2016年12月31日放送のメレンゲの気持ちで、さかなクン41歳が2016年で印象に残っていること、楽器を始めたキッカケ、ハコフグ帽子のコレクション、この冬食べたいオススメの魚などについて語った。

スタジオでスカパラとのサックスCMを演奏し、アカヤガラとオオモンハタの高級白身鍋を試食した。

スポンサーリンク





ドランクドラゴン鈴木拓と同級生

今年の漢字は

中学生の時からすごく憧れていた東京スカパラダイスオーケストラとコラボできて夢のようだった。

↓ さかなクンが格好いい!スカパラに期間限定加入! 「キリン氷結」



中学生の時に友達から「部活見学に行こう」と言われた。
吹奏楽部を水槽学部だと思ってついていき、扉を開けて勘違いに気づいた。

楽器の形が面白くてやった。トロンボーン。髪型からウォーズマンと呼ばれていた。

中学時代のさかなクン

スタジオでサックスを演奏。バスサックスで氷結のCMの部分。

ハコフグ帽子コレクション


CMのときの黒い帽子は作ってもらった。

ハコフグ帽子は5種類ある。
①丸帽(夏用) 通気性がいいメッシュタイプ。
②丸帽(冬用)
③角帽(冬用) 東京海洋大学の学章がついている。
④冠婚葬祭用 水木しげるのお別れの会にもかぶった。

ハコフグ帽子

さかなクンが教えるこの冬食べたいオススメお魚講座


アカヤガラ
めったに出会えない超高級魚。通称ヤガラ。矢柄に似ているから。
尖った口でイワシやイカを吸い込む。

刺身、お吸い物にオススメ。一度食べると病みつきになる。

オオモンハタ
高級。白身だがすごく脂がのっている。鍋料理か刺身。

昔、ヒレのことをハタと呼んだ。

アカヤガラとオオモンハタの高級白身鍋をスタジオで試食。

↓ 13人中13人★★★★★




スポンサーリンク




 カテゴリ