2016年11月26日放送のメレンゲの気持ちで、森星24歳が慶応大学卒業式の写真、森英恵指導の下デザイナーの勉強中であること、インスタで見るキラキラ私生活、ロスでのプライベート、ハロウィンパーティー、母親のペット、自家製ハチミツなどについて語った。

美容と健康にオススメの店を紹介。
コスメキッチンとクロスフィットトレーニング

スポンサーリンク





2016年春 慶応大学卒業


いい友達が周りにたくさんいて手伝ってくれた。

インスタグラムにあげた卒業式の写真が可愛いと話題に。現代風のハイカラさんをやりたかった。朝5時くらいに起きてメークとヘアを頑張った。



ハイカラさんのようにオレンジのリボンを付けた。

卒業できて両親は喜んでいるが、卒業して「どうしようか」と思うようになった。今までは卒業という目標があったが次の目標を見つけないといけない。

モデルは続けるがリミットがある。

モデルを始めていろいろなデザイナーなどに会うきっかけになって、祖母 森英恵(ママ森)の存在が自分の中で大きくなってきた。

難しい世界だとは思うが、デザインとかにちょっとずつ興味が出てきた。
今、修行中。

祖母の指導の下デザイナーの勉強中


絵を描いたり、足踏みミシンを使ったり、昔のアイロンの使い方とかを少しずつ教わっている。

デザイン画

morihi1.jpg

下書きがあって上に描いている感じ。

祖母に見せると「これダメよ」「何よこれ」みたいな。
逆にメラメラ燃えてくる。

初めて作った作品。自分にしかないピンクッションを作りたくて。




「自分に身につけるものから自分で作っていきなさい」という感じ。

インスタで紐解く森星のキラキラ私生活


インスタグラムに私生活をあげている。

ハワイには年に何回か行く。ネイチャーのエネルギーをもらいに行く。
友達の家のベランダ。姉 森泉と一緒に行った。



ハワイのラニカイビーチには絶対行く。砂がパウダーのようでサラサラ。
透明な海。人が少ないから穴場スポット。

morihi2.jpg

ベトナムのコンダオ島もオススメ。
リゾートホテルだが、家具や備品にプラスチックを使っていない。



カンボジア。プラン・インターナショナル・ジャパン
Because I am a Girl(途上国の女性たちを応援するボランティア)



何を持っていったらビックリするかなと思ってシャボン玉を持っていった。
驚いて最初は緊張していたが、どんどん吹き始めて盛り上がった。

海外には1ヶ月に2~3行くこともある。昨日ロスから帰ってきた。
全然時差ボケしない。たまに肌荒れすることはある。

森星 ロスでのプライベート


ロサンゼルスのメルローズ・アベニューでランチ。
他の国に行っても緑茶は飲むようにしている。

1番好きな道。オシャレな店がたくさんあって気分が上がる。

古着屋。Tシャツは何枚あっても足りないくらい。Tシャツ大好き。

もう一人の姉のロサンゼルスに住んでいるのでよく遊びに行く。
甥っ子も姪っ子もいる。おもちゃとか買ったり。

叔母叔父が合わせて5人いてみんな甘やかす。

LEGOが好きなので「1番大きなこれにしよう」と言うと「それ持ってる」「じゃあこれは?」「それも持ってる」

みんな同じものをプレゼントするのでおもちゃ屋さん状態。

24歳の誕生日パーティー。
サプライズで家からアイマスクを付けられてタクシーに乗せられた。

行きつけのスナック。いつもお世話になっている人達がいた。
スナック大好き。歌ってしまう。

美空ひばり『愛燦燦』とか。松田聖子が大好きで『SWEET MEMORIES』
『青い珊瑚礁』『夏の扉』。この間、ライブに行った。

姉 森泉と。ガウンを着て昼間からお酒。




最近は森泉も忙しくて会えるチャンスがない。森泉も実家もたくさん犬を飼っているので、たまに連絡し合って「今日の朝みんなで集合しようか」ドッグランに行って放し飼いにする。

