ってきたマグネット
香港に行ったときにお土産で買った食品サンプルのマグネット
エジプトに行ったときに買ったマグネット
 ツタンカーメンの義理の母 ネフェルティティ



ライオンのゆるキャラ
フィンランドに行ったときに買ったモフモフの色違いのマグネット
IKKOにお土産でもらった人形のマグネット

ホラン千秋のマグネットコレクション

料理


料理をしていると無になれるのが好き。何も考えずに黙々と切ったり。
「今日嫌なことがあったな」とか考えなくてすむ。

失敗せずになんでも作れる。

気が強いと自覚はないがよく言われる。

ホラン千秋がモテない理由


・せっかち過ぎる


あまり自覚はないが、予定を立てて予定通りにいかないのがすごく嫌。

仕事と仕事の間に1時間空いたら、あれ買いに行こうかとか、銀行に行ってこようとか予定を立てる。

それが崩れるとすごくイライラする。うまくいかなかった自分に。

たとえばクリスマスとかに現場の方にプレゼントを配るとする。数もたくさんあるし包装もしてもらいたい。

行って包んでもらうとすごく迷惑になるので、迷惑をかけたくないから事前に「○時に行きますから包装しておいていただけますか?」と余裕を持って言っておく。

実際に取りに行くと、これから包む状況だったときに「段取り段取り」と思う。1歩外に出たら全部の時間を有効に使いたい。

・休日は引きこもり


ずっとHuluを見ているか、バラエティー番組やドラマを消化している。テレビ大好き。ずっとソファー。自分の出た番組は見る。

忙しいと休みの日はダラダラしたいと思ってしまう。スエット姿。靴を履きたくない。

靴を履くという努力をしたからには、出て1日を有効に使いたい。

・極度の貧乏性


アレ欲しいなと思っているのが一番楽しい。買ってしまうと意外とあっさり手に入るものだなと思って夢がなくなる気がする。そんなに物欲もない。

小さい頃から貯金が大好き。小学校の頃からおじいちゃん・おばあちゃんからもらったお年玉は1円も使わずにポチ袋も一緒に残っている。

ゲームを買ったり遊びに行ったりで使ってしまうと、おばあちゃん達の金なのに申し訳ないと思ってしまう。

買って絶対に後悔しないものを買いたい。家だとか。

人は損得では考えない。お金は母親が節約家だったからか、極度に貯金・節約を考えている。

家電量販店は値切りたいタイプ。値切るのをTVで言ったら恥ずかしくなって値切れなくなった。

タイプ


尻に敷かれたフリをして、実は手の上で転がしてくれる人。

顔だけでいうと平山浩行(39)が超タイプ。昔、菅野美穂とチオビタドリンクCMをやっていた。

大鵬薬品 チオビタ「野球」菅野美穂 平山浩行


普段はクールそうだが、笑顔がめっちゃキュート。


スポンサーリンク