2016年8月13日放送のメレンゲの気持ちで、メイプル超合金安藤なつ35歳&カズレーザー32歳がコンビ結成まで、コンビ名の由来、なぜ赤い服か、先月の月収、サインに関するエピソード、事故物件の自宅、同居芸人との交際疑惑、バイセクシュアルであること、好みのタイプなどについて語った。

安藤なつ似のスタッフがスタジオに登場。

2人の自宅を公開

スポンサーリンク





メイプル超合金結成


カズレーザーはピン芸人を5年くらいやって毎秒スベっていた。

マネージャーに呼び出されて「ピンでやって滑り続けて死ぬのか、コンビを組むのか選べ」と言われていた。

安藤なつは2010年からぷち観音として『メレンゲの気持ち』で前説をやっていた。カズレーザーと同じ事務所(サンミュージック)の先輩。

ぷち観音が解散するときコンビを組んだ。

カズレーザーは同志社大学卒業。

物心がついた頃からずっと働きたくないと思っていた。コスパのいい仕事に就きたかった。

横綱が一番だが、なるのが難しい。芸人が向いているんじゃないかと思った。人としゃべるのが好きで、底抜けに明るいという武器があった。

メイプル超合金の名前の由来


昔、九官鳥を飼っていて、言葉を教えても覚えなかったのに、勝手に「メイプル超合金」と喋って気持ち悪かった。気持ち悪い人と組んだので気持ち悪い名前にしようと。

カズレーザーは なぜ赤い服?


高校くらいから同じような格好。

kazl1.jpg

戦隊ヒーローやアニメのコブラが好きで。

kazl2.jpg
原作原画展を2016年10月に銀座で開催

最近のメイプル超合金


赤い服を着ているだけでカズレーザーと言われるようになり、赤い服好きな人から赤い服が着られなくなったと反感を買っている。

生活は変わらない。ギャラは先月(2016年7月)80万円
去年は年収0円。やっと後輩におごれるようになった。

後輩が集まって20人くらいになったとき、朝の仕事があったのでカードを渡して暗証番号を言って帰った。

家に着いたころに、後輩からLINEで「Tポイントカードです」

普通に街を歩いている。安藤なつはメガネを外してマスクをするとわからない。

カズレーザーはマスクをしても意味がない。私服も出演している格好のまま。

安藤なつは普通にサインを書くが、カズレーザーは自分のサインを書かない。マライア・キャリーやジェット・リーなど。

一緒に住んでいる後輩芸人に完全に同じ格好をさせ、15mくらい先を歩かせて、サインを書いた回数を数える。

2時間歩いたら8枚くらい書いていた。バレていなかった。カズレーザーと書いてあるサインは偽物。

安藤なつ似のスタッフ


メレンゲの気持ち』で前説をやっていたとき、安藤なつ本人がそっくりだと思ったくらい似ている。

kazl5.jpg

久本雅美のスタイリスト 相澤樹さん。すぐ電話番号を交換した。

街を歩いていても間違われる。サインを求められたりする。韓国料理屋で社長が色紙を持って「いつも応援してます」「私違うんです」「またまた~」

コンビ芸人が真似をする。ボケが座っている。

kazl3.jpg


カズレーザーの自宅


サイコガン付けていても右利きなので不便ではない。バッグも赤。

kazl4.jpg

プロテインなどいろいろある。体を鍛えるのが好き。

ホエイ加水分解物クレアチンフォーミュラ サイズオン


高度分岐鎖環状デキストリン グライコフューズ


基本は赤い服しかない。布団も赤い。

同居人は同じ格好をしている。フカミドリ 矢巻駿、シアター 稲葉大樹 他全部で6人。男5人、女1人。

自宅は事故物件


前に住んでいた方が亡くなられた。自然死だったが発見が遅れて跡が残っている。畳を替えると5000円かかるので替えていない。リセッシュした。

カズレーザーはいつも矢巻駿と一緒にいるので、付き合っていると疑惑があった。牛丼屋から出てきたところを撮られた。

「付き合ってるんですね?同棲されてるんですね?」と聞かれ「毎晩やりまくりですね」と答えたら、そのまま書かれた。

バイセクシュアル


20歳くらいから。一緒に住んでいた男から誘われた。向こうから手を付けてきた。断らずにそのまま付き合った。簡単に受け入れられた。

付き合ったのは男性6人、女性7人。面食い。顔がキレイな人が好き。顔がキレイだと男女関係なく好きになる。普通にデートとかする。

可愛らしい小物とか好きで、女性系のブランドが入っているショップとかに行く。

ガタイのいい人が好きなので2人とも一周りした後「着れるものねえじゃねえか」

面食いで人に点数をつける。共演した人に、ルックス、スマート、セクシー各10点の30点満点。

梅沢富美男は8+5+10=23。浮気がよくない。優しさが足りない。
伊野尾慧は9+7+6=22。まだ若い。知らないこともたくさんある。

リードしてほしい。古風なバイセクシュアル。

芸能界でタイプは京本政樹、及川光博、天海祐希。中性的な人が好き。

安藤なつはさかなクン。魚一本なのにスカパラとのコラボが超カッコよくて結婚しようと思った。

まずはデートは回転寿司で、全部どういう魚か説明してもらう。

安藤なつの自宅


これからたこ焼きパーティー。たこ焼きのタネを作ってくれているのはメイプル超合金のスタイリスト。

メイプル超合金は2人とも体がでかいので、なかなか洋服がなくて全部作ってくれる。地元の同級生。6年くらい同居していた。

たこ焼きにブルーチーズ。セレブな食べ方をしている。今日はキムチとブルーチーズのたこ焼き。

有吉ゼミで部屋を改造してもらった。壁はタッキー(滝沢秀明)が塗った。テレビ台はヒロミが作った。

最近ハマっている飲み物は炭酸水+りんご黒酢。内臓脂肪を燃やす。

たこ焼きに液体ゆず胡椒をつけて食べる。

万能青ゆずごしょう


安藤なつの体重は130kgだが少食。回転寿司で10皿。好きな食べ物は里芋。里芋でも4個か5個くらい。

の量が尋常じゃない。夏場スマホで長電話をしていて途中で切れたので携帯ショップに持っていったら水没と言われた。汗が染み込んでいたらしい。

タイヤが小さくて前傾姿勢の自転車に乗れない。もらって乗って帰ろうとしたらサドルが細いので尻に入ってくる。

ちなみに、尻の表面は異常に硬い。


スポンサーリンク