2016年12月17日放送のメレンゲの気持ちで、紅蘭27歳がテレビに出る前のこと、芸能人を知らないので困ること、父 草刈正雄への反発、家族でなりきりゲーム、パーソナルトレーナーの資格取得、父親の意外な一面として夏はパンツ1枚、マイナス思考、酔って号泣することなどを語った。

プライベートとして愛犬との日常、大好きな歯磨きの仕方(紅蘭流)を公開した。

スポンサーリンク





草刈正雄の娘。父親から怖くて観られないと言われる。チャンネルをすぐに変えられる。何を言い出すかわからないから怖い。

テレビに出る前はダンサーをしていた。ダンス留学でロサンゼルスに3年。

その後はバックパッカーをやったり海外にいることが多かった。帰国して芸能界に入った。

芸能人を全然知らない。父親から教わったこともない。テレビも見たことがない。楽屋挨拶が今でも困る。

本人なのかスタイリストなのかメークなのかマネージャーなのかわからない。芸人だと地味でどっちがマネージャーというタイプがいる。

共演すればだいたい覚えるが、MCは全員芸人と思い込んでいた。ジャニーズも知らなかった。

俳優の父親を持って


女優になろうとは全く思わなかった。歌を習えとか演技を習えとか父親に勧められることもあるが、若いので反発する。恥ずかしさもある。

常に父親の影があって、親のおかげと思われるのが悔しくて別の道に進みたかった。

今は開き直って、使ってやろうと思うようにしている。

小さい頃から家族でお芝居っぽい遊びをしていた。なりきりゲーム。食卓でいきなり「ミサコ最近どうなんだ?」と振られる。即興演技が始まる。

納豆を開いてタレを入れるとき「1つ1つの豆で思う気持ちは違うんだよ」「どういうやつがいると思う?」「クールに決めて流されるやつもいれば、挙動不審のやつもいる。ジェットコースターのように騒いでいるやつもいる。」

小さい頃は怖かった。目の前に正座をさせられ、指されたら言われた通りになりきる。お父さんの親指、小指… 合っている合っていないはない。

最近、パーソナルトレーナーのライセンスをとった。トレーニング指導、食事指導、ダイエット、筋肉をつける、ケガ予防などその人に合ったトレーニングを指導する。

学生のときは勉強するタイプではなかったので、父親が喜んだ。

それまで誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントをもらったことがなかったが、プレゼントを買ってやると言われ、トレーニング器具を買ってもらった。

トレーニング器具

自宅の使っていないプレイルーム。昔はビリヤードや卓球台が置いてあった。広い。

使っていたが、今は使っていない。

紅蘭のプライベート


愛犬との日常


ホワイトボクサー カーター(9ヶ月)
平日は毎日保育園に預けている。紅蘭の言うことを聞かないが、保育園では友だちと遊んだりいい子にしている。

愛犬と保育園へ

大好きな歯磨き


毎日30分くらいかけて歯磨きする。下の歯を磨くときは歯ブラシのブラシを上に向け、上の歯を磨くときは下に向けて磨く。内側は歯ブラシを立てて1本ずつ磨く。

仕上げは糸ようじで歯間を磨く。出血する人は危険信号。


父親 草刈正雄


大河ドラマ『真田丸』で大活躍。

ダンディーと思ったことはない。家では普通のおじさん。

名俳優 草刈正雄さんはこんなパパ

・夏場はパンツ1枚


見られても気にしない。幼い頃から。紅蘭も下着で父親の前を歩く。

ずっと動かなくて夏場は顔半分焼けた。
自分で”めんど草刈正雄”と言っている。

・極度のマイナス思考


風邪気味になっただけでマネージャーとか集めて「俺はそろそろ癌になるかもしれない」最悪のことを考える。

真田丸も自信がなくて、最初は自分で観られなかった。おだてないといけない。流すような良かっただと「本当に良かったのか?どこが良かった?」

自信がないし、心配症で、マイナス思考。

久本雅美が舞台を観に行ったときに、楽屋で衣装に着替えて体育座りで座っていた。

・酔うとすぐ号泣


紅蘭と飲むと100%泣く。本気の鼻水を出して泣くくらい。現実にない話を自分で作り上げる。妄想で泣く。


スポンサーリンク




 カテゴリ