2016年10月15日放送のメレンゲの気持ちで、指原莉乃23歳が『an・an』の表紙と撮影現場、写真集『スキャンダル中毒』の撮影、アイドルらしからぬ衝撃発言(好きな芸能人、恋愛トーク、下ネタ、お金)、自分なりの最低限のルール、恋愛相手の条件、驚き行動エゴサーチ)、ゴシップ大好き、愛猫、入浴剤などについて語った。

フットボールアワー後藤輝基からのメッセージは、プライベートでの素顔、発言、ウソがつけないと言っていること、仕事の相談について。

スポンサーリンク





「寝てないでしょ」とか言われるが、「寝てない」って言う人が一番嫌いで、1日7時間とか9時間とか寝ている。夜12時には必ず寝る準備。

写真集でセクシーショット


an・an』2016年 8月17日・24日号(マガジンハウス)の表紙


初めてで、特集も年で一番出る号と聞いていたのでびっくりした。

恋愛禁止の身なのにいいのかなとか、いろいろな葛藤があった。

指原莉乃 写真集『スキャンダル中毒』


講談社 撮影/細居幸次郎

パンツは履いていない。ノーパンで撮った。

着替え場で全部脱いで、バスローブを前後ろで着て、ソファーまで行って前をソファーにつけて、テーブルクロスの要領でシュパッと脱いだ。

sasirino1.jpg

『an・an』の撮影現場


女性スタッフが多くて、すごく爽やか。
「わ~きれい」「素敵です」と言って撮ってくれる。

普段、少年誌とか週刊誌がどれだけじっとりしていることか。
知っている男性スタッフばかりだが、湿度が高めのグラビア。仕事的な感じ。

玄米とか置いてある。

アイドルらしからぬ発言や行動ですぐ話題になる。嘘がつけない。

アイドルらしからぬ衝撃発言


・アイドルなのに好きなタイプの芸能人を言ったり、恋愛トークも下ネタもOK


言ってはいけない雰囲気がある。本当の好きな人は言えないみたいな。
「優しい人が好きです」はいい。タイプはいいが、名前はダメ。

指原莉乃は言ってしまう。山﨑賢人福士蒼汰。すごくミーハー。
久本雅美は坂口健太郎

実名をあげてもファンから怒られない。優しい人が多い。

握手会でも「どうも山﨑賢人で~す」とか。
50代くらいのおじさんが来てくれたり。

はっきり言うようになったきっかけ

スキャンダルで博多(HKT48)に移籍したが、スキャンダルの前は男が嫌いな設定でやっていた。

「男性が苦手なんですよ」と言っていた。
アイドルはそういうものだと思っていた。

スキャンダルが出てやばいと思ってから、本当のことを言い過ぎるのはよくないが、あらかじめ本当のことを言っていたほうが応援してくれる人がいるんじゃないかと思って。

「山﨑賢人くんが好き」と言えて気持ちいい。

恋愛や下ネタは、後先考えずに言ってしまう。
今まで、若い頃は気をつけていた。下ネタで絶対笑ってはダメだと。
でも笑ってしまう。下ネタが好き。

自分なりの最低限のルール

自分が単体で出ているときはいい。グループとして出演しているときは言わないようにしている。AKB48のときはアイドルでいようと思っている。

1人で出ているときは、太田プロの人間。有吉とよく一緒になるから余計に。

片思いはいいが、付き合いは… いつか好きな人が欲しいとは思う。

恋愛したら

ずっと家にいてほしい。ヒモ大歓迎。
自分が頑張って働くので、いつでも家にいてほしい。

自分が飲みに行かないので、飲み歩かず、家にずっといること。

ゲームをしていてもネットをしていても、一緒にいてくれるとき楽しければ全然いい。とにかく家にいてほしい。

浮気されたくない。プー太郎でも家にいてくれればいい。

・アイドルなのにお金の話になっても正直に言ってしまう


中居正広の番組で、男性のアイドルが出演していて「お互いの年収を言い合え」みたいなくだりになって、耳打ちで言い合った。

そういうのが初めてで、本当の金額を言ったが、相手は絶対少なく言っていた。

