2016年8月20日放送のメレンゲの気持ちで、小沢一敬42歳が 結婚願望、小島よしおが結婚したときのこと、食事会でのエピソード、チュートリアル 徳井義実らとのルームシェア、滑舌が悪くて…小沢の美学2016などについて語った。

独身男4人で食事会の映像。

スポンサーリンク


小沢一敬の結婚観


今回の共演者の鈴木浩介の結婚、SHELLYの出産を受けて振られ
「結婚・恋愛が幸せの全てとは思っていない」

1回、結婚したい時期があったが、今はない。

一軒家を借りて同期3人で暮らしている。
チュートリアル 徳井義実放送作家 桝本壮志。そこにいるのが楽しい。

男といる方が楽しい。

後輩 小島よしおが結婚したとき


ozawak1.jpg

小島よしおとは10年以上一緒にいた。
2016年7月に20~30人集まって放送作家の誕生日会をやっていた。

小島よしおが「めでたいついでに報告したいことがあります」
「言うな それ以上言うな」

隣に座っていた徳井は
「嫌だ もう俺たちは後輩に抜かれていくのを聞きたくない」

女の子とご飯とか行くが、カッコよすぎてダサいところがある。

みんなでご飯食べる会があった。今は飲み屋も禁煙。外でテラスになっていて植え込みもある喫煙できるスペースで吸っていたら、その会に来ていた女の子もタバコを吸いに来た。

夏が来るちょっと前、6月くらい。夜はまだ肌寒い。寒そうだったので、そのとき着ていたジャケット脱いで「寒いだろ 着ろよ」と投げた。

携帯電話も一緒に投げてしまって「ケータイなくなった 一緒に探して」

40男3人でルームシェア


一軒家を借りてちょうど1年。36歳くらいのときに40歳まで遊ぶつもりで
「40歳まで一緒に住もう」と言った。

なんやかんやあって40歳から借りた。ゲームをやったり、本を呼んだり。

キッカケは、七夕に3人で東京タワーに登って「いつか一緒に住めますように」と書いたこと。

役割分担がある。共通の口座を作って、カードは放送作家、通帳は徳井義実、小沢一敬は自由。

ルームシェアしている部屋の写真

ozawak2.jpg

みんな自分の家を持っている。セカンドハウス的。
小沢一敬は自分の家には月1回しか帰らない。

小沢一敬のベッドに徳井義実が入ってくる。世間は小沢一敬が徳井義実が好きみたいに言うが、酔っ払ってベッドに入ってくるのはいつも徳井義実。

ozawak3.jpg

毎日、どうでもいいことばかり話している。
「50音だったら何行が好き?」とか。

掃除とか洗濯は何もできない。後輩 ゴッホ向井ブルーがアルバイトとして来てやってくれる。

4人で食事会


ozawak4.jpg

ご飯を持ってきてくれたお姉さんに質問

ozawak5.jpg

4人独身だが結婚するなら誰がいい?
「徳井さんですかね」

理由は?
「テレビ見ててもそうですし、イケメン」

徳井さんは何点?
「70点」

小沢は何点?
「60点」

何が負けてる?顔?
「顔ではないです」

滑舌が悪くて注文が伝わらない


バニラアイスを頼んだらカレーライスが出てきた。

領収書に小さい沢で小沢と言ったらチェイサー様。

居酒屋でゆずサワーと頼んだら、水きゅうりのサラダが出てきた。

小沢の美学2016


・あえてTシャツの首周りは切る

首を絞めている気がして、Tシャツを買って家に着いたら、まずハサミで首周りを切る。

・遺書がある


最近、異常に体調が悪い。朝起きると、胸の痛みで目が覚める。1日4箱吸うので肺だと思う。

起きてから30分くらい、ずっとモヤがかかっている。

内容は、本とCDとレコードとDVDは後輩たちで揉めないように分けて下さい。

貯金はこういう分配で分けて下さい。

井戸田潤にあげられるものは、そんなに残っていないから、ギターと革ジャンを。

井戸田潤に伝えると「俺はロック好きじゃねーよ」




スポンサーリンク