2016年11月5日放送のメレンゲの気持ちで、上地雄輔37歳が結婚式久本雅美との出会い明石家さんまにスカウトされた学生時代のエピソード、土竜の唄での特殊メークなどについて語った。

漫画家のサインなど自宅の宝物を公開。

久本雅美が涙。上地雄輔も涙。その訳は…

スポンサーリンク





『メレンゲの気持ち』のスタジオは7年ぶり。

2015年8月に結婚


久本雅美がお祝いに行った。

地元の同級生と結婚して幸せいっぱい。
15歳くらいから付き合っていた。付き合ったり別れたりしていた。

披露宴が素晴らしかった。宮根誠司が最初に話をした。
綾野剛、斎藤工、明石家さんま、マツコ・デラックス…

上地雄輔の父親が上地雄輔の歌を歌って踊った。
客席から出てきた。上地雄輔は知らなくてびっくりした。

パーフェクトに踊った。元々親父バンドを組んでいる。
ずっとダンサー陣とスタジオをおさえてリハーサルをやっていた。

司会者のみんなも知らなくて、ヤバイヤバイとなって「うちの父です 怪しいものではございません」

お父さんが本当にいい人。久本雅美は実家にも行って昔からよく遊んでいる。

上地雄輔と久本雅美の出会い


舞台で4人芝居をやっていた。渡辺正行と柴田理恵ともう一人女優で。
久本雅美は見ていた。

そのときに柴田理恵と飲みに行くようになった。
「紹介したい女の子がいる」と言われやってきたのが久本雅美。

そこから一緒に旅行に行ったり、風呂も一緒に入った。混浴。

明石家さんまにスカウトされた学生時代のエピソード


高校のときに明石家さんまと会っている。近くでドラマのロケをやっていた。
上地雄輔は高校1年生だった。

ドラマの撮影をやっていてカキンカキンという音を出したり「さ~来い!さ~来い!」という声を出さなければいけなかった。

スタッフに「本番中だけ声をご協力していただけませんか」と言われ、横浜高校の野球部で撮影に協力した。

昼休みに制作の人たちがジュースを持ってきて「さんまさんから差し入れです」

監督や先輩の目を盗んで明石家さんまに会いに行ってずっとしゃべっていた。

当時、芸能人は歯が命というCMがあった。明石家さんまの歯が白かったので「芸能人だから歯が白いの?」と言ったのを覚えている。

「お前 めっちゃ面白いな」と、待ち時間1時間くらいしゃべっていた。
「芸能界来いや」と言われた。

「いつかプロ野球選手になってこのジュースおごり返すから」と言った。

明石家さんまと共演したとき「ちょうど10年くらい経ったから返します」とジュースを返した。

明石家さんまは、上地雄輔のことをその前からずっと覚えていた。

自宅でのプライベートを公開


漫画家の先生からもらった直筆のサイン。
アクビちゃん、カツオとタラちゃん、ピカチュウ、アンパンマン、ちびまる子ちゃん、NARUTO、ルフィー、東京大学物語 水野遥、キン肉マン、ドラゴンボール 亀仙人と孫悟空、GTO、まじかる タルるートくん、こち亀、ルーキーズ、キャプテン翼

サザエさんは雄輔お兄さんとして出演したときの原画。

フィギュアもたくさんある。映画で出演した『クローズ』、『ワンピース』…

尾田先生にお世話になっていて『ワンピース』の原画ももらっている。

松坂選手からもらったボストン・レッドソックス当時のユニホーム。

ユニホームもいろいろなプロ野球選手やスポーツ選手からもらっている。
グローブやスパイクもたくさんある。ミットも。

漫画家の先生のサインはプレゼントされることもあるし、仲良くしている先生もいる。

結婚式のオープニングの声はワンピースの麦わらの一味の人たちが全員で声を出してくれた。

休みの日は曲を書く。

久本雅美が涙 上地雄輔も


昔、売れてない時、久本雅美は書いていたノートを見て「何なの?」「見られたくない」「なにこれ?」「歌出すんだ」「そうなの良かったね」

ラストサムライを見に行ったときも「俺いつか絶対こういう映画出るんだ」と上地雄輔が言うのを聞いて、久本雅美は心の底から無理と思った。

上地雄輔のLIVEに行くときも、久本雅美は1人だけずっと泣いている。

スタジオでも久本雅美の目から涙。「よく頑張ったと思って」
お姉ちゃん感覚。上地雄輔もつられて…


土竜の唄


パート2に出る。パート1の特殊メークが最近では一番大変だった。
準備だけで8時間くらいかかる。

特殊メーク

「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」上地雄輔がクロケンになるまで



5人がかり。寒かった。真冬の北関東。上半身裸でバイクに乗ったり。
水の上に寝っ転がるときもあった。めちゃくちゃ大変だった。

続編の写真

kamijiu2.jpg

髪の毛が生えたので3時間くらいですんだ。
今度は全身裸ではないので腕は塗らなくていい。

衣装合わせのときに三池崇史監督が「おめでとうございます」
「どうしたんですか?」「特殊メークなくなりました」

香港狂騒曲 予告




ダイエット・ヴィレッジ』 
女性8人が壮絶合宿で100キロやせろ!
2016年11月9日(水)よる7時


スポンサーリンク