2016年8月27日放送のメレンゲの気持ちで、平野レミ69歳が二男の嫁 和田明日香29歳と出演。トライセラトップス ボーカル 長男 和田唱の妻 上野樹里について、真田広之、黒柳徹子との関係などについて語った

和田明日香が平野家の実態を暴露。食事の量、留守電、近所の有名人などについて。

冷蔵庫の中身を紹介。スタジオでスタミナそうめんを作った。

スポンサーリンク





二男の嫁 和田明日香29歳


料理の仕事とモデルをしている。

平野レミの長男トライセラトップスのボーカル和田唱は、2016年5月に女優の上野樹里と結婚。

二人の嫁を迎えて
出産もしないでいきなり娘が2人できて、こんな楽しいことはない。
全部できあがってからウチに来たのでラッキー。

二男が結婚して6年くらい。近所に住ませた。嫁姑問題は何もない。

どんな嫁が来るか心配していた。
たいてい小姑と嫁はやりあって仲が悪いという。

態度がでかくて、目がでかくて、背がでかい。最高。

子供3人立て続けに産んだ。立教の学生のときに結婚して、産んだ。

平野家の家族写真 夏休みの家族旅行 北海道

hiraremi1.jpg

以前には竹富島とか。

平野レミは上野樹里を知らなかった。上野樹里も平野レミを知らなかった。

最初、コマーシャルを観た。テレビに出る時と顔が全然違う人がいるが、上野樹里は同じだった。普通の子。

和田明日香から見ても「あのまんま」独特の雰囲気があって個性的。

和田明日香の平野レミに対する第一印象は、台所でガガガガガガと包丁を振り回していて強烈だった。

「デカいね、若いね、いくつ?」「家が暗くなるね デカいから」と言われた。このときは結婚を全然考えたいなかった。

結婚を決めたときに妊娠がわかって報告しに言ったら、泣いて飛びかかって誰よりも喜んでくれた。妊娠していると言っているのにお腹めがけて飛んできた。

和田明日香は料理が全然ダメだった。最初は興味もなくて平野レミを知らなかった。

キャベツとレタスの区別がつかなかった。

シジミ、あさり、ハマグリも知らず、出世貝だと思っていた。

ガスコンロの点け方からわからなかった。

鰹節は食べられる紙に魚の匂いをつけたものだと思っていた。

旦那の家に平野レミの本が置いてあったので1ページの1個目から順番に作って、2冊くらい作り終わったところで、何を聞いていいかわかってきた。それまでは質問もできなかった。

子供を産んで食育インストラクターになった。

嫁は見た 驚きだらけの平野家の実態


・食事の量がハンパない


テーブルが見えなくなるくらいおかずがたくさん出てくる。

・留守電が長すぎる


留守電の前にまず着信がたくさんある。切れても続けてかけてくるので聞き終わるまで時間がかかる。スピーカーにして聞く。頻繁にある。

・家に来る有名人が豪華すぎる


近所に有名人がたくさんいる。三谷幸喜、森山良子、鳳蘭、阿川佐和子など。

真田広之は律儀でロスから帰ってくると必ず挨拶に来る。

黒柳徹子はすごくいい人。スカンジナビア号という動かない船はホテルになっている。3人が同じ部屋でだった。平野レミが一番若くてソファーベッドだったので「あ~寝にくい」と言ったら、黒柳徹子が「取り替えよう」と言った。

平野レミのコレクションは、ポット、マグネット。

冷蔵庫の中身


レミダレ:醤油、酒、みりん、魚介と野菜入りのだしパックを煮立たせどんな料理にも応用できる万能ダレ。

自家製の醤油麹

ルバーブのジャム:ルバーブを買ってきて黒糖と一緒に煮てレモン汁を入れてパンにつけると美味しい。

自家製の塩麹

自家製のバジルソース:生のバジル、粉チーズ、オリーブオイル

自家製のネギダレ

残暑も吹き飛ばす ナイスなスタミナそうめん(2人前)


これから旬を迎えるナスを使用

そうめん 2束
ナス 3本
豚バラ薄切り肉 150g
ごま油 小さじ2
豆板醤 小さじ1/2
長ネギ(みじん切り) 1/4カップ
にんにく(みじん切り) 小さじ1
しょうが(みじん切り) 大さじ1
砂糖 大さじ1
水 1/4カップ
しょう油 大さじ2.5
酢 適量
卵 2個
香菜 適量

豚バラを叩いてミンチにする ジューシーだし旨味が出る

ナスを1cmほどに角切りにする

豚肉に火が入ったら、ナスを加えしんなりするまでよく炒める

ポーチドエッグを作る 酢を入れるとタンパク質が固まる 沸騰させてから卵を入れる そうめんを入れる

合わせ調味料:長ネギ、にんにく、しょうが、砂糖、しょう油、豆板醤、水

合わせ調味料を入れ、弱火にして味が馴染むまで少し煮る

洗ったそうめんの水気を利用して乾燥ワカメを戻す

この具はパスタ、ご飯、冷奴にも合う

具をかけ、ポーチドエッグ、香菜を乗せて完成

くっつくハンドル、立つフタ
【公式】レミパンプラス / remy(レミー)


スポンサーリンク