2016年12月3日放送のメレンゲの気持ちで、本田望結12歳が女優とフィギュアスケートとの両立について、海水浴で泳がなかったわけ、大好きな姉と妹、一番楽しい時間などについて語った。

妹と卵焼き作り、本田望結流アップルパイの作り方、愛犬たちとのプライベートなども紹介。

スポンサーリンク





『メレンゲの気持ち』は2年ぶり。小学6年生。大人っぽくなってきた。

女優の他にフィギュアスケートでも活躍


姉の本田真凜はジュニアの世界チャンピオン。次の平昌オリンピックをめざして毎日頑張っている。

今は「夢がオリンピックです」と言えるようになるのが夢。

10月に行われた全日本フィギュアスケートノービス選手権6位。

大好きでこの道を選んだが中途半端。どっちつかずになってしまっているんではないかといつも考えてしまう。

妹の本田紗来も大会で優勝。姉が目標の選手だが、妹にも負けないように頑張りたい。兄もやっている。

本田望結と兄姉妹

自分にしかできないことをやりたいと思っている。表現力では絶対負けたくない。諦めなければ絶対できると思う。

毎日3km走る。トレーニングで腹筋、背筋、側筋など。今日も朝練習をしてから来た。

夏に岡山で家族でスケートの練習をして、そのとき海に行った。海で泳いだのは今年が始めて。

海水浴に行ったことはあったが泳いだことはなかった。

今回の曲の衣装も真っ白だった。日焼けすると印象が変わるので点数も変わってくる。

姉は料理やメークが上手で憧れていて姉としても大好きだが、フィギュアスケートで姉が負けている姿は見たくない。

大会のとき姉にメークしてもらう。姉が海外のときは妹にメークしてあげる。

「ちょっとココかゆいな」とか言われる。妹も大好き。


料理に夢中


料理も大好き。姉に教えてもらっている。

妹 紗来と卵焼き作り。

妹紗来と卵焼き作り

アップルパイ作りも。

本田望結流アップルパイ
カットしたりんごに砂糖を入れる
電子レンジで温める
りんごをパイ生地に乗せる

兄妹仲良し
ケンカすることはない。

2年前に妹が『メレンゲの気持ち』に出演した。人見知りがない。会うと友達だと思ってしまう。久本雅美をテレビで見ると「久本さ~ん」とか。

本田家に犬が来た


最初ココだけだったが、友達がほしいとお願いしたらチョコとプリンの双子が来た。

愛犬ココ・チョコ・プリン

愛犬たちとのプライベート
元気な愛犬たちに振り回される。

愛犬に振り回される本田望結

一番楽しい時間
オンオフがなく全部が楽しい。家族と一緒にいるときがホッとするような1番笑顔でいられる。


スポンサーリンク