芸人は本当のことを言う。小島よしおの最高月収は1200万円。

お金の使いみち

アイドルは意外と真面目でお金を使わない子が多い。
将来が怖いので貯めている。

総選挙で連覇したときにはブランド物を買ったが、全部、母親に管理してもらっている。

アイドルらしからぬ驚き行動


・アイドルなのにエゴサーチが大好き。


エゴサーチ:自分の名前をインターネットで自ら検索して評判を見る

仕事で調子が良かったときはすごく見るし、その番組でウケたワードを検索する。

この間、ホースの話をしたときは”指原 ホース”で検索すると「指原 ホースの話めっちゃウケる」とか。

最初は”指原”で検索して見ていたので、悪口が出てきた。

ある日”莉乃ちゃん”で検索したら「莉乃ちゃん 天才」とか「莉乃ちゃん カワイイ」みたいな。なので悪い方ではなく、いい方で検索している。

ゴシップも大好き

探偵ばりに調べている。仕事が12時からでも朝8時に起きる。
リアルタイム検索で芸能人が急上昇に挙がっていないかを見る。

何でこの人が急に上がってるのとか思って見ると、結婚していたり熱愛が発覚していたりする。

雑誌の情報は嘘もある。
タレントをやっているので、いろいろな関係者に聞いて裏取りをする。

人に言うわけでもなく、自分の中で…なるほどね。

指原の素顔を知るフットボールアワー 後藤輝基からのメッセージ


3~4年前からレギュラー番組を一緒にしている。

・プライベートでの指原さんの素顔は?


超ネクラ。仕事を終わっても遊びに行かずにだいたい家にいる。
家で独りで寂しいから猫を飼おうみたいなところがある。

・アイドルらしからぬ発言をする指原さんについてどう思う?


「いいなと思っている人いるやろ?」と話の流れで聞かれても「いないですよ~」と軽く流せばいいのに、一瞬グッと止まる。その辺、ウソをつけてないところはある。

スタジオの皆さんは何を聞いてもいい。なんでも言う。
3分ねばれば左乳までは出す。利き乳はたぶん出さない。

・本人も「ウソがつけない」と言っているが?


乳首の話になって「何色やねん お前茶色やろ」と言ったら「ライトベージュです」ウソをついていると思う。見えを張っている。

・後藤さんに仕事の相談をしてくる?


あいつ無茶苦茶。号泣しながら電話をかけてきたことがある。

「仕事で大変なことをしてしまった。うまく皆さんが思うような返しができなかった。めちゃめちゃヘコんでるんです~。」

「次そういう仕事が来たときには、今の問題をクリアしてやると、もっといいのができるんちゃうか」と結構アドバイスした。

すると「はぁまぁじゃそういうことで」と切ろうとした。あいつからかけてきておいて。

後日、俺の言うこと意味分かるか?と聞くと「覚えてないです」
碌でもない女。

後藤は優しい先輩。泣きすぎて、頭がいっぱいいっぱいになった。
話したら解決した気持ちになった。
話して満足したが、思ったより返事が来てビックリ。

MCの仕事は苦手で、どうしたらいいかなどをLINEで相談に乗ってもらったりする。

仕事が終わってすぐ家に帰って家で猫と遊ぶ。休日も基本家にいる。

愛猫の可愛い写真


sasirino2.jpg

ミヌエット五郎(雄)マンチカン太郎(雌)。マンチカンは後藤とロケに行って探して出会った。ミヌエットは半年くらい前から飼っている。

12時からの仕事だとして、朝9時くらいに餌をあげている。最近、眠くて寝ていると、普通に起こしても起きてくれないことに気づいた。

お尻周りの臭いを嗅がせて起こす。「なんて頭いいの。可愛い」

自宅での猫との私生活


風呂では、まず最初に、汗をかく入浴剤 爆汗湯を入れる。
猫が見守ってくれる。マンチカンは手足が短くてかわいい。


仕事中は2匹で家にいる。泊まりのときは母親が来てくれる。
猫を見ているときが、唯一ゴシップのことを忘れられる時間。


スポンサーリンク