2016年11月12日放送のメレンゲの気持ちで、中村アン29歳が体を鍛えようと思ったキッカケ、レンタル救世主でのエピソード、紗栄子と石原さとみとの女子会、結婚とタイプなどについて語った。

ある日のクロスフィットのトレーニングも公開。

スポンサーリンク





女優としても活躍。女性が憧れる芸能人の体型ランキング1位。食べたら食べた分だけ太るので、頑張って維持している。お気に入りは上半身。

すぐ太るので、米やパスタを毎食食べていたら60kgでも70kgでもいく。

日テレのカラダWEEK 自分のカラダ、みなおそう。2016.11.7-11.13のマネージャーをしている。

鍛えようと思ったキッカケ


25歳からバラエティー番組などに出て、29歳の今、だいたい一回りした感じがあった。

次どうしていこうかというときに、もう少し見た目を変えなければと思ったのがキッカケ。

可もなく不可もなくの感じだったので、もう少し鍛えて自分を好きになりたいと思った。

雑誌の表紙とかをもっと飾っていきたい。やはり表紙になってナンボみたいな。

トレーニングはクロスフィット。久本雅美は西内まりやがクロスフィットをやっているのを見て、自分はやっていないのにヘトヘトになった。

2年前に出会った。ちょうど今頃。

中村アンのトレーニング公開


Reebok CrossFit HEART & BEAUTY

今日のメニュー
ウォームアップ ランニング500mとGHDで腹筋8回 4セット
ベンチプレス22kg5回 8セット 1分ごと
ケトルベルをジャンプとスイング 10回→9回→8回…1回
ランニングマシーン40kcalと腹筋40回
バーベルを持ってフロントスクワットとバーをジャンプ 10回→9回→8回…1回

1時間、休むことなくトレーニングを続ける

これに出会って仕事が増えた。意識も変わった。

GHD:Glute and hamstring developer(グルーツハムディベロッパー)と呼ばれるトレーニング器具。腹筋や背筋、ハムストリング強化。



女優として活躍


女優としていろいろなドラマに出演。月9のドラマ『5→9』から。最初はアウェーな場所だったが、主演が石原さとみ速水もこみちなど世代が近かったのですごくいい雰囲気だった。1年経った今も食事する。

今『レンタル救世主』という沢村一樹主演のドラマに出ている。職業柄どこでも着替えられるが、男性陣が多いのを忘れていて下着とお尻が見えていた。

沢村一樹「アンちゃん見えてるよ」

そのあとNGを出して「あれで勘弁してください」

沢村一樹「いいよ いいよ」

女優仲間と女子会


月9のメンバーの女子は同世代なのでたこ焼きパーティーをしたり、紗栄子の家で石原さとみと女子会をしたり。

nakaan1.jpg

紗栄子は子供がいるので外出のときはあまり参加しない。

仕事の話が多い。
ニュースになっていることで「これどうなの本当は?」とか。

恋愛関係は「どういう人が好き?」とか「出会いある?」とかで深い話はしない。酔っ払って忘れる。

酔っ払うとハグが普通。次の日、男から「ご飯行こう」とLINEが入っていたりするが覚えていない。

結婚観


30歳を目標にしていたが、もう間に合わないので35-40歳の間に。

タイプは坂口憲二みたいな人とずっと言っていた。
昔はムキムキな人がよかった。

付き合う男はタイプの顔で選んでいたが、全然うまくいかなかった。

「お前」と呼ぶ人にいい人はいなかった。ケチもいた。

優しいフォルムの人がいいかなと思う。丸みがあって安心する。

今は顔より性格。飲みに行って「楽しかったこの人」ということなのかなと。

前はこの人と一緒に歩きたいとか見た目ばかり気にしていた。


中村アンがミステリアスな秘書を演じる
レンタル救世主』日曜よる10時30分~放送


スポンサーリンク