2016年8月20日放送のメレンゲの気持ちで、鈴木浩介41歳がスピード結婚、ハマっている炭酸水メーカー、メガネコレクションなどについて語った。

立ち食いそば屋2軒紹介。

10年来の友人 大倉孝二が結婚生活のマル秘エピソードを語った。

スポンサーリンク





2015年10月に結婚


女優 大塚千弘と。2015年1月に『メレンゲの気持ち』に出演したときには気配さえなかった。3ヶ月くらいで結婚。

suzukiko1.jpg

知り合ったのは10年前だが、ドラマで共演してピンときて、すぐにアタックした。もう一人いた共演者が電話番号を聞いてくれた。

飯を食いに行くタイミングになって「番号知らないから誘っていただかないと、そういう感じになりませんよね」みたいな。

セッティングしてくれた。

お礼を言いたいとき、連絡先を知らないから友達がやってくれる。だったら「直接お礼を言った方がいいんじゃないですか?」という流れになった。

付き合うキッカケは、鈴木浩介からご飯に誘った。

一回り違う。

初デートは銭湯。互いに銭湯が好きだった。
その後「美味しい酒でも飲みますか?」みたいな。

結婚生活のマル秘エピソード


10年来の友人 大倉孝二

suzukiko2.jpg

・結婚を聞いたときどう思った?


奥さんと付き合うことにした当日に飲む約束をしていた。
「今日から付き合う約束をしてきた」
「へぇ~まぁ良かったんじゃないの」

・結婚して変化はある?


わかりやすい変化は太ったこと。ムチムチしている。奥さんが料理が上手でめちゃくちゃ食べちゃうという。7キロくらい太ったらしい。

1人のときはラーメンとか唐揚げとか好きなものを1食だけだったが、3食食べるようになった。玄米に変わったり。

中華料理が上手。麻婆豆腐が好き。

・結婚した鈴木さんに聞いてみたいこと


離婚大丈夫?捨てられないか心配している。そんなに魅力がないから。

結婚してから徐々に、いろいろ知らないことだらけ。
でも、そこまでのズレはない。

ジョンソン&ジャクソン「夜にて
日時:10/20(木)~10/30(日)
場所:CBGKシブゲキ!!
8/20(土)より一般発売開始

幸せ全開 鈴木浩介がハマっているもの



3つのボタンを選んで、強炭酸水から弱炭酸水まで自動で作れる。

社長に話したら「稽古場でみんなで飲むのはどうだ?」と言われ、しぶしぶ稽古場に持ってきた。今、自宅では飲めない。

メガネコレクション


ドラマに出るとき自前のメガネを使うことが多い。『ライアーゲーム』で使ったメガネ、『ドクターX』で使っているメガネなど。全部で30個くらい。

suzukiko3.jpg

立ち食いそばにハマっている


よく行くのは京王新線 初台駅の加賀
新国立劇場のすぐそば。交番の向かい。

おすすめはかき揚げそば。注文を受けてから揚げる。玉ねぎ、にんじん、青ねぎのかき揚げ。厚さ5cm。460円。

気になるのは、南天の肉そば。食べたことがない。行ってみたい。

西武池袋線 椎名町駅 南天本店
3坪の狭小店舗。カウンターのみ。

そばにとろろの粉末を混ぜ込むことにより喉ごしをよくし、だし汁には砂糖を使わず、玉ねぎを入れて甘さを出す。

国産豚バラなどを使用 そば:平打ち麺 430円

遊侠 沓掛時次郎』 鈴木浩介 出演
公演:2016年8月27日(土)~10月2日(日)新国立劇場 小劇場


スポンサーリンク