2016年10月22日放送のメレンゲの気持ちで、知念侑李22歳が伊野尾慧大好きエピソード、ジャニーズイチ人見知りなこと、リアクションが苦手なこと、ダンスが上手いこと、映画『金メダル男』で内村光良との撮影で大変だったことなどについて語った。

自宅をテレビ初公開した。クローゼット、ソファー、カメラなど。

スポンサーリンク





伊野尾慧の方が少し先に事務所に入った。
伊野尾慧がメレンゲの気持ちのMCになったと聞いてすごく嬉しかった。

メンバー内でも未だに末っ子キャラ。メンバー皆優しくしてくれる。
メンバーとご飯に行ってもごちそうしてもらっている。

Hey! Say! JUMP 山田涼介と同じ歳だが、払おうとすると「いやいやダメダメダメ」と言われる。「同じ歳だから俺が払うよ」とは言わない。

伊野尾慧とご飯を食べたことは何回かあるが、数えるほど。
1回ラーメン食べたくらい。

伊野尾大好き


ラジオで「おもしろい伊野尾ちゃんを僕だけのものにしたい」と言っていた。
楽屋で寝ている伊野尾の写真を撮ったり。

伊野尾は何年か前に「伊野尾ちゃんのフォルダを作ったからここに伊野尾ちゃんの写真を集めていくんだ」と言われた。たまに節目節目に伊野尾の写真を撮っている。

chinenyu1.jpg

↑ ライブの合間。おこ。

週の半分くらいはHey! Say! JUMP 薮宏太といる。

伊野尾は謎。普段何しているかわからないので、声もかけづらい。
伊野尾ともご飯に行きたい。

Hey! Say! JUMPの末っ子を知る3つのヒント


知念侑李はジャニーズイチ○○だ

・人見知り


小さいときはいろいろな大人の人にも話しかけたりしていたが、東京に引っ越して来たくらいから、急に環境が変わったからかあまり人と喋らなくなった。

静岡出身。なぜか緊張する。

ドラマの現場に1人で行っていた。どうしても話す相手がいなくて、しょうがないからガムテープを見つめていた。

ドラマで前室に出演者が集まるが、居場所がないので隅にあったガムテープを取った。

話しかけられるのが嫌だったので、文字を読んで、今 情報を頭に入れているというのをアピールしていた。

休みの日は1歩も家を出ない

メンバーが忙しいときは基本家にいる。
3日間オフのときには1歩も家を出なかった。

ネットで出前を頼んだ。電話も嫌だった。緊張するから。

映画『金メダル男』でも人見知りが炸裂?

全国にて公開中 主題歌:桑田佳祐『君への手紙


内村光良とはレギュラー番組で一緒だったので、すぐ打ち解けることができた。

撮影で大変だったことは?

内村光良と2人1役で主人公を演じている。
内村光良は右利きだが知念侑李は左利き。

テニスとか卓球をするシーンがあった。ご飯食べたり。

・リアクションが苦手


番組で勝負に勝ったご褒美でおいしいものが食べられるとき、リアクションをとるのが嫌だからわざと負ける。

クイズで答えがわかっても、答えたらあれ食べて何かいいコメントしないといけないと思うとそれが嫌で。ファンに何も知らないと思われたとしても。

・ダンスが上手い


運動神経がかなりいい。振り覚えも早い。フォーメーションも間違えない。

4歳のころからバク転ができた。スタジオで披露。

知念侑李の自宅 テレビ初公開


山下智久にもらった革ジャン、山田涼介にもらった革ジャン、色違いで買うほど同じTシャツばかり着ている。

Tシャツをたたむのがすごく苦手で、たたむとすぐしわくちゃになってしまうので、ハンガーにかけてシワができないようにしている。

あまりファッションに興味がない。

よく座っているソファーは昔 山田涼介の家にあったものをもらった。快適。
山田涼介からは結構いろいろなものをもらっている。

chinenyu2.jpg

カメラ


ジェットコースターに乗るときに番組で付けたりするカメラも。

三脚付きのカメラでは、ライブの裏側のメンバーを撮っている。
伊野尾の動画も入っている。

撮ったものをパソコンで編集する。
特に仕事で使うわけでもないが、動画を編集するのが楽しいのでやっている。

ちょっとバラエティー寄りの映像を作りたいとは思っている。

伊野尾と一緒にいたときに動画を撮って、後日編集して送った。

伊野尾がつまらない話をしているところは早回しにして、面白いところだけ残した。伊野尾は楽しく観た。

豚肉料理にハマっている


とんかつ、しゃぶしゃぶ、サムギョプサルとか。薮宏太と2人で行く。「なんか牛っていっぱい食べられないよね」って話になって。

丼グランプリで2年連続金賞を獲得した豚丼をスタジオで試食。
豚肉のバラ丼 690円 里のうどん JR大崎駅前


スポンサーリンク