2016年8月27日放送のメレンゲの気持ちに、マルシア47歳が大鶴義丹そっくり長女 弥安(びあん)18歳と出演した。母娘の関係は良好。マルシアの抜けているところ、娘の夢、再婚などについて語られた。

家族写真、東京スカパラダイスオーケストラとのコンサート、ブラジル サンパウロの母親と妹の写真も。

スポンサーリンク





マルシアと長女と大鶴義丹


長女 弥安(びあん)18歳。大学1年生。テレビ初登場。父 大鶴義丹そっくり。

marcia1.jpg

よくファミレスに行くが、ツイッターとかで「娘は大鶴義丹だった」と言われる。

中学の卒業式当日の写真

marcia2.jpg

娘として母親が仕事でいないことが多かったので、絶対に父親だけはいた。
母親としては離婚はしたが父親の義務は果たしてほしかった。

弥安はあまり覚えていないが、大鶴義丹がいたのは、映像としては覚えている。目立つし、逆に嫌がっていたのかもしれない。

普段の親子関係は、一緒に映画を観て一緒に泣いたり。仲いい。よく喋る。

マルシアはどこか抜けている。壊れてる?LINEの嵐。

今、娘の門限は11時。娘の帰りが遅くなくても、自分の写真を送る。娘は通知OFFにする。

マルシアはきれい好きだが、娘は台所のタオルで顔を拭く。大鶴義丹もそうだった。

面倒くさいと思うポイントが娘と大鶴義丹で一緒。コップまで約3mで近くに茶碗があると、胃に入れば同じなので茶碗で水を飲む。

娘の専攻は歴史。2年から日本史にしようと思っている。必要だと思っている。

父親は演劇、母親は歌。融合したミュージカル。最終的に作る側にまわりたい。歴史を知るのが一番かなと思って入った。

3歳のときに舞台『ジキルとハイド』を観た。全部覚えている。セット、動き。歌詞は全部ではないが。

一緒に歌うと、結局、歌い方を教えられてしまう。

親子のジョイントを披露。『Summer time

 ↓ サンプルですが歌声が聞けます ↓

娘の声質はウェットでクリアー。マルシアが持っている声質とは違うので、トレーニングすればおもしろいことができそうだが、本人がまだその時期ではない?

母親としては、とりあえず大学にちゃんと行ってもらいたい。

マルシアはブラジル出身


オリンピック前夜イベントで現地に行って帰ってきたばかり。

東京スカパラダイスオーケストラとコンサートを2日間やってきた。次のオリンピックが東京なので音楽の交流をしようということで。

marcia3.jpg

ブラジルへの里帰り


イパネマビーチ。曇っているが暖かい。25℃くらい。

サンパウロでたまたま聖火リレーを見た。実家はサンパウロ。

キリスト像に向かう道はヨーロッパっぽい感じ。

マルシアの母 セルシア(左)72歳と るり(右)

marcia4.jpg

マルシア 再婚は?


最近、娘によく再婚しろと言われる。娘としては心配で出ていけない。一人暮らししても絶対に来る。誰かいてくれれば任せられる。

マルシアは再婚は全く考えていない。

娘として、年下は潰されるのでダメ。年上はたぶんムカつくと言い出す。同年代の人がいいと思う。

マルシアの日本語は変だが、敬語から覚え、時代劇をよく観ていたため。

マハゴニー市の興亡
出演:山本耕史 マルシア 中尾ミエ 上條恒彦 古谷一行 ほか
9/6(火)~22(木)KAAT神奈川芸術劇場<ホール>


スポンサーリンク




 カテゴリ