2016年11月26日放送のメレンゲの気持ちで、具志堅用高61歳が国際ボクシング殿堂入り記念式典のパレードと家族、記念リング、蛭子能収との関係、健康の秘訣として水と散歩と食事、とのエピソードなどについて語った。

パワフルな私生活としてコレクション、愛犬グスマン、靴、オススメの焼肉屋などを紹介した。

スポンサーリンク





孫娘が4人。

国際ボクシングで殿堂入り


日本人では1995年にファイティング原田が殿堂入りしてからしばらくあいて、2008年、2009年と続いたあと、2015年に具志堅用高が大場政夫とともに殿堂入りした。

伊野尾慧や三吉彩花にとっては、ボクシングをやっていたのか疑いたくなるくらいバラエティーのイメージが強い。

世界王座13回防衛。男子ボクシング最多記録。今は山中慎介が11回防衛。

ニューヨーク州カナストータに記念セレモニーに行った。3回英語でスピーチした。1週間お祭りだった。1年に1回街全体でやる。

式典の前にパレード。息子と娘も乗せた。奥さんに1kmくらい歩いてついてきてもらった。

gusiyou1.jpg

家族全員連れて行った。行ってから「スゴかったね」と言われる。

そのときの記念リング

gusiyou2.jpg

具志堅用高と書いてある。

出発前に番組でよく一緒になる蛭子能収が絵を描いてくれた。

gusiyou3.jpg

具志堅用高からは靴を買ってプレゼントした。蛭子能収がロケで履いていた。

健康の秘訣


ここ10年病気でダウンしたことはない。風邪もひかない。現役の時から朝起きたら必ず冷たい水を1杯飲んで1時間は散歩する。

早いときは4~5時に起きる。夜も散歩する。

3食しっかり摂る。朝ごはんは果物、ヨーグルトにはちみつ、卵。

お酒は「ちょっちゅ」


孫が4人


イクジイ。長男家族と一緒に住んでいる。長男の子供は双子。小学校に入ってからなかなか遊んでくれない。

登校時間に合わせて散歩する。照れる。

孫の運動会では、子どもたちが「具志堅だ!具志堅だ!」と立ち止まる。

クラスでは「お前のおじいちゃんおもしろいんだってな」と言われている。

つい買ってしまう。今は子供用のデザインやサイズがある。デザインが気に入らなくて怒られることがある。

最近で1番高い買い物はランドセル。双子なので2つ。

近いうちにバレエの発表会がある。衣装目当てに来る。

一番なついているのは娘の子供。小さいときから来ている。体育系。動きがいい。スポーツを観に連れて行ったりもする。

この間、ボクシングのリングに上がったら、大きな声で「おじいちゃん」と呼ばれた。

パワフルな私生活


ブローチを集めていて、テレビ番組に出るときに付けている。革で作ったものも。いろいろな形がある。グスマンもある。

愛犬グスマン

gusiyou4.jpg

靴マニア


ロケの途中で買ったりする。草津温泉の靴屋で買ったもの。テレビ通販を見てすぐ買ってしまう。高田淳二が履いていたもの。すごく履きやすい。

海外に行ってもすぐ買ってしまう。イギリスのTED BRAKER、オーストラリアでUGGほか。

オススメの店


VIVALLE。Tボーンステーキをいつも食べている。今日は300g。

試合が終わったばかりのボクサーは500gをペロッと食べる。

肉は週3~4回食べる。鶏の胸肉とか。



スポンサーリンク