ハロウィンパーティーは毎年、森泉や仲良しのみんなが集まる。
植松晃士とか。3~4年前くらいから始めた。

森泉は乗り気ではなかったが、おそろいルックとか毎年やっていた。

今年は森泉から連絡来ないなと思いながらハロウィン会場に着くと友達とおそろいルックしていた。

1920年代を描いた映画『華麗なるギャツビー』をイメージ



去年はでかまる子



衣装は長く愛せるものにしたいと思って、ドリカムの衣装を手がけている人に作ってもらう。

森泉はインドに行っていて、サリーとか全部ゲットしてきたが、友達と浮気していたので「許さん」と思った。



森泉も動物が好きで、母親も爬虫類好きでカエルがたくさんいる。
カエルグッズも集めている。

最近、母パメラが健康のためにハチミツを作っている。
許可をもらって養蜂場の人に設置してもらった。

ハチミツに酵素がたっぷりなので唇につけたり、手のパックにしたり、お茶に入れたり。

4月、6月、8月のハチミツをスタジオに持参。
周りの花と季節によって色や味が変わる。

4月のハチミツは桜。6月のハチミツはユリ。ラベンダーの香りも入っている。

森星オススメのブレンド茶
デトックスと美肌の効果が期待できるハーブティーに自家製のハチミツを入れる。

森星スタイルブック第二弾 『starlish*』 発売中

森星スタイルブック 『star』

森星が美容と健康にオススメの店を紹介


コスメキッチン


アダプテーション 渋谷区恵比寿南
30種類以上の野菜や雑穀が並ぶ。有機野菜と季節の厳選野菜を取り放題。

紅白のミニ大根、有機カイワレ大根、有機カボチャ、鹿児島産サツマイモ、紫しぐれなど。

オーガニックサラダバー&デリバー 2138円

スーパーフードのアサイー、カカオニブ、ゴジベリー(クコの実)、チアシードも選べる。

ドレッシングは添加物や保存料を一切使っていない店オリジナルの5種類。

粒マスタード、もろみ醤油、アップルビネガー、キウイ、ビーツのコールドブレスト。

サラダ以外にも日替わりの惣菜もラインナップ。

鶏胸肉とナッツのコールスロー、根菜グリルともろみ醤油マリネ、ブロッコリーとひよこ豆のスパイシーカレーサラダ。有機野菜のナムル。

美容と健康を満たしてくれる店。

クロスフィットトレーニング


Reebok CrossFit HEART & BEAUTY 港区西麻布

クロスフィット:有酸素運動と筋トレを融合させ日常で行う動作を応用したトレーニング

トレーナー・モデルのAyaは、森星をはじめ、すみれ、道端アンジェリカなど、多くの芸能人を担当。

雑誌にも多く取り上げられ、自身の美容本も発売するカリスマトレーナー。


大きいウォーミングアップ:ランニングや縄跳びなど自分の体重のみで行う。

800m Metcon
10 Double-Under + 15 Box Step
600m Metcon
20 Double-Under + 15 Box Step
400m Metcon
30 Double-Under + 15 Box Step
200m Metcon
40 Double-Under + 15 Box Step

たとえば、懸垂の手前のスケールダウンした動き。リングを使って懸垂をする。斜めになって肘を後ろに引いて胸をリングに引きつけて下ろす。

このときに力を抜かずに腹と尻をしめる。腹を突き出すことで上半身と腹筋・尻を鍛える

WOD(ワークアウトオブデイ):自分の体重+ウエイトを使って行う。

50 cal Row
50 Dead Lift
40 cal Row
40 Wall Ball
30 cal Row
30 Pull-Up
20 cal Row
20 Clean
10 cal Row
10 Climber Push Up

ローイングマシーン:ボート漕ぎのトレーニングから作られたマシーン。

グリップをして胸を張ってヒモを引っ張る。ボートの柄をこぐイメージ。
体重をのせてゆっくりこぐ。

全身の筋トレと有酸素運動を同時に行うことができる。

このようなトレーニングを1時間みっちり行う。

トレーニング終わりにはAya特製プロテインスムージー

冷凍イチゴ、冷凍ミックスベリー、オリジナルプロテイン、100%りんごジュース等。1000円

プロテインをどうにかしておいしく摂れないかと考えた。一番おいしいコンビネーション。

「これが楽しみでトレーニング頑張れる」と毎回言っている。



森星 炭デトックス&大豆ミート メレンゲの気持ち 12月23日

森星<メレンゲの気持ち>FENDIバッグとハンドクリーム9月5日


スポンサーリンク