2016年10月22日放送のメレンゲの気持ちで、大竹しのぶ59歳が久本雅美との関係、鶴瓶とのベッドシーン、好きなタイプとしてRADWIMPS 野田洋次郎へのアタック、IMARUの恋、笑ったアプリ、悩み、俳優仲間、交友関係などについて語った。

平成生まれ100人に聞いた 大竹しのぶに本当に聞きたい質問では、再婚する予定はあるか、明石家さんまとプライベートでも仲がいいかという質問に答えた。

ゴールデンボンバー 鬼龍院翔が大竹しのぶの意外な素顔を暴露。仲良くなったきっかけ、素顔、驚かされたことを語り、メッセージを伝えた。

スポンサーリンク





久本雅美と「どう 彼氏できた?恋してる?」ばかり聞きあって長い付き合い。10年くらいた経った。

時々、久本雅美がイケメン会を企画する。久本雅美と時々会うと「ねぇイケメンお願い!」と言うので、久本雅美が必死に探してセッティングしても「忙しいの」

笑福亭鶴瓶と映画でベッドシーン

後妻業の女』で、大竹しのぶが金持ちで優しい鶴瓶を好きになる。
ベッドシーンは嫌だった。よく知っているから。

鶴瓶とラジオ局で会ったときに「監督も知らないし台本も読んでないが、大竹しのぶとベッドシーンがあるから引き受けた」と言っていた。

鶴瓶は明石家さんまに「ベッドシーンやるで!」と何回も言っていた。

実際は触れることもなく、シーツの中で「あ~」と言っているだけ。


この間のイケメン会には伊野尾慧を呼んでいた。大竹しのぶは来なかったが、伊野尾はご飯を食べにイケメン会に行った。

平成生まれ100人に聞いた 大竹しのぶに本当に聞きたい質問


大竹しのぶのイメージ


さんまさんの元嫁

ふわふわしている
花とかに喋りかけてそう
→ふわふわした不思議キャラ

・再婚する予定はありますか?


離婚して25年くらい経つ。結婚していたのはほんのわずかな時間。
IMARUは今27歳。

再婚する気はない。結婚はもういい。

好きなタイプは、才能があってカッコよくてオシャレで優しい人。
できればお金持ち。

芸能人でずっと好きと言い続けているのは、RADWIMPS 野田洋次郎
君の名は。』の音楽を全部やっている。と呼ばれている。


野田洋次郎が作る詩の世界や音楽の世界がすごく素敵。
本人もすごく優しくてオシャレ。

松尾スズキの芝居に野田洋次郎が来るとき、大竹しのぶが客席を通って生レバーを配るシーンがあった。

野田洋次郎の席を通路側にしたので「レバー食べちゃダメだよ」と言ってレバーを渡すことに。

アドレスと好きですとか書いて、小道具がハートのレバーを作ってくれた。

結局ハートだけにしたが、野田洋次郎がハートのレバーを返しに楽屋に来たので、連絡先を交換した。

素敵な男性と、毎日「今日はこうだったね」とか話したい。

・明石家さんまとプラベートでも仲良し?


メールとかはする。みんなで会いたいので誕生日とかにご飯食べたりしている。

ootakes1.jpg

さんまは家族と会うと静かに「どうなんだ?」とか。
娘と息子がしゃべっている。

家族だけだとそんなにふざけたりしないが、友達が入るとスイッチが入る。
区別がはっきりしている。

IMARUは27歳。今、彼氏とかいないので、つまらないだろうなと思う。
いい恋愛をしてほしい。結婚してもらいたい。

でも、おばあちゃんになるのは嫌。

友達の家に行ってスマホのアプリを使って2人で笑った。SNOWというアプリ。

スノー SNOW - 自撮り、顔認識スタンプ、ウケるカメラ
 → iPhone版
 → Android版

悩み


夜になるとすごく元気になる。何かやりたくなる。ネット見たりとか。

早寝早起きができない。
夜中の3時とか4時とかに寝て、出かけるギリギリに起きる。

俳優仲間とのプライベート


新国立劇場の小劇場に『遊侠 沓掛時次郎』を観に来て観終わったところ。

金内喜久夫、戸田恵子、鈴木浩介、西尾まり、段田安則らに大竹しのぶから差し入れている。

大竹しのぶの幅広い交友関係


笑福亭鶴瓶、関ジャニ∞大倉忠義、キムラ緑子、鬼龍院翔、渡辺えり、RADWIMPS野田洋次郎、山崎まさよし、back number 清水依与吏、高橋優

大倉忠義とは高橋優を通して知り合った。
「今 暇?」「ご飯でも食べる?」みたいな。

大竹しのぶの意外な素顔 ゴールデンボンバー 鬼龍院翔


・仲良くなったきっかけは?


大竹さんのデュエットCDを作る時に指名してもらった。「この曲をどのようなアレンジで歌おうか?」のような打ち合わせの相談の会があった。作曲とかやっているので、こうゆうコンセプトならこういうアレンジでこういうコードを使ったほうがいいんじゃないかな、こんなリズムで、とかいろいろ意見したら「こんなに音楽をしっかり作って意見をする人なんだ」と関心してくれたように見えた。「今度ご飯でも行こうよ」となった。

・大竹さんの素顔は?


無邪気。少女のような面もたくさん持っている。大竹しのぶがテレビに出て演技をしていると「そうだったこの人大女優だったんだ」と思い出す。

・驚かされたことは?


寿司屋に行った時「わたしここよく来るのよ」「ここの従業員がこの前足りなかったから私ここでバイトしたの」カウンターの中で手伝っている写真を見せてもらった。大女優が普通やらないと思う。足りないなら私働くよとやれるのにびっくりしたし、そうありたいな感じた。

・大竹さんにメッセージ


ちょっと前のご飯から期間が空いていて、画面上で本当にすみません。またすぐ連絡させていただきますので一緒にご飯行きましょう。


スポンサーリンク